1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日用事があったため車で運転中、マスクを忘れてきたことに気付きました。いつも運転中は、マスクをつけず、カバンにマスクを入れているのですがそれを忘れてきてしまいました。

用事先の駐車場から出てすぐのとこにコンビニがあったので買ってすぐにつけましたが、今日みたいな事がないように気をつけないとと思いました。

みなさんは外出先でマスクがない事に気づいたら1回家に戻ったりしてますか?

2023/02/14(火) 18:14:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
戻る!

2023/02/14(火) 18:14:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買う

2023/02/14(火) 18:14:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買う

2023/02/14(火) 18:14:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車使うなら車の中に一袋入れておくかな

2023/02/14(火) 18:14:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バッグの中に予備2枚入れてる

2023/02/14(火) 18:32:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
車にもバッグにもマスクの予備入れてる。

2023/02/14(火) 18:36:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしも車内に予備置いてる。
でも車内で取って、そのまま店に入って、レジで
なんか息しやすいなー、、やば!
となったw
慌ててタオル当てた。
今ならまあまだいいけど、コロナ1年目だったから慌てた

2023/02/14(火) 18:51:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それを忘れたらどうする?って話でしょ。

2023/02/14(火) 19:47:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ探すよ

2023/02/14(火) 18:14:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチで口押さえるかな。普段使うカバンにマスク入れてるけど。

2023/02/14(火) 18:15:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグに予備が3枚入ってる。

2023/02/14(火) 18:15:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なければコンビニで買います。予備はカバンに入れてます。

2023/02/14(火) 18:15:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5枚入りのマスクをカバンや、車に入れておく

2023/02/14(火) 18:15:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no mask で ええやん

2023/02/14(火) 18:15:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだ人目があるよね、ジトーって見てくる人いるしマスクしないと辛い時がある
でも忘れちゃったら堂々とノーマスクでお店に買いに行く

2023/02/14(火) 19:35:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいにコンビニで買うよ

2023/02/14(火) 18:15:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口をマフラーとかハンカチで隠してコンビニで買う

2023/02/14(火) 18:15:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時間があって近ければ戻るけどめんどくさいからコンビニとかで買うかな

2023/02/14(火) 18:15:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
来月からその心配も必要なくなるな

2023/02/14(火) 18:15:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
車とバッグに予備置いてる
それでもなければお店で買う

2023/02/14(火) 18:15:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買う

2023/02/14(火) 18:16:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
紐が切れた時は口にタオル当ててタオルで代用した
買うか悩んだけど家に大量にあるから勿体なくて
それから各バッグに個包装の入れてる

2023/02/14(火) 18:16:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人に会う予定あったら買うかな
買い物とかならそのままいく

2023/02/14(火) 18:16:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
個包装のマスクをいろいろなバッグに入れてるよ
マスクを地面に落として使えなくなることもあるし、予備がないと不安

2023/02/14(火) 18:17:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニで買う
とりあえずマフラーで口元覆うか、ハンカチで口を押さえてコンビニに入る

2023/02/14(火) 18:17:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
マフラーで軽く隠すのはわかるが、ハンカチで口を抑える必要ないよ。
一言二言しか発しないし、そこまでしてコンビニ程度の買い物で飛沫を出さない努力をする必要ない。

2023/02/14(火) 19:53:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/14(火) 18:17:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
横のお子さんかわいいw

2023/02/14(火) 18:22:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
左から子どもしか見えない何かが来てる?w

2023/02/14(火) 18:47:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
隣の子供どうしたの?笑

2023/02/14(火) 19:37:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事だったら買う
買い物ぐらいならそのまま

2023/02/14(火) 18:17:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄りのコンビニ、ドラスト行くしかないよね
ハンカチで口元押さえて来店して買ってったお客様もいたよ

2023/02/14(火) 18:18:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今ならコンビニに買いに行くと思う
マスク警察がどうのっていわれてた時期はコンビニに入るのにマスクしないで入る勇気がなかったから、取りに戻ってた

2023/02/14(火) 18:19:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも来月の13日から不要ですよね。あと一月も無いから、数枚バッグに入れておけばいいかと。

2023/02/14(火) 18:22:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
よこ。
不要かそうじゃないかは人によるね。

2023/02/14(火) 18:26:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも殆どの場所でもうしてないからどうでもいいけど、会社はしないと入れないから、そのときは買うかな。

本当にめんどくさい。アホくさい。

2023/02/14(火) 18:26:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままノーマスクで過ごす
前までは忘れたら買ったり取りに戻ったりしてたけど、もういいかなと思って

2023/02/14(火) 18:28:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じシチュエーションで慌ててコンビニに駆け込んだ事があります。
逆に、バスの中でマスクをしていない人が責めてられていたので、自分が予備に持ち歩いてたのを渡しました。

2023/02/14(火) 18:35:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクで問題なし‼️

2023/02/14(火) 19:03:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
行く場所にもよる
電車はマスクなしチラホラいるから平気
スーパーも平気だな

2023/02/14(火) 19:18:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそのままいっちゃう
なんかもうアホらしい

2023/02/14(火) 19:19:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的な対策で口元をハンカチで抑える、の人多いな?!
そこまでしないとダメ?「あの人ノーマスクだ!」って、そんな人の目気になる?
そんなに、飛沫の一滴も外にもらしちゃいけないの?(マスクでも漏れるけど)
マスクなしでも堂々として、コンビニでサッと買えばいいのよそんなもん。

2023/02/14(火) 20:00:14


編集元: 外出先でマスク忘れたらどうする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元フジ笠井信輔アナがマスクトラブル遭遇 劇場で男性客が「しません!」激昂 今後の混乱懸念
マスクを外すまでに痩せたい人集まれ
<コロナ禍ならではの思春期>マスクを絶対に外さない中2の娘。素顔が恥ずかしいらしい……!?
♥あわせて読みたい♥