1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230215-OHT1T51033.html?page=1
「新幹線で座席シート倒したら後ろのおじさんに怒られた!笑 座席シートって倒したらダメなん?笑」「ちなみに倒す時に一言だけかけました」「倒されるとコートがかけられなくなると怒られた笑 とりあえず気を取り直して行ってきますw」と新幹線に乗っている姿を掲載。また、これに対し「倒せるのが当たり前とおもったらだめですよ!」というコメントが届いたことも明かし、「更に怒られた!笑」とつづった。

2023/02/15(水) 11:25:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ自撮りしてSNSにあげる意味は?

2023/02/15(水) 11:27:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
二重の幅見せたいんじゃない?
こんなナチュラルメイクでもいけてるでしょって
整形、加工なのに

2023/02/15(水) 11:41:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とまぁ、こんな事もありました。それはさて置き、整形して美人な私を見て‼︎の心理かな?

2023/02/15(水) 11:34:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
座席シート倒せる仕様なのに怒る人なんなんだ?っていうのは思う
それなのに本人倒してたりするしwww

2023/02/15(水) 11:27:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分の前は全開で倒され、自分の後ろは少しも倒すなと言われると、ちょっとヤダな。
そして、倒すなと言った人は倒してるっておちとか。

2023/02/15(水) 11:48:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
声かけてすぐ倒したのかな?声掛けたら相手の反応待つけどな…

2023/02/15(水) 11:28:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「一言かけました」だから、相手の反応待たずにやっちゃったのかな

2023/02/15(水) 11:31:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラとかホストとか夜の仕事の人って整形前の顔は酷いよね…

2023/02/15(水) 11:28:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エンリケトピ立ちすぎ

2023/02/15(水) 11:28:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/15(水) 11:28:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
www

2023/02/15(水) 11:33:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
くそ油断したw

2023/02/15(水) 11:33:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2人ともずっと笑顔の幸せな世界

2023/02/15(水) 11:47:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クソ吹いたwww

2023/02/15(水) 11:54:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人なんてお構いなしに全部倒すよ
前が中国人だと最悪

2023/02/15(水) 11:29:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中国人に限らず白人も黒人もそうだよ、通路挟んだ隣の人とか他人がそれされてるのを見た事ある
だいたい遠慮なくMAX倒してる

2023/02/15(水) 14:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私何も声かけない。
前の人が声かけなくても気にならないし。

少しだけしか倒さないし良いかなーって思ってるけど
声かけないとだめなのか。

2023/02/15(水) 11:29:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もかけないな。
文句言われる筋合いもないしね。

2023/02/15(水) 11:39:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私声掛ける派だけど、JRから掛けなくていいようにしてほしい。
知らん人から声掛けられるの嫌だし、嫌だと思ったとしてもそんなこと言えないし
邪魔にならないようにゆっくり倒せばいいと思う。

2023/02/15(水) 12:41:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってるけど投稿するってことは想像を絶するほどイラついたんやろうな

2023/02/15(水) 11:30:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線や飛行機の席で、背もたれ倒すなって人は何なのか、理解できない
倒せる座席なんだから倒すよ
一応声掛けはするけど「倒します」であって「倒していいですか」ではない

2023/02/15(水) 11:30:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小心者だから倒していいですか?って聞かれたら大丈夫ですよって答えてしまう
さすがに限界ギリギリまで倒された時は驚く

2023/02/15(水) 11:31:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり下げたから怒ったんでは?
事前に言ったんじゃなくて(許可取らずに)下げながら声かけたとか
向こうだってコートとか飲み物とか色々準備があるから、いきなり下げられたら困ると思う

2023/02/15(水) 11:31:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コーヒーとかテーブル出して置こうとするタイミングで、「下げますね」と言って来てこっちが反応する前に、ガッと座席下げられたら確かに動揺するかもだね。
流れがどうだったか、で状況が変わってきそう。

2023/02/15(水) 11:36:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線ってコート掛け壁側にあるよね?
前の人が倒したら掛けられないってある?

