1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近A.B.C-Zの戸塚くんを好きになって、メンカラがピンクだという事を知り可愛すぎて頭を抱えました。

5人組でピンクあるの珍しくないですか?あとメンカラとして身につけるものがただのピンクでなくパッションピンクが多くて、それも最高だなと思います。

最近ではあの騒動で横尾さんがオレンジで二階堂くんが緑というのを知り、なんかその2人逆のイメージあるな?と思ったりしてます(他担がすみません)

メンカラあるあるだったり同カラーメンバーの共通点だったり、メンカラについての話がしたいです!

2023/02/13(月) 20:50:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーマンの黒と白ってペンライトの発色どうなってるのですか?

2023/02/13(月) 20:52:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ラウールは白
めめはめめブラックというのを作ったらしい、暗い青みたいな

2023/02/13(月) 20:56:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ブルーブラックとか、紺っぽい色想像してたら意外と青だったw

2023/02/13(月) 21:22:35


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も知りたかった!でも他のグループだけど、LIVEDVDとか見てると白と水色とかの青系の区別が、あんまり分からない。

2023/02/13(月) 22:11:19


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>254
メンカラ問題あるからペンライト白一色にして。真っ白の景色見せてってメンバー何回お願いしてもファンが嫌がってメンカラのライトにするから白以外にも光るペンライト出した。

2023/02/13(月) 22:17:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクと言ったらガヤさんと新のイメージある

2023/02/13(月) 20:52:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の推しは真紅です

2023/02/13(月) 20:52:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
漆黒です

2023/02/13(月) 21:42:09


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
深紅だよ

2023/02/13(月) 21:50:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
増田 金
にフフッってなった

2023/02/13(月) 20:52:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
知らなかった

2023/02/13(月) 20:56:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近追加されまして。

2023/02/13(月) 21:00:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もw

金wwってなった

2023/02/13(月) 21:09:24


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
増田だけ金⁉︎と思ったら黄色にも名前があって、1人だけ2色⁉︎と混乱中w

2023/02/13(月) 21:45:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メンカラ縛りのシャッフルメドレーとか楽しいよね〜

2023/02/13(月) 20:53:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エース・イケメン担当は赤が多い

2023/02/13(月) 20:53:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
センターって感じ

2023/02/13(月) 21:07:52


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
宮舘が赤なの??
他のグループの赤の人とはなんか違うね...

2023/02/13(月) 22:25:45


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ケンティが青というのが意外だった!

2023/02/13(月) 22:49:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
関西のメンカラ青はリアコ枠

2023/02/13(月) 20:53:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
舘様が赤なの意外だった

2023/02/13(月) 20:53:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
薔薇の色です🌹

2023/02/13(月) 21:02:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
赤すごい似合うと思った‼︎

2023/02/13(月) 21:15:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
櫻井くんが赤なのも意外
松潤が紫なのも

2023/02/13(月) 21:20:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
全く意外じゃないと思うけど

2023/02/13(月) 21:26:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メンカラ赤の人は、一部を除いてイケメンばかりだよね。万人受けの整った顔ってイメージ。

2023/02/13(月) 20:53:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
その一部の例外が小山か

2023/02/13(月) 20:58:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
小山って赤なんだ。
私が思ってた例外はSnowManの人。

2023/02/13(月) 20:59:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
調べたら2色体制になったんだね、なんか面白い
紫と赤を兼ねるって…リーダーも自分から立候補したし、相変わらず自分のことエースだと思ってるのがウケる
増田の金も安定に滑っているし、加藤の青も兼ねるインテリ感もウケる
NEWS叩いているわけじゃないよ、なんかそういうところ含めて結構好き

2023/02/13(月) 21:26:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
メンカラ赤はセンター多いもんね

2023/02/13(月) 21:03:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/13(月) 20:54:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイファンに昔、横尾くんの衣装みて茶色?って言ったらめっちゃ怒られたの思い出した。

2023/02/13(月) 20:54:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とっつーピンクなんだ!
知らなかった

2023/02/13(月) 20:54:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
赤は正統派イケメンが多め

2023/02/13(月) 20:54:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
横尾さんのオレンジと宮田くんの紫は逆のほうがあってる気がするんだけど…

2023/02/13(月) 20:55:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/13(月) 20:56:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥ行ったら推し色グッズがいっぱいあるのね!

