1. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩ママさん方、被害者が減るために伝授お願いします!
私が危険人物認定したのは「他人の話をやたらと聞きたがる人」でした。「なんでも言ってね〜相談にのるから!」と色々なママ友に声をかけていた人は近所でも有名なフレネミースピーカー女でした…

2023/02/18(土) 23:55:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだけの話
って言う人

2023/02/18(土) 23:56:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人は気をつけて

と言う人は1番気をつけるべき人

2023/02/18(土) 23:56:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ聞いて真っ先に思い当たる人物がいる笑

2023/02/19(日) 00:03:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の職業を聞いてくる、聞いてもないのに自分の旦那の職業を言ってくる。

2023/02/18(土) 23:56:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ本当に居るんだよな、年収まで聞いてきた。答えなかったけど

2023/02/19(日) 00:02:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那じゃなくて私のパート先をしつこく聞き出そうとする人はどう?
ある程度打ち解けたり色々話すようになったわけでもないのにしつこく聞かれて困った。警戒しすぎだったかな。

2023/02/19(日) 00:07:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那の職業聞いてくるのはおかしいと思うけど、そのときに自分の旦那の職業もいうならまだマシだよね

本当に変な人は、自分のは頑なに言わないけど、他人のだけさりげなく聞き出す奴。

2023/02/19(日) 00:08:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いるいる!
挙げ句の果てには、◯◯ちゃんママは市役所で働いてるから!ってドヤ顔してきた。
だから何?って思ったし、個人情報漏らすなよと思った。気持ち悪いよね。

2023/02/19(日) 00:13:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/18(土) 23:57:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこもそうなんですね!まさにその被害にあいました笑

2023/02/18(土) 23:57:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から距離が近い人

2023/02/18(土) 23:57:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これはママ友に限らずどの関係でもダメ
一番関わっちゃダメな奴

2023/02/18(土) 23:59:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たとえばどんな感じ?

何でも言ってね!とか
早々に家呼んでくれたりとか怪しい?

2023/02/19(日) 00:01:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供絡みのトラブルで本性が分かる。確実に。

2023/02/18(土) 23:57:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
物を売り付けようとする

2023/02/18(土) 23:57:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に対して嫌な感じで接してる人。なんか、分かるかな?
もっと子供大切にしなよと言いたくなる人は、友達にもそんな感じの扱い。

2023/02/18(土) 23:57:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
優しくて感じの良いお母さんだけど、子供に甘すぎて、一人っ子の娘がワガママで暴言吐きまくりでも優しくしか注意しない。年々態度悪くなって、高学年の今ではお母さんの事もバカにした態度。
もう、娘も遊ぶのやめてくれないかな…と密かに願ってる。優しすぎても要注意!!

2023/02/19(日) 00:02:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
要注意人物じゃないけど最初の出会って挨拶のタイミングで、あ、この人、仲良くなる気ないんだなってのがなんとなく分かるのでそういう人とはLINE交換とかしないようにした。
結果、子供同士で問題起きたけど下手にライン交換してなかったから完全に学校挟んでの問題解決できたからよかった。

2023/02/18(土) 23:57:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「あのママ、嫌われてるから付き合わないほうがいい」等と吹き込んでくるママ友。一番の嫌われ者はその人だった。一緒に孤立させられそうになって逃げたわ。

2023/02/18(土) 23:57:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友は全て注意が必要。
大体揉め事は、ママ友。
子供を競走馬のように思ってる世界。

2023/02/18(土) 23:58:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらお喋りな人。
情報通な人。
知らないところで自分も話の種にされてる可能性大。

2023/02/18(土) 23:58:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それは、もう確定。

2023/02/19(日) 00:00:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子の話を鵜呑みにする人。

2023/02/18(土) 23:58:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく情報通で顔が広い人
一見、人当たりが良いから心許しそうになるけど距離置くべき

2023/02/18(土) 23:58:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
顔が広い人はマジ要注意

2023/02/19(日) 00:13:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今年入園だけど、既にそういう人います。なんであんなにコミュ力があるんだろう?すごいなって思ってましたが、そういう見方もあるんですね💦

2023/02/19(日) 00:32:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
要注意人物の代表的パターンだと私は思っています。

2023/02/19(日) 00:33:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って間もない、まだ信頼関係も築けてないのに聞かされても困る過去のトラウマとか打ち明けてくる人

2023/02/18(土) 23:58:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
全然仲良く無いのに、「旦那が不倫してるかも…」とかなり重い雰囲気で相談?してきたママ友は面倒臭そう、要注意だなと思った。旦那もどんな人かも知らないのに…。案の定、気にしいの悪口スピーカーママだった。でも多分本人に悪気なし。

2023/02/19(日) 00:05:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に限らずだけどすぐ陰口言う奴

2023/02/18(土) 23:58:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友洗脳の巨デブ犯人にそっくりな人。
誰とでも話すし話は筒抜けで何クセもある。
あの犯人見た時ビックリした位激似だから、あの風貌の人には近づかない。

