1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今、彼氏と同棲して2年目になります。
ですが、彼氏は全く結婚する気を感じられません。
この前それのなく聞きてみたら『まぁ30歳になったら』とか言われました。
主はそれまでは待てないので、1人で婚活パーティーに行こうかと考えていますが、これは最低な考えでしょうか?

2023/02/11(土) 23:26:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最低じゃないよ女の子はズルくていいんだよ。

2023/02/11(土) 23:26:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは相手の男によるよ

感が鋭い交友関係の広い男だと
すぐバレてボコられた
保険かけるより別れて次探すのがいい

2023/02/11(土) 23:29:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男も女もずる賢い奴の方が人生楽しんでると思う!!

2023/02/11(土) 23:40:19


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういう女の使い方ってダサくね?
けっきょく自分の倫理観の問題でしょ
単純に自分の利益を考えれば、そりゃ同時進行した方が自分のリスクを最低限に抑えつつ、結婚の可能性をひろげられる
株と一緒でリスクを分散した方がいいに決まってる
でも腐っても相手は人間だからね?
自分がそういうダサい真似してこれから生きていくことになんの恥ずかしさを感じないなら別にそうすればいいんじゃない?
個人的にはそんなハッキリしない男は捨てちゃって、フツーに婚活すればいいじゃんって思うけどね

2023/02/11(土) 23:56:23


296. 匿名@ガールズちゃんねる
批判が圧倒的なのに>>3みたいなコメントのせいで
これだから女はみたいに言われて癪だね
というか女の子って…w

2023/02/12(日) 00:17:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん、もし、批判する人いるなら気にしなくて良いよ。

2023/02/11(土) 23:27:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
婚活相手に失礼でしょ
もし自分が婚活していて彼女と同棲してるの隠して婚活来てる男に当たったら嫌だわ

2023/02/11(土) 23:33:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
よこですが、仰る通りだと思います
ちゃんとケジメをつけてから婚活パーティーに来いやと思います

2023/02/11(土) 23:37:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏保険なの?結婚する気ないなら別れてから婚活したら?

2023/02/11(土) 23:27:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
俺も同じ状況だから彼女と別れて次行っていいよね?

2023/02/11(土) 23:32:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
彼氏30になったらねって結婚する気なくて保険にしてんじゃん。

2023/02/11(土) 23:33:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結婚する気ないの彼氏じゃね?

2023/02/11(土) 23:40:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然いいよ

2023/02/11(土) 23:27:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー女の貴重な時間を無駄にする男なんて早く捨てちまえ
同棲解消しなよ

2023/02/11(土) 23:27:28


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
30になっても結婚しないよね
楽だもんね、同棲

2023/02/11(土) 23:44:31


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
知り合いはそれ言われてさっさと追い出してたよ。
なんの未練もないって。清々しくて今楽しくシングル謳歌してるよ~。男今居なくても人生そんな変わらんってさ

2023/02/11(土) 23:48:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるいけどずるくていいと思う

2023/02/11(土) 23:27:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れてからなら問題ないと思うけど、そんなことないよ待ち?

2023/02/11(土) 23:27:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい物件と共に探したら?

2023/02/11(土) 23:27:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会った相手が同じことしていたら引かないの?

2023/02/11(土) 23:28:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとこれだね。
相手がしてたらどう思うか。
自分のものさしで考えたらいいと思う。

2023/02/11(土) 23:40:44


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かに。
彼女と同棲してるのに、婚活パーティーとか来てたら引くわ。別れて来いって言う。

主さんも別れて行ったほうがいいね。
その前に彼氏に「そんなに待てない」って気持ち伝えたらいいよね。2年も同棲して、もったいないよ時間。

2023/02/11(土) 23:56:00


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だよね。婚活して知り合ってこの人いいなぁ~となった時に相手が2年間も同棲してる状態で、婚活してたとかマジで騙されたわ、この人は無いわって思う。

2023/02/12(日) 00:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならこっそり
ガンガン行く

後から後悔しても遅い

2023/02/11(土) 23:28:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間は有限です

2023/02/11(土) 23:28:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼にも失礼で、これから婚活で知り合う男性にはもっと失礼でしょ!
逆ならどう思うの?
信じれん

2023/02/11(土) 23:28:44


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
結婚したい気持ちのある彼女に対して気のない返事する彼は主にとって失礼じゃないのかね?

