1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.news-postseven.com/archives/20230216_1842059.html
〈小泉進次郎事務所での私設秘書業務〉と題した求人サイトの専用ページには、熱のこもった募集内容が記載されている。職務内容は〈小泉進次郎の地元事務所(横須賀市)にて、政治への関心や社会への問題意識を持って、政治に携わりたい方を募集しています〉〈小泉進次郎の分身として選挙区内(横須賀市・三浦市)で活動しつつ、有権者にセールスしてもらうお仕事です〉とあり、〈地元での議員随行〉〈各種会合への代理出席〉〈自民党員の勧誘〉〈自民党広報掲示板の設置〉などが並ぶ。

環境相も務めた進次郎氏の「分身」とはなかなか荷が重そうで、「有権者にセールス」という言葉も聞き慣れないが、雇用形態は「正社員」とされていて給与は月給25万円。年収例として入社1年目で486万384円、入社5年目で564万9786円、年1回の昇給と年2回(3か月分)の賞与もあるという。2020年には現役閣僚として初めて「育休」を取得した進次郎氏らしく、「育児休業」「産前産後の休業」「生理休暇」などももちろん完備されているようだ。

経歴や資格は不問で人物本位の採用として〈小泉進次郎と共に、政治を動かしたいという熱意のある方〉〈勤務態度などを考慮し、公設秘書(特別職国家公務員)への登用もあります〉とある。求める人材の「必須条件」は〈自民党に入党できる方〉など、通常の社員募集では見慣れない文言もあり、「こんな方も活躍できます!」という項目には〈芸能事務所などのマネージャーなどをご経験されてきた方も活躍できます〉との記載もある。

2023/02/16(木) 12:56:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書って身代わりのイメージついてて怖いな

2023/02/16(木) 12:56:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
草彅剛のドラマ見てても闇しか感じないよね。罪を被るか、自殺するか選べみたいな世界のイメージ。

2023/02/16(木) 12:58:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の知らないところで秘書がやりました
すべて秘書がやりました

2023/02/16(木) 13:11:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尻拭いにしては安くない??ww

2023/02/16(木) 12:57:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言い方ww

2023/02/16(木) 12:59:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
通常の業務の他に進次郎のお世話含むって考えたら25万じゃきつすぎる。
発言でやらかしてネットの玩具にされる度に毛根傷みそう。笑

2023/02/16(木) 13:09:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
有能な秘書が来たらもうあの進次郎語は聞けなくなるの!?

2023/02/16(木) 12:57:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
必須  進次郎構文を作成できる方に限る

2023/02/16(木) 13:07:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ガル民行けるな

2023/02/16(木) 13:12:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ秘書の求人くらいするでしょ
どこにニュース性が?

2023/02/16(木) 12:57:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ムロでええやん

2023/02/16(木) 12:57:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎の分身w

2023/02/16(木) 12:57:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
進次郎なんにんもいらん

2023/02/16(木) 12:58:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
条件①新次郎構文を使いこなせる人。

2023/02/16(木) 13:07:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の分身という事は、私が増えてしまったと言う事です

2023/02/16(木) 13:30:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃくちゃ難しいよね。
あんな支離滅裂な構文を自在に操れない。

2023/02/16(木) 13:34:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
月25万でこの人の相手するのは割に合わなそう。

2023/02/16(木) 12:57:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん、進次郎構文で頭がこんがらがりそうで仕事にならんかも

2023/02/16(木) 12:58:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よっぽど有能な人じゃないと勤まらんよね。昇給していくにしても総支給額35万からスタートが最低限の金額じゃないかな。

2023/02/16(木) 13:06:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
手取りじゃなくて月給なら、地方事務員の私と1万しか変わらなくて笑ってる。割に合わないと思う。

2023/02/16(木) 13:12:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クリステルが結婚指輪を二次会で無くしちゃって、周りや兄の孝太郎も探す中、進次郎はずっと不貞腐れて無視and何もしなかったらしいよ。やっと見つかった時に運が良かったねみたいな言葉だけだったとか。
もちろんクリステルが悪いけど、凄い人間性が分かるエピソードだと思った。

2023/02/16(木) 13:14:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と大変そう。色々と。

2023/02/16(木) 12:57:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
求人サイトで募集するんだ?

