1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐバレンタインデーですね!
手作りの予定がある皆さん、作る予定のお菓子やレシピを共有しませんか?

主は料理が苦手なので無印のキットを使ってトリュフを作ろうと思っています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/GGIxa446ZcFRRwr.webp

2023/02/11(土) 19:24:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とチョコバナナとブラウニー作る予定だよ
食後に家族みんなで食べる

2023/02/11(土) 19:26:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の家作る!
キットじゃなくて色んなメーカーのお菓子で作りたい

2023/02/11(土) 19:26:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やったことあるけど大変だった。渡した直後に猫に破壊されたよ。

2023/02/11(土) 19:50:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手の込んだものは大変だから、明日ホットケーキミックス使ってできるやつを作る予定!紅茶のマフィン。私がチョコよりこっちの方が好きだから笑

2023/02/11(土) 19:26:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでは手作りって人気無いよね

2023/02/11(土) 19:26:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃ既製品の方が綺麗だし美味しいからね

2023/02/11(土) 19:27:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナとかもあるし敬遠されてる感はあるね…
でも若い子同士だと手作りけっこう見るよ!

2023/02/11(土) 19:31:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高校まで手作りok、それ以降は家族や彼氏以外にはあげないというような風潮?空気?あるよね(私がガルに洗脳されてるかもしれん)
大学時代にバイト先やサークルの友達に手作りあげてたけど、今思うとキモイと思われてたのかなとか思っちゃう(周りは全員既製品でした)

2023/02/11(土) 19:38:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そんな風潮あるんだ?
私大学生のときまで友達同士で手作りお菓子の交換やってたな

2023/02/11(土) 19:52:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年夫と子供に手作りしてる!
ネタ切れだけどw今年は生チョコサンドクッキーと紅茶クッキーにするよ!
明日から仕込み始めて前日は焼くだけにする予定!

2023/02/11(土) 19:26:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
生チョコサンドクッキーのレシピ知りたい!
あげる用じゃなくて私がチョコサンドにハマってて自分で作れないかなって思ってて笑

2023/02/11(土) 19:30:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オランジェットに挑戦💦

2023/02/11(土) 19:27:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オランジェット美味しいですよね〜!
手間暇かかるけど、出来上がったらたくさん食べられるしいいよね!
頑張ってー!

2023/02/11(土) 20:17:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう普通に買った方が安くつくかなw
自分のも買いたいしね

2023/02/11(土) 19:27:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトリュフ作るよー!
気に入っていたクーベルチュールチョコレートが廃盤になってたみたいで、おとといから慌ててます。
甘さ控えめなのが好きなのですが、どなたかおすすめのものがあったらぜひ教えてください。

2023/02/11(土) 19:27:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
富澤商店で買えるこれとかどうだろう。
カカオ65%で甘すぎず、でも苦くもなくて程よいかんじが私は好きです。

2023/02/12(日) 01:25:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バカでかい「たけのこの里もどき」を一個作る予定
とんがりクッキー作ってチョコかける

2023/02/11(土) 19:27:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
欲しい!(笑)

2023/02/11(土) 21:42:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
作ったらこのトピに貼って欲しいなー。是非とも見たいです。

2023/02/12(日) 00:03:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ作ってみようかなと思ってる
チョコチップ入りで

http://tomiz.com/recipe/pro/detail/9022

2023/02/11(土) 19:28:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドの我が家の特製ブラウニーっていうのが簡単で美味しく作れて好きです
毎年作ります😋

2023/02/11(土) 19:29:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ決めてないけどチョコレートのシフォンケーキかチョコナッツ系のパウンドケーキあたりかなぁ

2023/02/11(土) 19:29:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと一緒に市販のスポンジケーキ使って小さいケーキを作ります
ハンドミキサー買ったから生クリームの泡立てが楽しみです

2023/02/11(土) 19:29:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無印の良いですよね
包装用の袋もセットになってて、種類も豊富なんでお菓子作りは苦手なんですが助かります

2023/02/11(土) 19:30:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見たこれくらいならバレンタイン関係なく子供と作ってもいいかなっては思った。
本格的なのは無理w

2023/02/11(土) 19:32:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
料理やお菓子作りが下手とか苦手な人は素直に市販のやつを買う方がいいと思う…

2023/02/11(土) 19:34:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで金箔注文したから、旦那にショコラテリーヌを作る予定!金箔で高級感出るのを期待してる。

2023/02/11(土) 19:34:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に作りまーす!
って言っても富澤商店のキット使って簡単に……😚

2023/02/11(土) 19:34:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの時期なると、近所のスーパーがいつもは仕入れないタカナシの生クリームいれてくれるから嬉しい

2023/02/11(土) 19:38:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ザッハトルテ焼きます。自分用にショコラオランジュも作ります。

2023/02/11(土) 19:55:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
去年娘がレンジでチョコレート溶かして、クッキングシートの上に落としてナッツやドライフルーツを飾ったこういうやつ作ったら、結構好評だったみたいだよ
凄く簡単だったらしい

2023/02/11(土) 19:58:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと早いけど、ショコラカヌレとクランチチョコ作って渡した!!

2023/02/11(土) 20:18:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
かわいいし美味しそう!!
これは貰ったら嬉しいですね✨

2023/02/11(土) 20:26:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
え、これお店のじゃないの!?
上手!可愛い!

2023/02/11(土) 21:08:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキとかお菓子作りは趣味として好きなんだけど、今の時期いろいろ並んでるのを見ると、作ってもこれくらいお金かかるよなあとか思って、買った物にしてしまう
作るのはいつでも作れるし

2023/02/11(土) 20:20:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生の時にクッキーもどきを作って行って皆に酷評されたけど
優等生の女子1人だけ味オンチなのか同情なのか美味しいって食べて残ったのも全部持ち帰ってた

逆に申し訳なかったと今さら思う

2023/02/11(土) 20:47:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
きっも心優しい子だったんだろうね
あなたが折角作ってきたのに余ってるの見てらんなかったんじゃないかな

2023/02/11(土) 21:52:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
家族内だったらいいけど、子供と一緒に作ったのを職場に持ってきて勧めないで欲しい。去年持って来た人がいたしかもその人の子供男の子だし犬いるし何か汚そう。

2023/02/11(土) 21:20:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
子供(小2)がパパに作りたい!って言うので明日作る予定!

一応材料として
・板チョコ
・パイシート
・クリームチーズ
・バター
・ホットケーキミックス
あたりを今日揃えておいたので、明日娘と一緒にいろいろレシピ見ながら検討予定。

私不器用なんだよなー
パイシートと板チョコで「パイの実風」とかで娘が満足してくれたらいいんだけど笑
もしくはホットケーキミックス使ったスコーンとか。

2023/02/11(土) 21:21:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
家族へなら良いけど、他人の手作りが無理過ぎる。
コロナ禍にお陰で余り貰わなくなったのが救いだった。

2023/02/11(土) 23:18:34


編集元: バレンタインデーへ向けてお菓子を手作りする人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしもお菓子が一つのクラスだったら
あぁ……また美味しいお菓子に出会っちまった………
お菓子関連雑談トピ
♥あわせて読みたい♥