1. 匿名@ガールズちゃんねる
2023年2月10日公開。

見てきた方で感想言い合いましょう。


2023/02/13(月) 17:11:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある程度あらすじ教えてくれん?

2023/02/13(月) 17:12:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/13(月) 17:29:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ググったらすぐあらすじでてきてネタバレも読んじゃったけど、泣けたよ

2023/02/13(月) 17:40:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゲイとか関係なく愛についての話だった。本物の愛とは何か?本当に存在するのか?答えのない質問を投げかけられた気がした。ラスト涙が溢れて止めるの大変だったけど何故泣いてるのか聞かれてもきちんと説明できない映画。

2023/02/13(月) 18:29:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ありがとう!みにいくわ!

2023/02/13(月) 18:31:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレなしでボヤッとした感想ください、観に行くか迷ってます

2023/02/13(月) 17:12:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは「愛」なのか、それとも「エゴ」か
って話だよ

2023/02/13(月) 17:32:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
めちゃくちゃ良い感じで映画の雰囲気伝わってきました、ありがとうございます!

2023/02/13(月) 17:35:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
親子でもペットでも恋人でも全ての関係に言えることだね。

2023/02/13(月) 18:37:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中々濃厚だから、1人で観に行くことをおすすめされたよ!
…そうだった?

2023/02/13(月) 17:12:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
広告流れてるの見ただけだけど、鈴木亮平さんのゲイっぽい仕草が上手くて驚く。

2023/02/13(月) 17:13:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ場ありますか?
あったら見たいですw

2023/02/13(月) 17:13:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みたい。とてもみたい

2023/02/13(月) 17:14:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オネエ言葉の鈴木亮平、自然にそれっぽく見えた

2023/02/13(月) 17:15:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
氷魚くんきてるね。綺麗な人

2023/02/13(月) 17:15:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木亮平の髪型がガチな人に見えてすごい!

2023/02/13(月) 17:15:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木亮平が好きだからこそ、ゲイな鈴木亮平を見るのが怖い

2023/02/13(月) 17:17:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
妙なリアルさがある
既婚者でよかった

2023/02/13(月) 17:19:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるー!好きだからこそ見たくないみたいな

2023/02/13(月) 17:23:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちょっとわかる…。たまたま録画して見忘れてた昔の鈴木亮平が出てたNHKのコント番組のライフ!。トークで世界遺産の話とら抜き言葉の話をいきいきとしてて「私はこういう話する楽しそうな鈴木亮平がほんと好き」てしみじみ思ったけど。
別にゲイの人達に嫌悪感があるとかじゃなくて自分が思ってるイメージが崩れそうなのが嫌なんだろうな。上手く言えないけどさ。
ワガママな話なんだけど。

2023/02/13(月) 17:59:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
役者によっては尻込みしそうな役に挑むの凄いよね

2023/02/13(月) 17:18:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何かちょっと思ってたのと違ったな
二人の恋愛がメインかと思ったら、
途中からそうではなくなった
それでも楽しめたけど、
「予告とちょっと内容違うね」って周りも言ってた

2023/02/13(月) 17:19:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
できれば、もう少し長く二人の心理描写、惹かれ合う、仲良しなシーンを見たかった。流れが早すぎて、なぜ短期間でそこまでお互いハマったのかが分かりづらかった。

2023/02/13(月) 17:26:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じく。
二人が惹かれ合う経緯がいまいちわからなかった。とくに氷魚側。
まだ付き合う前に氷魚がお母さんへのお土産にって寿司屋に寄るけど高くて買わずに出てきたところ。
あれは素?それともあざとさとして描かれたの?
歩道橋でのキスといい、鈴木亮平の家に初めて招かれてからの展開といい、売りやってる人特有の攻め方なだけであって気持ちは入ってなかったんだろうか、とか。

2023/02/13(月) 23:26:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
親子の情愛がテーマじゃないの?

2023/02/13(月) 18:11:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアンさんがでてるよね

2023/02/13(月) 17:20:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あの人、素顔もメイクした姿どちらもかっこいいよね。なぜかミッツマングローブやメアリームーにガチで嫌われてるけど。

2023/02/13(月) 17:39:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
彼らが集合してワイワイやるYouTube観て大笑いしたけれど、仕事で途中で退席したドリアンさんの事を『シャレにならないくらい嫌いなのよ!』って顔しかめていてガッカリした。
頭良い話し面白い歌超絶上手い素顔もイケメンとスペック高いし嫉妬かもね。

2023/02/13(月) 17:54:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
他のYouTubeでもニクヨさんに「ドリアンと仲良くするならニクヨさんとの付き合い考えるわ!」って言ってた。ニクヨさんは「ドリアンさんいい人よ」って庇ってたけど。

2023/02/13(月) 18:04:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
いつも明るくてハツラツしているドリアンさんが
この前トークでフと『我々もね、こう明るく振る舞っておりますけれども実際普段はしょっぺえ事だらけでごぜえますのよ!』って言っていた。
こう言った人気関係も深く関わっていそう。

2023/02/13(月) 18:27:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この二人で作ろうとしてくれた方々に足向けらんねー!最高過ぎる。
まだ観てないけどわかる。

2023/02/13(月) 17:21:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木さんしたらなんか生々しいよね
まさみとのドラマでも思ったドキドキしそうww

2023/02/13(月) 17:23:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BLじゃなくてガチのゲイだった

2023/02/13(月) 17:25:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
明日観に行くよ!ゴリラ系の鈴木亮平は元々2丁目人気高かったよね🌈原作本も読んでみたい。

2023/02/13(月) 17:39:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアンファンなので観たい!!

