1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/318583
「NHK幹部や所属事務所が現場に介入してくるとすれば、まず考えられるのは脚本家の交代劇でしょうね」とある芸能プロダクション関係者は話す。

脚本の次に何か“いじってくる”とすれば、強力キャストの容赦ないキャスティングだとテレビ関係者は言う。

「“特別出演”とか“友情出演”の形で男女の大物ゲストの投入が考えられるでしょう。いちばんオイシイのは間違いなく劇中における『嵐復活』です」

2023/02/11(土) 23:44:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐復活はやめて!!!!

2023/02/11(土) 23:45:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ダロ?!

2023/02/11(土) 23:45:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで松潤にしたん?

2023/02/11(土) 23:45:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは松潤じゃなくても、だいぶキツかったと思うな…

2023/02/11(土) 23:54:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
つか松潤云々以前に脚本がなんかなぁ…
あと変な戦闘シーンのCGきつい

2023/02/11(土) 23:59:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
役者云々以前に悪いけどドラマとしてクソつまらん
2話目で脱落した

2023/02/12(日) 00:10:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
松潤演技めちゃくちゃ下手なイメージしかない
少し噛むような話し方というか…

2023/02/12(日) 00:13:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐ファンだけど、それはありえない

2023/02/11(土) 23:45:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
復活してもこれでとかまずないでしょ

2023/02/11(土) 23:46:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで喜ぶの嵐ファンだけでは

2023/02/11(土) 23:46:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1話で脱落。
さらにジャニーズ色強くなら余計に見る気無くす。

2023/02/11(土) 23:46:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ始まったばっかりやん。大河の批判好きだねー。

2023/02/11(土) 23:46:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本が敗因だと思う

2023/02/11(土) 23:46:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
別にジャニーズ好きじゃないから擁護しない。
全く持って脚本のせいだよね。

2023/02/12(日) 00:05:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コンフィデンスマンとリーガルハイの人なんだっけ?
大河をコメディに持っていこうとして盛大にスベってる感じ

2023/02/12(日) 00:06:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
そもそも大河にコメディはあまり合わないんだよね。
三谷さんがものすごく上手だからそれが当たり前に見えちゃうけど。
三谷さんは歴史もかなり詳しくて最新の学説取り入れるくらいだからコメディ入れていい所と真面目にシリアスにやるところがちゃんとわかってて緩急つけてるんだよね。

大河にアクセントでコメディ入れるのは上手ならいいけど、今のところコメディで時代劇コスプレやってるみたいにしか見えない。

2023/02/12(日) 00:12:35


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
三谷幸喜もたまに盛大に映画でコケてるけど、歴史ヲタで大河ヲタだから大河ドラマとの親和性はまさに神の領域
早くも次の作品が楽しみ♪

2023/02/12(日) 01:17:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ時代劇枠つくってそっちで好きなようにやってくれよ、、、

2023/02/11(土) 23:46:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐を復活させたところで、脚本がダメなら余計に傷口を広げることになると思う。

2023/02/11(土) 23:48:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今更需要ある?

2023/02/11(土) 23:48:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの大河を見る層はジャニーズを増やしても喜ばないんじゃいの?
演技の上手い子ならハマるんだろうけどさ、演者そのものより、演出がひどくってTwitterでよく怒ってるのが流れてくるわ

2023/02/11(土) 23:49:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が出演するとかよりファンタジー過ぎる世界観をどうにかして欲しい。中国か韓国のドラマみたいな背景。

2023/02/11(土) 23:49:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ドラマだったらいいんだけどね
大河に求めてないんだよな

2023/02/11(土) 23:55:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あのゲームみたいな背景ね

2023/02/12(日) 00:03:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
日本なのに荒野で草も木も生えてないし、清洲には山は無いのに山に囲まれてる町になってるしw一体どこにCG発注してるんだろうね

2023/02/12(日) 00:05:24


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そっかー、ファンタジー演出はやっぱり韓ドラや中華ドラマを意識してるんだな…

2023/02/12(日) 00:39:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうするNHK

2023/02/11(土) 23:50:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
竹千代時代の子役の子はなかなか良い
子役時代から始まってたらもう少し視聴率保てたかも

2023/02/11(土) 23:51:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
子供時代は子役使って欲しかった。30過ぎの男女のかくれんぼは見ていて辛かったよ。

2023/02/11(土) 23:53:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に今回ばかりは存在感薄いもん。
他の役者さんが上手いばかりに。
脚本家替えるくらいなら、主役替えるか、逆に主役以外全員取替しか方法無いわ。

2023/02/11(土) 23:53:45


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ジャニ主演はいつも脇が異常に豪華だけど流石に大河ドラマでやったら主役の下手さが浮き彫りになってしまった
裏目に出たね💧

2023/02/12(日) 00:40:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
松潤の家康に魅了感じないよね。
こんな不安定な状況で家臣がついてくるのが理解できない。

松山ケンイチと山田孝之に主演変えたら面白そう。

2023/02/11(土) 23:53:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんで小雪と松山ケンイチ?と思ったけど小雪すげぇ見る目あるな。

2023/02/11(土) 23:58:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴瓶の家族に乾杯出てたけど、松潤がだんだんジャンポケの斎藤さんに見えてきた

2023/02/11(土) 23:54:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家の人元漫画家志望って聞いても
ドラマで普通に面白いからドラマ向きだったんだなー
って思ってたけど時代物でみたら
あー漫画家志望だったのわかるわって思った