2023/02/16(木) 12:57:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この職責で月給25万円は安いやろ

2023/02/16(木) 12:57:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書のしごとは秘書をするということです

2023/02/16(木) 12:57:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「進次郎の分身」

進次郎1人でもこのポンコツさなのに勘弁してくれよ

2023/02/16(木) 12:57:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎構文の通訳

2023/02/16(木) 12:58:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>政治への関心や社会への問題意識を持って、政治に携わりたい方を募集

さっそく感じる進次郎節

2023/02/16(木) 12:58:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進次郎語録を上手いこと翻訳できる人じゃないと難しいかもね。

2023/02/16(木) 12:58:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が成立しなさそう。

2023/02/16(木) 12:58:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
応募しようかな
みんな応援してね

2023/02/16(木) 12:58:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
頑張って小泉構文を習得してね

もし面接に純一郎さんが居たらどうする?

2023/02/16(木) 13:11:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ご応募お待ちしております♥️

2023/02/16(木) 13:14:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
月給25万ということは、1か月で25万円貰えるということですか?

2023/02/16(木) 12:59:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そこから税金などが引かれるので手取り20ちょいくらいでしょうか

2023/02/16(木) 13:05:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
素晴らしい!あなた秘書になれるよ!
秘書になれるということは、進次郎先生の近くで政治活動のお世話ができるということです。
素晴らしいですね。実にクールだ!

2023/02/16(木) 13:06:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分身出たー!

2023/02/16(木) 13:07:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本人かと思ったw分身の才能あるよ

2023/02/16(木) 13:08:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書になるには小泉構文を理解できることが必須条件

2023/02/16(木) 12:59:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり月25日働くなら日給1万円ということです

2023/02/16(木) 13:01:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもガルで優秀なシンジロー語録を披露してる人応募してみてくれないかな
そんでお互いに応酬しあって欲しい

2023/02/16(木) 13:01:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で笑いをこらえる自信がないww

2023/02/16(木) 13:01:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は進次郎氏の秘書であるからして、私は進次郎氏の秘書なんだと思います。

という構文を言えるようにならなきゃならないってことか。

2023/02/16(木) 13:01:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルにいる進次郎構文天才的に上手い人!
呼ばれてるよ!

2023/02/16(木) 13:01:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安いなあ。ユニクロ30万よ?

2023/02/16(木) 13:03:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ツテじゃなくて求人サイトで募集かけるくらい秘書が見つからなくて切羽詰まってるのなら、
もうすこしお給料上げた設定にしないと人が集まらないと思うのですが。
どうなんだろう?

2023/02/16(木) 13:05:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて驚き

2023/02/16(木) 13:05:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月給25万円となると手取りは21~22万円ってとこかな。

すんずろーの尻拭いやフォローしてこの月給は安過ぎると思う。

2023/02/16(木) 13:08:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「国民からは人気のあった進次郎氏ですが、秘書のなり手はなかなかいなくて困っているということのようです。2021年には進次郎氏の事務所の“女帝秘書”と報じられた公設第一秘書の影響もあって、議員会館と地元で計7~8人前後いた秘書が、1年で少なくとも5人が辞めてしまったと伝えられました。そういうところからも、進次郎氏の事務所は働きづらさがあるのかもしれません。

1年で5人退職は多いね。
この女帝秘書の公設第一秘書どんな人?
進次郎さんよりそっちが気になる

2023/02/16(木) 13:08:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
マイバッグに
履歴書入れていくのが
高評価だと思う

2023/02/16(木) 13:50:36


編集元: 小泉進次郎氏が求人サイトで秘書募集「月給25万円」「進次郎の分身として活動」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガソリン車、35年に禁止へ EVシフト加速―欧州議会が採決
福岡5歳児餓死、「ママ友」再び無罪主張…母親と比較し量刑が重すぎると訴え
「第3子以降に1000万円を」未婚率引き下げより3人目4人目の増加が有効…経済学者が考える異次元の少子化対策
♥あわせて読みたい♥