2023/02/13(月) 17:47:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この英語会見見て興味湧いたわ
氷魚はこの先海外で活躍できる

http://youtu.be/GsEn3S2BPHs

2023/02/13(月) 17:50:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルで人気の2人だ

2023/02/13(月) 17:52:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対観に行く!と思ってたけど、阿川佐和子さんが苦手でためらってます
観た方、阿川佐和子さんのパーセンテージ高かったですか?

2023/02/13(月) 17:53:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も阿川さん苦手で見に行くか悩んだけど、結論、たくさんのシーンに出演されてます。そして一言感想、阿川さん上手かった。苦手だけど、この映画は素晴らしかったよ。

2023/02/13(月) 18:32:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
やだ私と同じ人がいる!
阿川さんが大昔から嫌い

2023/02/13(月) 20:01:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日観てきました。
平日だからってのもあるだろうけど、
観客のほとんどが女性1人で来てた。
濡れ場は思ったより濃厚かつリアル。
そしてシーンも多かった!

2023/02/13(月) 18:00:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小説読んだけどゲイってよりいのちの話って感じがした
いや、ゲイでもあるんだけど

2023/02/13(月) 18:08:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
見てきた
良かったよ
出だし3分で「おっ!これは良作だ」って感じた
愛とは何か、考えさせられる映画
そしてただひたすら氷魚が可愛くて、鈴木亮平の百面相を堪能する映画だと思った

2023/02/13(月) 18:20:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
観たくてチケット購入したのに、子どもの発熱対応で行けず、旦那にチケットあげた。
鈴木亮平と宮沢氷魚が出る映画としか教えてなくて、帰ってきたら、勢いよく、ちょっとーーー!俺以外全員女性でめっちゃ視線感じたんだけど、俺がそうだと思われてたじゃん!って、焦ってた。

でも、その後、熱心に感想語ってたから、絶対に観たいと思ったわ。

2023/02/13(月) 18:39:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ん?なんで旦那が映画観に行って、チケット買った本人が子供の発熱に対応してるん?
旦那が映画観に行くなら子供の対応すればいいのに

2023/02/13(月) 19:15:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
高熱のときの乳児って、ママじゃないとダメなのよ…

小学生なら任せていけたけどねー。

2023/02/13(月) 20:08:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原作を先に読み、昨日映画を観て来ました。
中学生の時に母を亡くした主人公が、病気の母親を支える恋人と知り合い、愛し合うが…という話です。
予告などから同性愛の部分にフォーカスされがちですが、私はどちらかと言えば親子愛、もっと広い意味での愛するとは、と問う話だと感じています。
映画を観ての感想は、鈴木亮平さん宮沢氷魚さん両名の役者としての素晴らしさに対し、脚本に残念な部分がいくつか見受けられました。

小説の主人公は鈴木亮平さんとは大分イメージが異なる方なので、私は彼がどのように演じるのか、不安を感じながら観に行き、彼の役者としての素晴らしさを痛感しました。歩道橋のシーンでの凄み、恋が始まって浮かれる可愛らしさ、ゲイらしい仕草など流石の演技でした。宮沢氷魚くんの観るもの全てを魅了する笑顔、ちらちら見えるあざとさ、許された時の号泣の演技。お二人の演技に圧倒されました。

対しての脚本なのですが。上にも指摘してらっしゃる方がいましたが、全体の中でのベッドシーンが多すぎると思います。お二人とも体当たりの演技で美しいと感じる場面もありますが、そこにそんなに時間を割くならば、カットしないで欲しかったエピソードがいくつもあります。特にオーブンをプレゼントしたエピソード、支えてくれた友人の話、信じていない天国を祈るラストは端折らないで欲しかったです。
また、題名でもあるエゴ、という真意を伝えきれてないのではとも感じました。この作品に興味を覚えた方にはぜひぜひ、原作を読んでいただきたいです。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、このお話は作者の方の半自伝的小説です。映画の完成を見る事なく病気でお亡くなりになりました。
LGBTについて何も知らない私ですが、当事者の方々がなぜご自分達の権利を主張するのか、この本を読んですとんと腑に落ちました。愛する人を守りたい、手を繋いで歩きたい、そんな当たり前を踏みにじられて来た方々に、この作品が光を当ててくれる事を祈ります。長文、失礼しました。

2023/02/13(月) 18:40:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
参考になりました。ありがとう

2023/02/13(月) 18:54:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
明日朝イチで予約した〜
コメしてくれた皆様ありがとう〜
ワクワクしてLiveの前日みたいな気持ちになってる。映画でこんなの久しぶり

2023/02/13(月) 19:01:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気になってるドリアン・ロロブリジーダさんが
すっぴんイケメン姿で出ていると聞いて気になってる

2023/02/13(月) 19:18:26


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
カッコいいよね。これから役者もやっていけそう。

2023/02/13(月) 21:31:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
すでに売れてるかもだけど
今年はさらにドカンと来そうだよね
嬉しいような寂しいような…

2023/02/13(月) 21:52:14


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
海外の役者さんかな?とか思ってしまうカッコよさ。確かにこの人は嫉妬されるだろうね。

2023/02/13(月) 22:27:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
氷魚くんがすごく可愛い。
ちむどんどんの役の感じが苦手だったけど、この役はすごく合ってたしとにかく可愛い。

2023/02/13(月) 21:34:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアン・ロロブリジーダ♡

2023/02/13(月) 21:49:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにこの映画のドリアンさんはただのうるさい鈴木亮平の飲み友達役だよw

2023/02/13(月) 21:55:02


編集元: 映画「エゴイスト」観た人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
くっついてほしかった男女2人【ドラマ映画】
【Amazon prime video】最近アマプラで観た面白い映画を教えてください。
鑑賞中に寝てしまった映画
♥あわせて読みたい♥