1. 匿名@ガールズちゃんねる
近年ではあだ名禁止の学校もあると聞きますが、主はずっと○○ちゃんと呼ばれるばかりのあだ名がない人生でちょっと寂しいです。
あなたのあだ名や友達の楽しいあだ名教えてください。

2023/02/14(火) 19:57:29




5. 匿名@ガールズちゃんねる
学校のパソコンで授業中、寿司打ばっかりやってたからすしだって呼ばれてたw

2023/02/14(火) 19:58:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
○井という苗字なんだけど、井を丼に仕立てて「○どん」と呼ばれた時期があった。

2023/02/14(火) 19:59:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キャサリン
私ミホだけど何故キャサリンだったのか

2023/02/14(火) 19:59:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/14(火) 19:59:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶたまるげ

2023/02/14(火) 19:59:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太ってていつもトリュフチョコ食べてたからトリュフって呼ばれてた

2023/02/14(火) 19:59:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんぺ

苗字は加藤

2023/02/14(火) 19:59:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃん付けされるだけでも羨ましいよ
私はなぜか何処に行っても名字にさん付けされてばかりだから

2023/02/14(火) 20:00:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んでいる人は面白いと思って悪気なく呼んでいて、呼ばれた側を無意識に傷つけていたかもしれない

あだななんてそんなもん
面白いあだななんてないよ

2023/02/14(火) 20:00:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
意外と際どいあだ名って多い。
で、周りは面白がってるものだから、辛くてもやめてほしいって言い出しにくいんだよね。
さん付け固定はやり過ぎな気もするけど、あだ名禁止にしたくなる気持ちはわかる。

2023/02/14(火) 20:10:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
栗林さんがクリリン。

2023/02/14(火) 20:01:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プレデターって呼ばれてる子はいたw

2023/02/14(火) 20:01:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で知り合った人が四枚って呼ばれてた。
二枚目でも三枚目でもないから四枚らしい。

2023/02/14(火) 20:01:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁だから火サスってやつ
月曜から夜更かしから

2023/02/14(火) 20:02:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
短気すぎてティファールってあだ名の子がいた

2023/02/14(火) 20:03:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
由来は忘れたけどワイルドから取ってワイってあだ名の人がいた

2023/02/14(火) 20:04:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップニート

2023/02/14(火) 20:04:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめ

豆ご飯が好きでお弁当は高確率で豆ご飯
身長が学年で一番小さい
年子の姉のあだ名がまめ

こんな理由でずっと名前とは無縁のこまめがあだ名でした。

2023/02/14(火) 20:04:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/02/14(火) 20:06:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大村さんはダイソンとか昔、ガルであったよね

2023/02/14(火) 20:07:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に背が高いというだけで「スカイツリー」と呼ばれ始めた。ちょうどスカイツリーが出来た頃だったから。

2023/02/14(火) 20:08:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おくだけんさんがブルーレットと呼ばれていた。

ブルーレットおくだけん♪

2023/02/14(火) 20:08:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
松本城が好きすぎて→お松
琴を習ってるから→お琴

和風な呼び方をしてるいずれも爪がきらきらしてるギャルがクラスメートがいた

2023/02/14(火) 20:09:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/02/14(火) 20:10:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の上と下に目立つホクロがある人がいて
割り算って呼ばれてた

2023/02/14(火) 20:13:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小川さん→ちいかわ(小さい川)

2023/02/14(火) 20:20:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
千住くんのあだ名が
「千住まんじゅうボンジュール」だった

2023/02/14(火) 20:20:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

おはよー!千住まんじゅうボンジュール!

待ってー!千住まんじゅうボンジュール!

え!?千住まんじゅうボンジュールが!?

2023/02/14(火) 21:16:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に、膨らみのある大きなホクロがあった先生がMr.チョコボールと呼ばれていた。

2023/02/14(火) 20:22:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/14(火) 20:30:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時の同級生で
苗字が「は」から始まる苗字で、名前が「と」から始まる名前で、略して「はと」だから、「ポッポ」って呼ばれてる子がいた。

2023/02/14(火) 20:30:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大山(おおやま)さんのあだ名、アイリスだった

2023/02/14(火) 20:34:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時のサッカー部のエース的な男子がみんなから○○選手って呼ばれてた
山田太郎なら
太郎選手
みたいな感じ

2023/02/14(火) 21:02:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
兄貴
単純に留年したとかで歳が1つ上だったから

2023/02/14(火) 21:05:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私甲斐だったからバンドでめっちゃいやだったなぁー

2023/02/14(火) 21:15:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
えりだからエリザベスとかエリーゼって呼ばれてた

2023/02/14(火) 21:28:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ある歴史の授業以降伊東という苗字の子がマンショと呼ばれ始め、その子といつも一緒に居る子が全然関係ない名前なのにミゲルって呼ばれてたのは笑った

2023/02/14(火) 21:32:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
武藤→ムトゥ
ムトゥ踊るマハラジャが流行った時代

最終マハラジャ

2023/02/14(火) 21:34:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
松村邦洋は毎日ホテルのバイキングで朝食食べてたらしいんだけど、
健康のために野菜ばかり大量に食べまくってたんだって
ある日松村が行くと、
ホテルスタッフがインカムで

「野菜泥棒が来ました、野菜泥棒が来ました」と報告してたらしい。

客のあだ名をつけるお店は沢山あると思うけど
野菜泥棒って

2023/02/14(火) 21:39:45


編集元: 面白いあだ名を教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小山田圭吾さん“いじめ騒動”で中断、Eテレ『デザインあ』復活 「やっぱり面白い」「待ち望んでたよ」歓迎の声
面白い誤字、誤植を貼ってストレスを吹き飛ばすトピ
何が面白いのか分からない
♥あわせて読みたい♥