1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/14/kiji/20230214s00041000193000c.html
安住アナ「昔、女性アナウンサーで、たくさんの人にチョコレートを渡さないといけないと言うことで、しかも手作りの方がいいということで、業務用オーブンをリースして1週間かけて何百個ってチョコレートを作って焼いていた女性アナウンサーが、かつて在籍していましたよ」

これを聞き「凄いですね…」と驚く宇賀神メグアナウンサーに、「凄いですよ。当日、やけどだらけだったもん」と説明。続けて「田中みな実さんって方なんですけど…」と暴露した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/772ae63a57bff9a3f8358715a89dab01_16783.webp

2023/02/16(木) 16:54:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だと思ったw

2023/02/16(木) 16:55:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうな笑笑

2023/02/16(木) 16:55:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みなみ健気やん

2023/02/16(木) 16:55:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここまでできないもんね
その数だったら下っ端にも配ってそうだし
さすがだわ、好きじゃないけど

2023/02/16(木) 17:14:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごいマメなんだって
吉川美代子さんも田中みな実はマメって言っていた

2023/02/16(木) 17:36:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
根性あるよね
私すぐ怠けちゃうから、そういうところは本当にすごいと思う

2023/02/16(木) 18:37:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見たままの人だったんだね

2023/02/16(木) 19:34:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのみなみ❤️

2023/02/16(木) 16:55:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みな実か・・・・
やりそうだな・・・・

2023/02/16(木) 16:56:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安住氏それもらって食べたのかな?
食べなさそうだけどね。

2023/02/16(木) 16:56:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガル民だもんねw

2023/02/16(木) 17:19:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
安住、中身は女だよねw
みな実はこういう女ですよーと喋って楽しんでる

2023/02/16(木) 17:29:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
お局さんみたいw

2023/02/16(木) 17:51:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで見ていたよ(笑)

2023/02/16(木) 16:56:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが、みんなのみなみ笑

2023/02/16(木) 16:56:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに火傷するって何作ったんだろ

2023/02/16(木) 16:56:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

2023/02/16(木) 17:25:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
普通に尊敬する。
頑張りすぎだけどちゃんとした人だなぁ

2023/02/16(木) 17:27:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
丁寧な人だね
何百個も作るなんてすごい

2023/02/16(木) 18:40:23


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
可愛いし、おいしそう!娘の友達用に20人分を手伝うだけで本当大変だったよ。

2023/02/16(木) 19:43:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ田中みな実がアナウンサーしてた時ってまぁまぁ前だし、今より女はバレンタイン贈らなきゃいけないって雰囲気があったんじゃない?
知らんけど

2023/02/16(木) 16:56:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

そうだよね。
今でこそ義理チョコは無くてもいい!って言いやすい世の中になったけど少し前までは義理チョコをあげるのはマナーくらいの感じだったもんね。

2023/02/16(木) 16:58:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いやー、バレンタインとか女ばっか大変でお金もかかるしやらなくて良くない?みたいな雰囲気が出てきた辺りだよ
みんなやりたくないねーって雰囲気の中で頑張って焼きました!みたいなのが出てきたら周囲はやりづらいだろうなって思ってたよ当時

2023/02/16(木) 17:00:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この話当時も聞いたけど、まだ「手作り頑張って凄い!」みたいなノリだった
(お菓子の写真も可愛かったし)
ただ何日もかけて作ってたり「辛くて泣いて親に止められた」みたいなエピで、そこが賛否わかれてた記憶

2023/02/16(木) 17:06:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
江藤アナが義理チョコ配るのやめようってアナウンサー内だか社内で上がってたのに同期があげてたって話をしてたような?

2023/02/16(木) 17:08:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宇賀神さんも結局言っちゃって良いんですかという反応してたねw

2023/02/16(木) 16:56:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みなみやりすぎ

2023/02/16(木) 16:56:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安住さんには私から本名チョコを

2023/02/16(木) 16:56:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしは昔TBS前で安住さんに本命チョコ渡したら連絡先聞かれて舞い上がった。
でも数日後のジャストでケータイが壊れてすべての連絡先が消えましたって言ってた。
連絡先を教えたところでもらえる外見ではまったくないので、あの舞い上がった時は幸せな気持ちになれてうれしかった!もう25年前の話ですか。

2023/02/16(木) 19:14:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から努力家なんだね

2023/02/16(木) 16:56:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かっちゃいたけど開いてしまったw

2023/02/16(木) 16:57:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの方がいい?そんなことある??

2023/02/16(木) 16:57:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート作るのに火傷?

2023/02/16(木) 16:57:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
チョコブラウニーとか作ってたんじゃない?

2023/02/16(木) 17:11:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
業務用オーブンを一週間リースしてって書いてあるから、ケーキとかクッキーつくってたんだろうね。

2023/02/16(木) 17:32:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数百個って仕事中に1人ずつ手渡しするの?
それだけで1日終わりそうなんだけど

2023/02/16(木) 16:57:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これフリーになったばっかりくらいの田中みな実本人がなんかの番組で言ってたの見たことある

2023/02/16(木) 16:57:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ言われてるけど田中みなみはガッツがあるし嫌いじゃない

2023/02/16(木) 16:58:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
吉川美代子さんはみな実のことは評価していたよね

2023/02/16(木) 18:05:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがだわ
ウケが良かろうと面倒すぎてとても真似できない

2023/02/16(木) 16:58:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が年に1〜2回しか作らないお菓子食べさせられる方の身になってほしい

2023/02/16(木) 16:58:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前に田中みなみが自ら話してた気がする。

2023/02/16(木) 16:58:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは違うだろうけど、15年くらい前だと
女子アナウンサーがTVで当日200個くらい配るって言ってたよ
名刺代わりに
そういう時代だったんでしょ

2023/02/16(木) 16:59:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか気の毒だなあ

2023/02/16(木) 17:17:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1義理チョコで経費落ちるの?落ちないでしょ
自分が勝手にやっているんだし

2023/02/16(木) 16:59:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なにげにTBSのマスコットキャラのぶーちゃん?作ってるw
アナウンサーもトークネタ作るの大変ねって思ったw

2023/02/16(木) 20:27:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
普通に上手だし美味しそう!もらったら女の私でもテンション上がるわ笑

2023/02/16(木) 21:38:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上手

2023/02/16(木) 16:59:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
想像以上にクオリティ高くてびっくりした
ちゃんとTBSのブタのキャラもいて凝ってるね

2023/02/16(木) 17:03:44


編集元: 安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5匹の元捨て猫と暮らすミキ亜生「いずれは保護動物のシェルターを作りたい」
スクープ!大阪在住24歳美人エステティシャンが告白 ダウンタウン浜田雅功との「パパ活不倫」
森田剛の所属事務所『MOSS』がインスタ開設、アパレル販売で妻・宮沢りえをモデル起用の衝撃
♥あわせて読みたい♥