婚活相手に失礼っていうのはその通りだけど、彼には別に失礼とは思わないわ私は。

2023/02/11(土) 23:47:00


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
きちんと別れないとボロが出そう。男も馬鹿じゃないから同時進行してるうちにバレるよね。二兎追うものは一兎も得ずだよ

2023/02/12(日) 00:02:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら…?とりあえず…

2023/02/11(土) 23:28:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲をまず辞めた方がいいんじゃない?

2023/02/11(土) 23:28:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
彼氏キープしながら婚活ってたまに聞くが、婚活で男探して彼氏のいる家に帰るって中々の猛者
てか自分ならめんどくせぇ

2023/02/11(土) 23:36:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう答えは出てる

あとその男はあなたの事何も考えてない
別れた方がいい
結婚できなくなっちゃうよ?

2023/02/11(土) 23:28:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肯定してる人凄いなw
彼氏が婚活してても受け入れてよ?w

2023/02/11(土) 23:29:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だよね。同棲しながら婚活アプリする男を認めるんかいと。

2023/02/11(土) 23:31:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まーわかるんだけどもし自分が結婚する気なくてだらだらしてる側なら仕方ないと思う。
自分がはっきりしない態度取るってそういう事じゃないかな、

2023/02/11(土) 23:45:07


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
この場合、別に彼氏には同情しない
うまくいった婚活相手には同情する。
相手もまったく同じ状況ならお互い様でいいけどさ。

2023/02/11(土) 23:48:29


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
2年も同棲してるのに結婚ほのめかしたら30になったらねとか
のらりくらりかわされて
素直に待ってたら婚期も出産適齢期ものがして
結婚できなくなるかもしれないし

私が男の立場でも婚活されて仕方ないって思う
適齢期逃すから婚活しますって同棲解消してみるといいかも

離れたことがスパイスになって大切さに気づくれると良いんだけど
私も30になったらってかわされてて
結局その間に他に気になる人ができたから

別れます同棲解消しますって出ていく時
なんでもする結婚も今すぐしようって泣きついてきたよ

2023/02/11(土) 23:47:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うよ
その一瞬気を使って結構できないより自分の長いこれからの人生気にした方がいいよ
どうせ元カレなんて別れたら顔も思い出せなくなるよ

2023/02/11(土) 23:29:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
待てないのに一緒に住み続けるのもよくわからん
婚活で出会った相手に後から出会った時には同棲している人がいるとバレてもいい、相手にも同じように同棲している人がいると聞いても構わないって思うならいいんじゃない?

2023/02/11(土) 23:29:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲解除してから婚活したほうがいいよ。
一人暮らし?実家暮らし?って絶対聞かれるし嘘ついても大変だよ。

2023/02/11(土) 23:29:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期に同時並行は別にいいと思うけど、一緒に住んでる男がいて婚活は流石にクレイジー

2023/02/11(土) 23:29:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲しながら婚活って婚活で出会った相手に失礼だと思わないのかな
どっちも中途半端に終わるよどうせ

2023/02/11(土) 23:29:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて次行けば良くない?いい人いたらそっちに行くんでしょ?それに婚活してるのバレたら結婚しようより別れようって話になると思うけど。

2023/02/11(土) 23:29:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
全然いいと思うよ。あなたの人生だもん。結婚するかわからないけど好きな彼と、結婚するかもしれない婚活で出会った人と、天秤にかけたっていいと思う。それが結婚してないという事だから。結婚したらダメだけどね。その彼だって結婚する気もないのに同棲してるんだから、お互い様。

2023/02/11(土) 23:29:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったらトラブルに発展したときに住居を共にしてるのはいろいろリスクが大きいから、別れるより前に一旦同棲は解消する。

2023/02/11(土) 23:29:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら、今の彼氏に○○歳まてに結婚したい
できないなら婚活するから別れて
って言うかな。

それでも30まで結婚しないって言う彼氏と同棲するのイヤだし。

2023/02/11(土) 23:29:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは自分は30まで待てないと伝える。

その程度の大切な話もできないなら同棲から結婚まで行かないよ。

2023/02/11(土) 23:29:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚する予定ないのに同棲しちゃうの?