2023/02/15(水) 11:31:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんもコートがかけられなくなるって大概だよね。結構MAXで倒したのかなこの人も

2023/02/15(水) 11:32:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そもそも、新幹線ならMAXで倒しても、そんな思いっきり倒れないよね
夜行バスならかなり倒せるけどさ

2023/02/15(水) 11:34:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、前の席の人が勢いよく座席シートを倒してきたから、私のコートがその人の顔にどさっとかかって非常に申し訳なかった。
倒すのは全然いいけど新幹線の構造上倒されすぎると窮屈になるよね。

2023/02/15(水) 11:32:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと倒す程度だったら声掛けなくても良いけどね。コートが掛けられなくなるくらい倒したんだろうか。

2023/02/15(水) 11:32:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
許可っているのかな?とも思うけどいきなりガッと倒されても確かに嫌な時ある

なんか難しいよね
そも倒せるように出来てるし、ダメといわれたら倒せないのも変だし

何が正解かわからない。だから自分は始発に限り最初から倒して、それ以外は我慢してる

2023/02/15(水) 11:32:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと倒すくらいならコートはかけられるだろうからめっちゃ倒したんじゃないのかな

2023/02/15(水) 11:35:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
めっちゃ倒しちゃダメなの?この角度までとか決まりないのに

2023/02/15(水) 12:37:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
座席シートの問題は、結局自分と相手の戦闘力の比較で決まる
自分のほうが大人だから我慢した、とか言ってないで時には闘わないといけない

2023/02/15(水) 11:35:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの面倒だからいつも一番後ろの席を選んでる
でも荷物置き場にされて(まだ有料で取れなくて最後尾の人が使えた時代)大きなスーツケース置かれて背もたれ倒せなくなったことがあったな

2023/02/15(水) 11:36:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リクライニングは倒す為にあるんだから倒して良いよ
不満があるなら狭い場所に沢山シート置く会社に言えばいい

2023/02/15(水) 11:37:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中のフライトで倒して寝てたら、後ろの人から「狭いんですけど!」ってめっちゃ怒られたことある。それ以降眠くても倒さない。何が正解なの?

2023/02/15(水) 11:38:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
エコノミーならお互い様だよね。
怒った人はお金出して高い席に行け!って感じ。

2023/02/15(水) 11:40:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
倒して寝て問題ないです。
文句言われる筋合いないです。
私も夜のフライトで似たような経験があります。
一応「すみません、寝るのでシート倒します」と言ったにもかかわらず、「せまっ」と大きな声で言ったり、舌打ちしたり、挙句の果てには何度もシートを蹴ってきたので、さすがにCAさんを呼んで対応していただきました。
おかしいなと思う人はまともに相手にしないほうがいいです。
CAさんには申し訳ないですけど、間に入っていただいた方が収まるのが早いです。

2023/02/15(水) 12:08:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
じゃあ後ろの人も倒して
スペース確保すればいいだけの話し

2023/02/15(水) 12:17:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうリクライニング機能いらないよ。
みんなが全員リクライニングしないと後ろの人せまくなるじゃん。リクライニングするひとだけ広くなる。

2023/02/15(水) 11:38:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ相手が若い女だから怒ったんでしょ。そのおっさん。

2023/02/15(水) 12:21:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私も新幹線の座席を倒したら後ろのおばさんに文句言われたことある。「スーツケース置いてるんだからやめてよ!」って。その後相手が気付かないくらいのスピードでゆーっくり限界まで倒してやった。

2023/02/15(水) 12:34:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
多分女だから怒られたんだと思うこの人小柄だし、おっさんって人を見てそういう事で判断するよ
言い返したりするとめちゃくちゃオドオドしてきたり、女の癖にとか言ってきたりする

2023/02/15(水) 12:54:39


編集元: 「新幹線で座席シート倒したら後ろのおじさんに怒られた」整形で激変の“伝説のキャバ嬢”が投稿、理由も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
じゃない方芸人ばかり好きになる
Jリーガーの容姿あざ笑い炎上コラムニスト、謝罪&批判の声に反論「人のアンチをしている奴らはどうせ…」
モデル/女優の古畑星夏さん 一般男性との結婚を発表 2ショット写真添え「二人での生活を楽しみ、穏やかで笑いの絶えない家庭を築いていきます」
♥あわせて読みたい♥