1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/e459354a21fe4e95b3e8acbbb3b0b86e
「中国人がほしがる龍角散じゃん」と話す映像が、中国のSNSに投稿されました。高く積まれた段ボールに入っているのは、すべて龍角散のどあめです。

映像では、「みんなが私に頼む龍角散、ようやく入荷できた!」「袋入りの龍角散が入荷したよ」と続けられ、「救いの神が来た。この龍角散はよく売れているやつ」と話す男性も映っていました。

今、中国人が龍角散のどあめを“爆買い”し、日本でも品薄状態になっています。

中国国内では、偽物まで出回る事態になっています。龍角散はホームページに、「当社商品の偽物が中国で出回っています。十分にご注意ください」と掲載。偽物のパッケージも公開し注意を呼びかけています。偽物を見てみるとマークが違うどころか「龍角散」ではなく、商品名は「龍の散」となっていました。


▼偽物

2023/02/18(土) 13:14:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとうまく作れよw

2023/02/18(土) 13:15:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、ゼロコロナじゃなかったの?

2023/02/18(土) 13:15:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ中国はコロナで騒いでるのか。アホらし。

2023/02/18(土) 13:15:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
少し前に中国消毒しまくってたし、また新たなウイルス出した?とちょっと疑ってしまったわ...

2023/02/18(土) 13:19:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中国って漢方とか色々ありそうなのに…

2023/02/18(土) 13:16:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中国人は中国人が信用できないので、品質で信用できる日本の商品を頼ってるんだって…
中国国内で解決できないことが多すぎて、この有様ですわ。

2023/02/18(土) 13:20:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このまま日本の土地を買い占められて中国人だらけになったら、今後の日本は今の中国になってしまう。
そんなの嫌だ

2023/02/18(土) 13:26:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
沖縄の土地買われて大騒ぎだからまた買われたらもっと大騒ぎになりそう

2023/02/18(土) 13:33:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それなら、色んなものを信頼の日本産として大量に売りつければいいのにな。
日本はなんでそんな中国に食べる物を作らせてるのかね。

2023/02/18(土) 13:39:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでチャイナってすぐ偽物作るの?

2023/02/18(土) 13:16:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんで中途半端なやつ作るよねw
これでええやろみたいなやっつけ仕事。

2023/02/18(土) 13:20:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もうすこし上手くやろうって気がないところが
国民性なのかな
いつも雑だよね
それでもみんな買うのかな
買う側もそれで納得してるのかな?それはそれで不思議

2023/02/18(土) 13:23:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう人種が生き残ってきたから。
昔からずっと、歴史から文化から何もかも盗んで奪って塗り替えて乗っ取って生き残ったのが今の中国人。
だから自分達で一から生み出すなんてできないし、しようとも思えない。

2023/02/18(土) 13:54:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スーパーで売ってたよ?

2023/02/18(土) 13:16:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の勤務してるスーパーでは、定番品から外れたよ。入荷無いから。

2023/02/18(土) 13:30:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
龍の散わらた

2023/02/18(土) 13:16:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ正規品を中国向けに大量生産したらメーカー儲かるんじゃない?
って経済オンチの私は思った

2023/02/18(土) 13:16:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
工場やら人員を急に増やせないとか、増やしてもブームが去って持て余すとかありそうだから急に増産は出来ないのかも。
あと中国でビジネスをしようとすると、先に商標を取られてしまって「中国で販売したかったらウチに著作権料払え!」と偽物に言われたりリスクが高いので慎重にやらないといけない。

2023/02/18(土) 13:25:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本で買わないと信用出来ない

2023/02/18(土) 13:36:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当あいつらくそ
数時間かけて行った田舎に行っても無かった
龍角散常に持ち歩いてる人間には辛すぎる
龍角散の代わりなんていないんだよ

2023/02/18(土) 13:17:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えて買う人いっぱい居そう

2023/02/18(土) 13:17:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど中国で同じようなの作れないの?生産する為の原材料も人員もいくらでも有りそうなのに。日本の在庫を根絶やしにするなよ

2023/02/18(土) 13:17:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本のメーカーのが良い!中国産は安心できない!みたいなのありそう。

2023/02/18(土) 13:19:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本産じゃなくてメイドインチャイナでも、「日本のメーカーが日本で売ってるのは規格を通ってるから安心」って日本で中国産の品を逆輸入してるし
中国人が一番中国のメーカーを信用してないんやろな

2023/02/18(土) 13:25:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なのに日本のこと嫌いなの、意味分からんw
好かれても困るけどさ
てか、中国の歴史ある漢方でいくらでもいいもの作れそうだけどやらないのかな

