1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230211/k00/00m/040/078000c
撮影は2022年3月にスタート。ヒロインの岩倉舞を演じた福原遥さんは「皆さんが支えてくださったおかげでクランクアップでき、感謝しています」などとコメントした。

2023/02/12(日) 11:47:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!

2023/02/12(日) 11:48:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オバチャンになっとる

2023/02/12(日) 11:48:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そりゃずっと若いままだとダメでしょ。

2023/02/12(日) 11:50:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さくらちゃんの悪口はそこまでだ

2023/02/12(日) 11:54:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
むっちゃんでるのかな

2023/02/12(日) 11:56:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
さくらがどうでもいいキャラなのにむっちゃん引っ張りすぎるのやめたほうがよかったわ

2023/02/12(日) 12:03:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的にパイロットになって欲しいんだけどなぁ。

2023/02/12(日) 11:48:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もういっかい空飛んでほしいね!

2023/02/12(日) 11:54:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パイロットになるものと思って見てるけど、どうなるかな?

2023/02/12(日) 12:00:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こないだの五島の最終撮影の記事のときに、五島とどこかを繋ぐ飛行機操縦シーン撮影とか書いてあったから、たぶんパイロットになるんじゃないかなあ?

2023/02/12(日) 12:02:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ばんばは五島列島をつなぐ船の船長、
舞ちゃんは本島と五島列島をつなぐ飛行機のパイロット。
うん、これはありそう❗️

2023/02/12(日) 12:09:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真栗山千明っぽい

2023/02/12(日) 11:49:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどんのあとのドラマでよかったね

2023/02/12(日) 11:49:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かに ちむどんの後なら楽勝だもんね
もしあまちゃんとか良作の後だったら評価低かったと思うわ

2023/02/12(日) 11:54:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
舞い上がれもツッコミどころ多いけどツッコむと「ちむどんどんよりはマシ!」と言われがち

2023/02/12(日) 12:02:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちむどんどん、確かにツッコミどころ満載だったけど、朝から暗い気分にはならなかったからそこまで嫌いでもなかった。
個人的にはおかえりモネが早く終わってほしかった。
話しもつまらないし暗いしで、キャストが好きなだけで観てたから辛かった。

2023/02/12(日) 14:44:42


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
暗い気分にはならなかったけど嫌な気分にはなった。理不尽なシーンが多くてナカッタコトにはならなかった。

2023/02/12(日) 14:59:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中年女性風にヘアメイクされてる?
ドラマはその後的なのあるの嬉しいんだよね!

2023/02/12(日) 11:49:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の土スタで横山くんが出てたけど、岩倉家がみんな仲良さそうでほっこりしました。

2023/02/12(日) 11:49:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだテナント募集してるw

2023/02/12(日) 11:49:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
クランクアップの写真がテナント募集の前なのシュール笑

2023/02/12(日) 11:52:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人顔も声も可愛い

2023/02/12(日) 11:49:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる



2023/02/12(日) 11:50:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさまでした 最後まで見るよ

2023/02/12(日) 11:52:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もー。
結構好きです。

2023/02/12(日) 12:35:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「夢はかなう」って、舞ちゃんの夢って結局何なのかわからないのは私だけ?

2023/02/12(日) 11:53:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
熱しやすく冷めやすい
大学のサークルも半年くらいでパイロットに目移りして辞め
パイロットは長く続いた方だけどなる直前で工場に心変わり
今は工場に飽きて恋愛に夢中

2023/02/12(日) 12:59:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
せめて由良先輩が復帰してスワン号のパイロットになった時に、由良先輩にも支えたもらったみたいに、裏方で由良先輩を支えたら、自分の夢は一旦置いといてでも、舞ちゃんは人の為につくす子だって描けたのに
まるでパイロットに選ばれなかったけど、飛ぶ楽しさを知ってしまったら、バードマンも大学も辞めてしまったみたいになってしまって惜しい

2023/02/12(日) 13:41:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はたかしくんと結婚するのかな

2023/02/12(日) 11:53:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1ヶ月半で終わりだねー
ネジ編が長かったからパイロットの話が無かったことになってきてる

2023/02/12(日) 11:54:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
バードマンからの航空学校の爽やかさがいつの間にかなくなったね

2023/02/12(日) 14:58:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロイン大変だったと思うけどお疲れ様

2023/02/12(日) 11:56:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
五島列島行きのプロペラ機のパイロットになるんでしょ?オープニングのムービーがネタバレかと思ってた

2023/02/12(日) 11:57:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
操縦士の免許取り直さないとね。実務経験なしパイロットだし。

2023/02/12(日) 12:00:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
何でもできちゃう舞ちゃんはそんなの朝飯前よ。1分程度のそういうシーン入れれば解決

2023/02/12(日) 12:03:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大丈夫大丈夫!
ジュリエット.アルファ.ゼロワン、タンゴ.チャーリー…というセリフを言ってるときに
「舞ちゃんは実務演習も見事パスし…」のさだまさしナレーション入って、パイロットに戻るよ

2023/02/12(日) 12:07:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ブランクあり過ぎパイロットってめっちゃ怖いね、誰も乗せないで1人で飛んで欲しいw

2023/02/12(日) 12:19:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夢はかなうはもうええて

2023/02/12(日) 11:57:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「岩倉学生、右を見ろ!」
の時が最高潮のドラマでした。

2023/02/12(日) 12:08:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
物産展の前日に飲み会w

2023/02/12(日) 12:08:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
打ち上げはノーサイド!
ノーサイドになぜか物販並べてるし笑

2023/02/12(日) 12:10:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
前日なら担当者は現場(百貨店)で確認作業して飲み会参加してる余裕はないかと、ドラマだからの設定だと思う。

2023/02/12(日) 13:28:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の舞はあざとすぎるよ

2023/02/12(日) 12:09:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ふとした時の、んって顔がすごい気になる

2023/02/12(日) 12:12:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
アヒル口みたいな口になってるよね

2023/02/12(日) 12:12:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
GOOD LUCK観ていたと思ったら下町ロケットに路線変更したドラマ

2023/02/12(日) 12:10:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛結婚とかどうでもいいからサクッと済ませて物語の本題進めて欲しい

2023/02/12(日) 12:12:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
髪下ろした時、舞ちゃん可愛いなぁと思うけど、髪を後ろにすると、余白が気になる。
ひよっこの有村架純タイプ

2023/02/12(日) 12:13:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなパイロット危なくて乗る客びびる。飛行時間〇〇時間以上ないとダメって規則あるはずなのに。

2023/02/12(日) 12:17:17


編集元: 「舞いあがれ!」撮影終了 福原遥さん「『夢はかなう』が届けば」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鑑賞中に寝てしまった映画
ザ・グローリー見た方(Netflix)
大河「どうする家康」危険水域でジャニーズ大慌て…松本潤救出へ“嵐の劇中復活”テコ入れも
♥あわせて読みたい♥