2023/02/11(土) 23:56:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本も音楽も軽すぎる。
そこに残念な演技とくれば、そりゃあ離れちゃうよね。
主演の周りは手堅いけど。

2023/02/11(土) 23:57:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前回のどうする家康の山田孝之と松山ケンイチの会話劇シーンめっちゃ面白かった
やっぱ松潤の演技力に問題あるんかなぁ

2023/02/11(土) 23:57:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
お顔立ちがなぁ
なんか画面にうつると顔パンパンに見えるのよね
それプラスいろいろかな

2023/02/11(土) 23:59:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の80になるじじばばが役者に味がなくて見てて面白くないって言ってる。
ジャニーズか芸人ばっかり再放送が多くてつまらんと言い出してるよ。
だいたいNHK面白くないし受信料高いし要らなくね。何も困らない。

2023/02/11(土) 23:57:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉殿が面白かったからどうしても比べちゃう

2023/02/11(土) 23:58:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大河なのにふざけ過ぎだよね
忍者ハットリ君のセナ救出劇で1時間ってw

2023/02/12(日) 00:00:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
瀬名さんの死因考えたら、こんなので2話やられてもって感じなんだけどww
どうする家康だわ。

2023/02/12(日) 00:01:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、先週のは松潤空気だった
山田孝之や松山ケンイチで霞む主役って

2023/02/12(日) 00:00:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
低視聴率でも評価されて円盤の売上良かったり、続編作るケース名あるよね。

視聴者よりなにより、ネットで批判されまくってるのが問題じゃない?
ジャニーズ主演でも話題になって評価されたドラマ沢山あるんだから。ジャニーズだからで批判してない。
本当に内容が微妙。

主演の魅力がない。(家康に家臣が忠誠してる意味がわからない)
周りの俳優が演技力高い。
信長が岡田准一(武道するマッチョ)
時代考証や演出がめちゃくちゃ過ぎる。

2023/02/12(日) 00:00:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が主演でもあれはヤバい…
清洲城がファンタジーの中の紫禁城みたいだし、なんでお市の初登場にスタントマン使って姫なのに裸足で元康と乱闘するの?
ファンタジーも歴史ドラマも逆も恋愛もBL風も全てが中途半端。

2023/02/12(日) 00:02:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
お市の片思い説もなぁ
やっぱり時代劇のお約束無視ってのはよっぽど支持されてる時じゃないと反発くらうと思うわ

2023/02/12(日) 00:03:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな清洲城を出してきたらドロップアウトするよ、そりゃ
どこの国の城だよ
https://up.gc-img.net/post_img/2023/02/TDT3sqoESuQJq1I_1rw3H_97.webp

2023/02/12(日) 00:04:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97

清王朝と間違えてしまった可能性があります。

2023/02/12(日) 00:07:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
今回は演出というか、撮影やCGが下手くそすぎて冷めて見てしまっている
乗馬シーンも酷かったよね…

2023/02/12(日) 00:11:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
しかも大河というよりRPGみたいだよね。

元康達は紫禁城じゃなかった清須城に着いた!

元康
▶にげる
にげる
にげる
家臣にどつかれて前に進む

みたいなコマンドが見えてくる…

2023/02/12(日) 00:18:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
紫禁城言われてたから、思わずラストエンペラー配信で見直して確認したわw

確かに紫禁城だったw

2023/02/12(日) 00:23:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ民放ならアホだなぁって生暖かく見るけど、NHKの大河ドラマは歴史オタクが観るからなぁ。

まぁ、あと歴代の家康公の総集編みたいな番組やってたけど明らかに松潤だけライトノベルか漫画をドラマにしたようなノリだった。
安っぽすぎる。ちゃんと育てたれよ、、、アイドルじゃなくて役者をやる年齢やろ?

2023/02/12(日) 00:09:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
山田孝之を主役にして松潤は他の役でも良かったかも。どうしても山田孝之とマツケンが目立つ。

2023/02/12(日) 00:24:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
大奥のほうがよっぽど見ごたえがあるし、次の朝ドラのらんまんも青天からのキャストを数多くシフトさせて、あさがきたみたいな大河っぽい朝ドラになりそうで面白そうだもん

2023/02/12(日) 00:29:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりジャニーズだと、特に時代劇なんかは人間としての厚みや貫禄が演技に出ないなと思う

これまでの鈴木亮平や小栗旬みたいな本業が俳優の人の方がオーラもあるし見応えがある

2023/02/12(日) 00:41:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
岡田准一の「黒田官兵衛」は面白かった覚えがある
タッキーの義経は顔の良さで乗り切った記憶(まだ20代で美しかった頃で、子供時代が神木君だったのも大きかったのかな)
香取慎吾の新選組!は演技酷かったけど、同年代の俳優が盛り立てて、構図がそのまま新選組(近藤さんを盛り立てる土方その他)だったからまだ良かった

今回の大河は家康と松潤に親和性が無いのと、脚本や演出や監督の問題と、色々悪い方に噛み合った感じ

2023/02/12(日) 00:48:48


編集元: 大河「どうする家康」危険水域でジャニーズ大慌て…松本潤救出へ“嵐の劇中復活”テコ入れも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2日連続のお泊まりを…スクープ!カリスマ格闘家・武尊の自宅で炊事洗濯をこなす「あの人気タレント」
ホント老けないなぁ…と思う有名人
初めて聞いた時にびっくりしたグループ名
♥あわせて読みたい♥