1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/c55237d3219355f7b803d310f6044b4b_10296.jpeg

http://www.oricon.co.jp/news/2268034/
公式サイトでは「2023年にアニメプロジェクトをスタートいたします完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』におきまして、鞍馬春秋役として出演を予定しておりました櫻井孝宏さんが諸般の事情によりキャスト変更となりますことをお知らせいたします」と発表。

『AYAKA ‐あやか‐』は、作家集団GoRAとキングレコードがタッグを組むオリジナルテレビアニメ。相棒×師弟×好敵手×兄弟という関係性と、それぞれに宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆の物語を描く。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/c55237d3219355f7b803d310f6044b4b_8148.jpeg

2023/02/15(水) 19:51:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、しやーないよな…

2023/02/15(水) 19:52:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで降板したか詳しく。

2023/02/15(水) 19:52:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このスクショからの、、、

2023/02/15(水) 20:01:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69これよ

2023/02/15(水) 20:03:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キングレコードだもん
自分のレーベルの子ならまだしも
爆弾抱えるのはそりゃキツいのでは
どちらが切り出したのかは分からないけど

2023/02/15(水) 20:02:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ツルツル確定
さぁ、脱ぎなさい…

2023/02/15(水) 20:16:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得だね

2023/02/15(水) 19:52:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どの面さげて出て来るのさ。

2023/02/15(水) 19:52:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この前ABEMAでトリコのSP番組に普通にでて共演者達と何事も無かったかのように楽しく過ごしてたよ。

このまま何もなかったかのように全て続投でいくのかと思ってたから、ファンの人には申し訳ないけど降板してくれて良かった。呪術と鬼滅もどうなるのか気になるね。

2023/02/15(水) 20:15:46


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう名前も出さずに新しい声優さんの名前にしれっと変えていいレベル。
作品とキャラクターがこの人のせいで不倫弄りされてる人気作品は自ら降板した方がいい。
キャラクターより声優が悪目立ちしてどうするのか……しかも制作側に迷惑かけてるのに余計な仕事増やしたり説明させるなんて最低。

2023/02/15(水) 21:24:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃねぇ……

2023/02/15(水) 19:52:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冨岡さんも変わっちゃうのかな

2023/02/15(水) 19:52:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぶっちゃけオタクじゃない私からしたら声変わって最初は違和感あっても徐々に慣れるから、変わっても全然オッケーだわ

2023/02/15(水) 19:55:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
富岡ファンならあんな男に声あてて欲しくないよなと思う
キャラも汚れるから降板しろってツイッターでよく見たもん
ガチ恋勢は声替えないでーだったけど

2023/02/15(水) 19:58:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今回、映画で渡された上弦本に櫻井さんの名前だけ、省略されてたよ。やっぱり何か動いてるんじゃないかな

2023/02/15(水) 19:59:37


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
どのページ?
私もその本持ってるけど、柱の名前を並べて載せてるページなんてないけど、、。

2023/02/15(水) 20:54:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当分お声は聞きたくないです…

2023/02/15(水) 19:52:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一生でも良いよ
やっぱり内容が悪質だったし、これで「不倫(笑)」みたいな風潮がアニメ界から消えて欲しい

2023/02/15(水) 20:04:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴村さんも代表としてきちんとした対応してほしい...

2023/02/15(水) 19:53:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今回何よりもショックだったのが社長が謳歌、謳歌言ってることだった
10年騙されたことくらい黙ってろって女性に対してものみたいに言ってるのも嫌だった(「精算」したのでもう騒がないでねみたいな感じだった)

2023/02/15(水) 20:06:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
色々ありますが〜ってツイートはさすがに他人事すぎてどうかと思った

2023/02/15(水) 20:08:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
詳しくは声優さんのことは知りませんが番宣とかで見る限り優しそうだし、良いイメージしかない人でした。
被害者性から1000万円脅し取られそう!みたいな2回目のアナウンスは流石にひいた…(本当に弁護士に相談したのかってレベルの文章だった)

女性達は割とちゃんと向き合ってくれたら穏便にすます…って流れだったのに、自分のファンに叩かせようとしてる下心が見え見えだった
ニコニコしてて好きだったのにな〜

2023/02/15(水) 20:13:58


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
私も。銀魂で沖田役で明るくていい人そうだと
思ったけど自分の事務所の声優が不倫で仕事に
迷惑や不倫相手にひどい事してるのにあんな
他人事のツイート見て正直引いた。声優業界
じゃ当たり前にある事なのかな?男って不倫は
ちょっと遊んだだけ。みたいに思ってんだろうな。
お相手の方は結婚詐欺みたいな事されて
苦しんでるのにね。

2023/02/15(水) 20:40:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当然

2023/02/15(水) 19:53:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のファンではないけど(声優さんは全く分からない)、この人がダメでカネチカはセーフな理由が分からない。

2023/02/15(水) 19:53:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あちらは黒過ぎて私も色々怖い

2023/02/15(水) 19:54:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トピズレで申し訳ないけど、
ほんとまだテレビ出ててびっくりした

2023/02/15(水) 19:54:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カネチカにはカネチカのファンがついてるから?