2023/02/13(月) 20:56:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メンカラ黒の人好きになりがち。

2023/02/13(月) 20:56:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
KinKi Kidsは初期の初期、
光一くんが青で剛くんが赤だった

あと解散したけどSMAPは
中居くんが青でゴローちゃんがピンクが正解
いろいろあってここを逆で認識してた人たちも多いけど
ちなみに最初に脱退した森くんは白でしたね

2023/02/13(月) 20:57:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
SMAPはビストロSMAPのイメージが強くて中居ピンク、ゴローちゃん青だと思ってたわ
なんでそこだけ入れ替えたんだろ

2023/02/13(月) 21:51:22


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
説明すると長くなるんだけど、もともと音松カラー=メンバーカラーになってたんだけど、ビストロSMAPが初回からずっと二人ずつの赤組vs青組だった。で、吾郎ちゃんが例の件で一時期お休みしてた間は個人戦になって、それぞれのメンバーカラーのシェフ服を着てたんだけど、オーナー役だった中居くんもシェフとして参加するようになって、
中居くんの目論見としては吾郎ちゃんが居ない間も吾郎ちゃんの存在アピールの為に吾郎ちゃんのメンカラのピンクを着始めたらしいのね。
吾郎ちゃんが復帰した時に変えれば良かったんだと思うんだけどタイミングを逃したのか結局中居くんがピンクを着続けたから吾郎ちゃんはもともと赤組vs青組の名残で余ってた(?)青を着て、それが続いちゃったって感じ。
スマスマ以外だと中居くんが青、吾郎ちゃんがピンクになってるんだよ。

2023/02/13(月) 22:12:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンプリは無理やりその表にはめてる感じよね

2023/02/13(月) 21:00:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライトなお茶の間ファンですが、この表見やすくていいですね!!
保存しました!!

2023/02/13(月) 21:02:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてJUMPのメンカラを認識した時、「黄緑いるんかい!笑」って思った。

2023/02/13(月) 21:04:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬くんジュニア時代赤だったけど漆黒になってピッタリだと思った。赤と同等の華やかさを持つ黒って感じ

2023/02/13(月) 21:04:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなって思ってメンカラ調べるとだいたい緑
優しくって穏やかなイメージ

2023/02/13(月) 21:11:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
緑あんまり好きじゃなかったけど緑担当になったら身の回りに緑めちゃくちゃ増えましたw

2023/02/13(月) 21:13:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
向井のオレンジは似合い過ぎる

2023/02/13(月) 21:16:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
オレンジって元気なイメージの人が多い

2023/02/13(月) 21:29:00


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
思いやりがあって温かい人ってイメージ

2023/02/13(月) 22:16:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニのでは、緑は優しい人が多いと言われていた

2023/02/13(月) 21:26:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
それニノが相葉くん好きだからじゃん笑

2023/02/13(月) 21:28:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
確かに!
相葉ちゃんとか阿部ちゃんとか聡ちゃんとか優しい感じがある

2023/02/13(月) 21:36:34


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
あべちゃんは何と家族でメンバー
カラーがあった
タオルとか歯ブラシ
あべちゃん青だったけど
弟が青がいいっていうので譲って
そこから緑
阿部家!(笑)

2023/02/13(月) 22:16:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうれんの赤黒変更は決めた人天才。赤のセンター感と黒のミステリアス感が、2人を初めて見た時にぴったりハマった

2023/02/13(月) 21:42:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
緑の平和感すごい

2023/02/13(月) 21:47:38


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
KinKiの剛君はグループだとブルーでソロだとパープル

2023/02/13(月) 21:56:07


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亀梨ピンク⁉︎
全然ピンクのイメージないから意外だったわ

2023/02/13(月) 22:01:42


250. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の人、抜けがち。

TOKIO→長瀬
NEWS→山P
関ジャニ∞→すばる
KATーTUN→赤西
King&Prince→平野※来年に脱退予定。

2023/02/13(月) 22:10:43


259. 匿名@ガールズちゃんねる
田中樹は紫だと思ってた
なんでだろ
風磨と混ざったのかな??

2023/02/13(月) 22:13:22


267. 匿名@ガールズちゃんねる
緑は安定したパフォーマンスする人が多いなーと感じる

2023/02/13(月) 22:15:14


304. 匿名@ガールズちゃんねる
きょも、さっくん、みっちー、しめちゃん
ピンクのイメージ強すぎてピンク以外考えられない

2023/02/13(月) 22:41:15


358. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリは黒と黄色になるのか。バキッとするね。

2023/02/13(月) 23:10:40


380. 匿名@ガールズちゃんねる
スノメンカラつなぎ

2023/02/13(月) 23:40:43


381. 匿名@ガールズちゃんねる
村上信五は厳密に言うと紫というか「ナス」!笑

2023/02/13(月) 23:41:10


編集元: 【ジャニーズ】メンバーカラーについて話したい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウーマン村本大輔「日本人の食いつくニュースって不倫とか、芸能人の暴露とか」皮肉込めツイート
橋下徹氏 スシロー迷惑動画問題「動画を投稿した本人がまずいなと思った時には消せるような仕組みを」
板野友美が夫のハワイ"社員旅行"をYouTube公開、"プロ野球選手妻のキラキラ投稿"が招く大炎上の落とし穴
♥あわせて読みたい♥