1. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ裕福なのに隠してる人というトピがあったので
見栄っ張りな人語りましょう笑

2023/02/15(水) 19:42:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ばれてるよ。

2023/02/15(水) 19:43:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そこそこ程度はバレないよ。

2023/02/15(水) 19:45:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バレてないよ。そこまで人の事を気にしてない

2023/02/15(水) 20:06:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れてないと思うw

2023/02/15(水) 19:43:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロを着ても心は錦ってやつよ

2023/02/15(水) 19:43:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今色々ボロボロなので、その言葉が沁みる笑

2023/02/15(水) 19:53:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどそのトピ見て羨ましがってた貧乏です。

祖母に貰ったCHANELのバッグ(ボロボロだけど)が唯一持ってるハイブランド。
みんななんでそんなお金持ってるのか謎…

2023/02/15(水) 19:43:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私なんてアラフォーなのにFURLAのバッグが一番高いよw

2023/02/15(水) 19:44:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はCOACH

2023/02/15(水) 19:46:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最近普通に可愛くない?

2023/02/15(水) 19:46:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
上には上がいますが、下には下がいますよっと。
そんな私はしまむら。
しまむら以外だとセカストとかで買ってるから、新品ってだけで嬉しい。

2023/02/15(水) 19:47:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
裕福バージョンに参加できず小石を蹴っ飛ばしてた所だったので、トピ立てありがとう😊

2023/02/15(水) 19:44:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は裕福トピに石ぶん投げてきたよwwwわはははは

2023/02/15(水) 19:52:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小石を蹴っ飛ばすと言う表現がかわいいw

2023/02/15(水) 21:29:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛いw

2023/02/15(水) 22:18:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ承認されたね。

2023/02/15(水) 19:44:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年この時期に70%オフとかになったコートを買って、来年あたかも新品かのように着ます!

2023/02/15(水) 19:44:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
はい!私はもう、それはほぼ毎年の恒例行事です。

2023/02/15(水) 19:46:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
買えるだけまし!

2023/02/15(水) 20:02:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしは最後にコート買ったの5年前よ
毎年買ってるのすごい

2023/02/15(水) 21:34:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もシーズンオフのものをセールでゲットして翌シーズン着てるよw
でも上手な買い物できると嬉しい
これでも褒められるからありがたい

2023/02/15(水) 21:36:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい(。・_・。)ノ
お金ないのにバカだなーと思いながら服買っちゃう。

2023/02/15(水) 19:44:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外に行く時には良いカッコしてる。それなりの靴はいてバッグ持って。家では五年以上着古したジャージ着てるけど。

2023/02/15(水) 19:45:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたら無理してでもお茶してる
ホテルのアフタヌーンティーの時は暫く節約が続いたな😢

2023/02/15(水) 19:45:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も〜アフタヌーンティーて何であんなに高いんだろ😂

2023/02/15(水) 19:55:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
残高2桁万円だけどゴルフしてます…

2023/02/15(水) 19:45:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうの小金持ちの定義もバラバラだからねw
気にしなくていいかと

2023/02/15(水) 19:45:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
隠せる金すらない😹
見栄張りたいわ

2023/02/15(水) 19:46:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1番の節約は人と関わらないことだわ笑

2023/02/15(水) 19:46:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらやGUですら悩みに悩んで、結局買わない(買えない)

なんとかお得にお買い物したい
お得に良いもの買えたらすごく嬉しい

2023/02/15(水) 19:46:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに世の中不公平〜。自分の努力だけでは片付かない根深い問題がある。

2023/02/15(水) 19:46:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
生まれた家でイージーモードかハードモードか変わるもんね。
同じ努力をしても同じ横並びにはなれないもん。
お金だけじゃなく、教育や躾もだし、外見とか頭の良さとかの遺伝とかもあるもんね。

2023/02/15(水) 19:54:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
生まれた家がそこそこ裕福だったけど、極貧の義実家と姻族になってからは引っ張られるように貧乏になった

2023/02/15(水) 22:18:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友たちとの
ランチ2000円
引きつりながらつきあってる
これからは3回に1回ていどにしよっかな

2023/02/15(水) 19:46:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何人か2人でランチ行くママ友がいたけど、やっぱり誘い合う頻度が多いのは同じ金銭感覚の人だったな。
1000円が目安くらいの。

2023/02/15(水) 19:56:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それでいいのよ
卒園したら疎遠になる人もいるだろうし

2023/02/15(水) 20:04:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターに何十万も出せる人すごいね
みんな一括で買うの?
私なんてこの間コストコで買った4,000円くらいのアウター着てるよ
(けっこう暖かくて気に入ってるけど)

2023/02/15(水) 19:47:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
しかもさ2,3年は着れるし〜とか言うじゃん!10年は着れるよって思ってる(笑

2023/02/15(水) 19:52:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私に言わせればコストコ会員の時点であーたお金持ちよw

2023/02/15(水) 19:55:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してるけど会う時に毎回同じ服を着てるからバレてるかも
外出着は冬用と夏用それぞれ一組づつしかない

2023/02/15(水) 19:47:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯行く時だけは好きなもの食べるけど、ひとりのときは外食なんて絶対しない!コンビニコーヒーすら買わない!スタバなんてもってのほか!

2023/02/15(水) 19:48:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隠せるなら隠したいわ
近所の人がうちの前を歩いてる時に「ここの家は貧乏だよね〜」って言ってた。

2023/02/15(水) 19:48:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ええっ?!ひどいわ!
その人達の心のほうがずぅっっと貧しいよね

2023/02/15(水) 19:55:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人を見下すことで自分を保ってるんだろうね〜
毒しか吐かない下品で憐れな人ってこと(笑)

2023/02/15(水) 20:09:19


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もボロ屋に住んでて、本当に恥ずかしかった。住む環境って、大事だよ。周りの民度も違う。

2023/02/15(水) 23:17:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
各友達とは年に2回位しか会わないからケチらないようにしてるけど、ランチに1600円、デザートセットに1400円とかで白目剥いてる。帰りに百貨店でケーキ買ってこ〜♪とか普通に言うし(;O;)

2023/02/15(水) 19:50:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ貧乏なのを隠そうともしない人、というトピなら嬉しかったw

2023/02/15(水) 19:50:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンの種を植えたら生えるかもと思って大事に仕舞ってる
周りには言ってない

2023/02/15(水) 19:52:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が貧乏。
結局独身だから良いけど、結婚する相手や子供に迷惑かけるだろうなと昔から思っていた。
親からも自分の結婚資金は自分で用意しなさいと言われていた。
奨学金も返してるのに無理だよ。

2023/02/15(水) 19:52:47


編集元: そこそこ貧乏なのに隠してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<ショック!>「おやつにおにぎりは貧乏くさい!」とママ友に言われた。そんなにダメなの?
30歳で離婚、57歳で解雇…現在「無職・ひとり暮らし・61歳」YouTuber女性の暮らしに密着!貧困と孤独に負けない「豊かな老後」
貧乏くさいけどやめられないこと
♥あわせて読みたい♥