2023/02/18(土) 13:25:59


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
よこ
ほんと日本のこと大好きだよねw
トップも諦めて中国国民の為にもう少し友好的な態度とればいいのに。こっちは嫌だけど

2023/02/18(土) 16:21:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブ&マイルドミルク味のが好き

2023/02/18(土) 13:17:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はシークァーサーが好き

2023/02/18(土) 13:18:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブルーベリーが家に一袋ある。

2023/02/18(土) 13:21:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やることが節操なさ過ぎる

2023/02/18(土) 13:18:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと龍角散売ってないよね。
昨日薬局で買おうと思ったら龍角散コーナーだけ空っぽだった。

2023/02/18(土) 13:18:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散が新薬になるんならワクチンになんの意味があるんだ。本当に新型コロナってお芝居か

2023/02/18(土) 13:18:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パブロンゴールドを買ったり龍角散を買ったり忙しいな
中国めっちゃヤバそうだな
滅んでも困らないけど

2023/02/18(土) 13:18:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに飲むけど、コロナの時は効果なかったで。

2023/02/18(土) 13:19:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段頻繁にのど飴舐めないんだけど、先日コロナにかかってしまった後しばらく咳が止まらなくて、のど飴買おうとしたら品薄でびっくりした
中国にのど飴ないの?
本当にいい迷惑。よその国まで来て迷惑かけるな

2023/02/18(土) 13:19:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーとドラストの売り場から龍角散消えたよ…
中国人が本気だしたらマジで狙われた商品がみな消える

2023/02/18(土) 13:19:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、箱で大量に入ってくるのに、最近6個や12個あしか来ない。
出すと速攻売れる。
元々年寄りに大人気なのに‥

薬もスカスカだし、のど飴にまで‥
龍角散で安いから狙われてるのか‥

2023/02/18(土) 13:20:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中国人は偽物買ってプラシーボ効果で元気になればいいんじゃない?

2023/02/18(土) 13:21:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ってプライド高いのに自国で良い物作ろうとは思わないの?

2023/02/18(土) 13:22:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪薬買い占めたり必死に生き残ろうとしてるのが気持ち悪い

2023/02/18(土) 13:23:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人だけじゃなく、今転売ヤー達も買い漁ってるよ…
中国人をターゲットにしてるんかな
のど飴は龍角散って決めてるから品薄になったら困るわ

2023/02/18(土) 13:23:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのときに
ずいぶん前に買って冷蔵庫で眠ってたシークワーサー味に助けられた
龍角散ダイレクトも品薄なんじゃなかったっけ

2023/02/18(土) 13:25:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
国内にいる中国人が大量買い占めして郵便局とかで箱詰めしてる絵面を薬の時にわりと頻繁に見たけど、それの龍角散バージョンを今やってるってことだよね…

2023/02/18(土) 13:26:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パクリ文化の癖に
ウイルスだけは毎回オリジナルなんだよねぇ

SARS、MARS、コロナ2019
嫌になるわ

2023/02/18(土) 13:27:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仕事中にこの飴なめてたんだけど急に何処にも置いてなくて不思議に思ってたんだ。いいかげんにしてくんねーかな中国人。腹立つ事しかやんないよね。

2023/02/18(土) 13:27:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人に狙われるものは制限かけて欲しい。店もメーカーも売れた方が良いんだろうけど、買い占めに対応するかどうかでイメージ変わる。

2023/02/18(土) 13:31:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菌撒き散らしたうえに買い占めか。迷惑しかかけねぇな。

2023/02/18(土) 13:35:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの田舎のスーパー数店舗全部売り切れていた。
本当に喉痛くて、龍角散求めていたのにやはり中国人だったんだ。
マスクの件といい、ほんまに嫌らしい人種だな。
中国製の偽物でも舐めてろ。

2023/02/18(土) 13:38:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人は本当にウザいよ
スーパー勤めてるけど、マスク不足の時も店の前にも数人集まってマスクあるかいつ入荷するんだとしつこいし、ウイスキーの山崎もあるかとバックヤードの前で待ち構えて出てくる店員全員に聞いてくるし、終いにはバックヤードの中まで無断で入ってくる

2023/02/18(土) 13:54:22


編集元: 「龍角散のどあめ」品薄状態…中国で“大量買い占め” 新型コロナの“神薬”?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
〈渋谷の若者100人に聞いた!〉3月13日以降も「マスクを着け続ける」は28%。様子見派が多数も「女子高生時代の思い出がマスクだらけなんて悲しい! ソッコーで外す~」との声も…
新型コロナ名称「コロナ2019」に変更へ
外出先でマスク忘れたらどうする?
♥あわせて読みたい♥