櫻井孝宏さんは大人気だけど、元のキャラクターありきだから、やっぱりクレームがすごかったのかな?…と。

カネチカ、大好き!みたいな女の子がいたら、やっぱりヤバそうというか、ヤカラ好きなのかな〜ってなるし。
あと、誰もそもそもカネチカさんなんてまともな人って思ってないからかな?
吉本パワーすごい

2023/02/15(水) 20:09:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
吉本の力が一番すごいと思うよ

2023/02/15(水) 20:12:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近おしり探偵見てたら怪盗Uの声って事を初めて知った

2023/02/15(水) 19:53:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
諸般の事情ってなーに?

2023/02/15(水) 19:53:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このコメント秀逸だなって保存してた

2023/02/15(水) 19:53:33


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
センスありすぎかよw

2023/02/15(水) 21:29:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これに続いて鬼滅の刃と呪術廻戦も降板希望!!

2023/02/15(水) 19:53:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この前呪術の0を旦那と観てたんだけど夏油の「女たらしめ!」というセリフに2人で「お前やw」とツッコんでしまったわ笑

2023/02/15(水) 20:22:13


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
クラウドもお願いしたい

「クラウド好きだから声変わって欲しくない><」とかTwitterで言ってる人いるけど、クラウドは声優何回も変わってるし無印は声優無しだったんだからクラウドを盾にせずあの声優が好きなんだろとしか思わんわ

本当に無理
好きなキャラが不倫ネタでネット民のおもちゃにされるの見たくないから本当に今まで自分がしてきたキャラ達が大事なら一刻も早く辞退して欲しい

鬼滅も本当に酷い言葉まみれだよね
キャラもそのファンもかわいそうだわ

2023/02/15(水) 20:41:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
当然の結果

2023/02/15(水) 19:54:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正直最近の声優の人は交代しても大して違和感がないような

2023/02/15(水) 19:54:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

アナと雪の女王のオラフ役の声優さんも変わったけど違和感なかったもんね。

2023/02/15(水) 20:06:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
あれは後任がすごすぎるんだよ!

2023/02/15(水) 20:30:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな事情知ってるのに隠すの面白い

2023/02/15(水) 19:54:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫した人?

2023/02/15(水) 19:54:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
代役は決まってるのかな?
社長の対応にがっかりしたから彼の事務所の男性声優だとしたら嫌だな

2023/02/15(水) 19:55:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
DAYONE!!!

2023/02/15(水) 19:55:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義勇さんを早く声優変えておくれー!

2023/02/15(水) 19:55:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ文春砲くるかもしれないしあんなことあったのに起用したら批判もされるだろうし使えないよね

2023/02/15(水) 19:55:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
諸般の事情→不倫したため

2023/02/15(水) 19:55:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
セクソマン終了

2023/02/15(水) 19:56:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冨岡義勇も降板して
義勇さんが出て不倫柱とかツルツル確定とか言われるの耐えられん

2023/02/15(水) 19:56:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかる

さぁ、脱ぎなさい…

これもキモメールのときは爆笑したけど
アニメに没入してる時に思い出すと世界観が一気に崩壊して辛い

2023/02/15(水) 20:17:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井より鈴村の対応が気になる

2023/02/15(水) 19:56:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
謳歌がここ2週間止まってたよ

2023/02/15(水) 20:05:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
さすがに謳歌できないんだ!爆笑

2023/02/15(水) 20:08:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
なんのタイミングで謳歌してたんだろうね?
第一報の女性とか10年も騙されてたのに謳歌しまくってたよね
この人の基準がわからない

2023/02/15(水) 20:19:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
事務所のヤバさのバロメーターなんじゃないかな。謳歌しまくってるときは好調、謳歌減ってきたらピンチ、今はもう息してない。

2023/02/15(水) 20:26:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま鬼滅も呪術も降板お願いします

2023/02/15(水) 19:57:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫男なんて存在自体いらないしね

2023/02/15(水) 19:57:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いいぞその調子だ

2023/02/15(水) 19:57:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
代償大きいけど自業自得だからな

2023/02/15(水) 19:57:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3股10年不倫っていう伝説級だからなあ。あちゃーでは済まない。

2023/02/15(水) 19:58:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
10年という長期間もだけど、既婚隠し・自分は独身だと嘘をつくのが本当に駄目だと思う
実際、既婚隠しの不倫が原因の殺人事件だって起きているのにどうしてそういうことをするのか
今まで文春砲を食らって不倫がバレた俳優、アスリートが沢山いて、その中には同業者もいたのに、自分だけは大丈夫と思える根拠の無い自信はどこから来ているのかな?

2023/02/15(水) 20:14:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
冨岡義勇

夏油傑


絶対に降りてください

もうあなたの声では
一瞬たりともききたくありません

2023/02/15(水) 19:58:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
2作品とも週刊「少年」ジャンプだからね…
看板ではなくても十分なヒット作だから
集英社が動くかどうかなのかなと

2023/02/15(水) 20:22:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
いっそ、声質似てる声優じゃなくて、全然声質違う声優当ててほしいな。

2023/02/15(水) 20:24:10


編集元: 櫻井孝宏、新作アニメ『AYAKA ‐あやか‐』を降板「諸般の事情によりキャスト変更」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画】なぜ人気キャラなのか教えてもらうトピ【アニメ】
【アニメ】好きなOP・EDアニメーション
芹那「お仕事下さい」ぽかぽか「暇人NO.1決定戦」に出演 MCのハライチに独特のアニメ声でお願い
♥あわせて読みたい♥