2023/02/11(土) 23:30:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二兎追うものは一兎も得ず....

2023/02/11(土) 23:30:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏と結婚したいなら、「私は○○歳までに結婚したい!そのつもりがないなら別れる」と宣言したらどうだろう

2023/02/11(土) 23:30:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって多分そこまで彼氏のこと本気ではもう好きじゃないんだと思う
付き合いながら婚活するよりバッサリ切って進んだ方がいいと思うよ、進む相手とはポンポンあっという間に進むものだよ

2023/02/11(土) 23:30:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
30才になっても理由つけて結婚しないかもよ、そういう男は沢山いる。
婚活するならまず、同棲解消だよ。婚活で素敵な相手できたら「実家暮しで家は教えられない」とか面倒じゃん。

2023/02/11(土) 23:31:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がいて同棲してる人と婚活パーティーで知り合いたくないわ

自分がいいなと思った人が同棲してたら腹立たん?

2023/02/11(土) 23:31:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
確かに真剣に婚活してて相手が同棲相手居たとか詐欺レベルの問題

2023/02/11(土) 23:32:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うん、同棲相手がいること隠して近寄る人は無理
そんな人と人生共に歩むなんてゾッとするわ

2023/02/11(土) 23:37:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
彼氏に婚活バレる→振られる
婚活男に彼氏と同棲バレる→振られる

2023/02/11(土) 23:38:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
彼氏よりも、なんの罪?もない男性の時間を無駄にさせるのがダメだよね

2023/02/11(土) 23:39:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お別れした方がいいと思う。相手も主さんを失って初めて大切さに気づいて結婚を考えるかもだし、もっと良い人見つかるかもだし。いずれにしても一回別れるべきだよ。

2023/02/11(土) 23:32:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏にそう伝えればフェアだと思うけど。
「わたしは30までに結婚したいから、あなたにその気がないなら時間の無駄なので婚活するね」って。
言わないで結婚相手見つける場合、「今結婚の意思のない彼氏と同棲中なので、結婚相手が見つかり次第別れる予定です」と言わないと、いざという時すんなり別れられなくて色々揉めそう。

面倒だから、わたしなら別れてから(少なくとも同棲を解消してから)婚活する。

2023/02/11(土) 23:32:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい感じになった男性と付き合えることになったときに、なかなか彼女が家に行かせてくれないと思ったら、実は同棲してた。なんて言ったら全て終るよ。

2023/02/11(土) 23:32:42


259. 匿名@ガールズちゃんねる
それって普通に浮気だから
同棲して2年目になるのに結婚する気ない彼氏のせいにしてるけど、普通に浮気だから
アラサー女子の大切な時間!で共感得られると思ってるのかもしれないけど、普通に浮気だから
同棲してる彼氏がマッチングアプリしてました泣、と同じことしようとしてるだけだから

2023/02/12(日) 00:05:33


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員が転職活動するのと同じ
内定を受けた学生が他社を受けるのと同じ

自分の人生が掛かっているのだから
気にしない

てか
同棲しているのに婚活を考えるような相手って
もうダメじゃんw

2023/02/12(日) 00:37:13


編集元: 同棲してるのに婚活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】「玉の輿=年収1000万円以上」が最多に。一方で「専業主婦希望の男性」は1割未満へ
マッチングアプリ利用 Z世代の3人に1人が4人以上と同時進行 婚活ど真ん中世代・40代以降と比較調査
婚活でモテる趣味!
♥あわせて読みたい♥