2023/02/18(土) 23:59:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる!
ママ友ではないけどビックリするほど似てる人がいてマジで人生で出会った中で一番ヤバイ性格してた
見た目がアレなのにプライド高くて自信満々、支配欲の塊
他人なんて簡単に洗脳できると思ってる人

2023/02/19(日) 00:13:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる?𓏸𓏸ちゃんママって……
っていろんなママの情報をダダ漏らししてくるママ。
もれなく私のこともいろんな人に言いふらしてましたよー。

2023/02/18(土) 23:59:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お料理教室や育児サークル主催してるって近づいてくる人
お金取る目的もあるけど宗教に繋がってるお母さんもいるので要注意

2023/02/18(土) 23:59:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、他のママ友の旦那さんの職業をペラペラ喋っちゃう人。
ランチ行くのやめたよ

2023/02/19(日) 00:01:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで共通点ないのに、ニコニコ人当たりが良くて友達なりたい雰囲気出して近付いてくる人
相手はこっちに利用目的があるから近付こうとしてるから逃げて!

2023/02/19(日) 00:01:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力凄い人
良い人もいるんだろうけど八方美人というか、色々な人に話した事バラされそう

2023/02/19(日) 00:01:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来る人
ママ友会とかやたらグループで動きたい人
は人の噂話陰口が多い
ポツン系にたまに依存するタイプがいて粘着されるとキツイ
ママ友熱望タイプも親しくなればなるほど厄介
浅い話ばかりで会う場所が園とか学校だけって人が一番気楽

2023/02/19(日) 00:01:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供のお友達の保護者、という距離感を忘れないようにする。

2023/02/19(日) 00:02:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なのにラインIDや子供の名前が書いてある名刺を持ってる。
ママ友開拓に必死すぎる人は怖い。

2023/02/19(日) 00:02:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那○○に勤めてるの。
ウチの子○○高校受けるのよ。
と自分の個人情報をまず出し、自分も言わないと悪いみたいな気にさせて、人の個人情報を聞き出そうとする人。

2023/02/19(日) 00:04:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人のことをやたら話す人。

自分がいない時にあれこれ勝手なことを言われている可能性大。

2023/02/19(日) 00:05:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いママとか、オシャレなママとか限定で友達つくりたがる人。

2023/02/19(日) 00:15:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
わかる。普通のママには態度が全然違った。
人によって態度かえるから要注意と感じた。

2023/02/19(日) 00:19:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に個人情報言う人
たとえ些細なことでも私は勝手に言わない
年齢ですら勝手に言われるの嫌だ

2023/02/19(日) 00:18:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
先生の情報をやたら知ってる人

「〇〇先生は△△に住んでて、車で通ってるみたいだよ」
「〇〇先生はコロナに感染した」
「〇〇先生はスタバが好きらしい」
「〇〇先生が辞めたのは結婚するからだよ。今妊娠してるらしいよ」
「〇〇先生最近元気ないよね。何かあったのかな」


怖いって…

2023/02/19(日) 00:18:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つ子のグループに自分の子を無理矢理ねじ込もうとしている人
損得勘定が激しいので近付くと嫌な思いをする

2023/02/19(日) 00:19:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔見たら分かるよね?
意地の悪い顔や気の強そうな顔、病んでるかな?って顔。
人って最終的には第一印象どおりだよ。

2023/02/19(日) 00:30:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇〇ママの娘ちゃんが支援学級で授業受けてるの知ってた?

知らねーよ
なんか差別的なママさんで距離置いた

2023/02/19(日) 00:33:02


187. 匿名@ガールズちゃんねる
先生にタメ口の人は非常識だなっておもう。
いくら自分より年下の先生でも、子供がお世話になってるから敬語で話すよね?

2023/02/19(日) 00:41:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がというより相手がどんな人であれ自分の素性をペラペラ話さないこと。話しすぎなければトラブルに巻き込まれない。聞き役に徹していたら仲良くなれそうな人が分かるよ。

2023/02/19(日) 00:44:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
「𓏸𓏸ちゃんママって𓏸𓏸大学卒らしいよ!それなのになんでこんな普通の幼稚園に入れたんだろうね。お受験園とかに入れたら良かったのに。もしかしてお受験失敗したのかなぁ?」
「知ってる?𓏸𓏸ちゃんママってアラフィフらしいよ!旦那さんは60代みたい!私のパパと歳変わんないんだけど。すごい元気だよね…」
「𓏸𓏸ちゃんママの実家って病院経営してるみたい。あのママ、あんまりそういう風に見えないよね。」

でっ?と反応に困る話ばかりしてくるママ。こちらのことも根掘り葉掘り聞いていろんなママ友に言いふらしてるんだろうなと思い、言われて嫌なことは濁して付き合ってる。

2023/02/19(日) 00:59:19


編集元: ママ友付き合い〜要注意人物の見分け方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「不快に思っている」苦手なママ友の家にメモを投げ入れた私、訴えられますか?
<ショック!>「おやつにおにぎりは貧乏くさい!」とママ友に言われた。そんなにダメなの?
<器が小さい親?>ママ友の子どもが同じ習い事を始めた。真似されるのが嫌と思うのはおかしい?
♥あわせて読みたい♥