1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://joshi-spa.jp/1222563
■卒業したい「ダサいNG婚活コーデ」四天王

①カーディガン肩掛け

「数年前によく見かけたスタイルですが、今はもう古臭い印象になりやすいです」


②腰下丈のカーディガン

「着丈が長いと昼休憩中のOLさんが羽織っているような感が出てしまいます。デートなどで使うカーディガンは丈が短めのものを選ぶとおしゃれになります」


③膝が見える丈のスカート

「年代や本人の雰囲気によるところも大きいのですが、ミドサーを超えたら婚活で膝小僧を出すのは控えたほうが無難です。無理して頑張ってる感が痛々しく見えてしまうことがあります」


④形や柄が古い花柄ワンピース

「何年前に買ったのか分からないような花柄ワンピースを着るのはやめましょう」


■2023年の婚活コーデの正解は

①プロフィール写真映えする明るい色のワンピース


②白トップス+明るい色のスカート


年齢や体型、その人の雰囲気に合っているかも大切

2023/02/19(日) 17:00:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だと思う
多少ダサくても美人ならむしろそのダサさが隙になる

2023/02/19(日) 17:01:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそも顔が良ければダサかろうが婚活などしないですむ。
婚活したとしてもまずすぐあがれる。

2023/02/19(日) 17:09:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2  ダサさが隙になる

確かに 人間観察力がスゴイね

2023/02/19(日) 17:10:58


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「ダサさが隙」!!

名言だな
自分もそう思うわ

2023/02/19(日) 17:30:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良ければなんでもOK!

2023/02/19(日) 17:01:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
花がらのワンピース、腰肉や腹肉がわかりやすいね

2023/02/19(日) 17:01:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデよりも顔面と胸だよ

2023/02/19(日) 17:01:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
と、若さ

2023/02/19(日) 17:07:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンはおばさんに見える

2023/02/19(日) 17:01:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕に親近感わいてしまった…

2023/02/19(日) 17:01:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活している男性って服まで見ているかな

2023/02/19(日) 17:02:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃそう、女はオシャレやメイクしてるとか言ってるけど、男性は顔の造形とかスタイルの良さしか見てないからね。

2023/02/19(日) 17:03:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
服より顔面偏差値だと思う
モッサイのに顔面が可愛いと、原石発見!って喜ぶと思う

2023/02/19(日) 17:07:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
婚活してる男性も服装ダサいの多いけど

2023/02/19(日) 17:21:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるわけじゃないのに太く見える
撮り方の問題?

2023/02/19(日) 17:02:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全部同じ人なのかな??
太って見えるしおばさんに見えるよね
悪い例としてはうまい選択

2023/02/19(日) 17:20:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
悪いっていうか、絶妙にリアル

2023/02/19(日) 17:24:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
服のサイズ感だと思う
ピチピチしてる服を着てると太って見える

2023/02/19(日) 17:25:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
二の腕のインパクトが強いよね

2023/02/19(日) 17:27:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかここに挙げられてる例がそもそも古臭くないですか?全体的に
今時こんな格好の人居る?

2023/02/19(日) 17:02:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ノンフィクションのミナミさん、まんまこんな感じじゃなかった?w
こういう服装久しぶりに見たーと思った

2023/02/19(日) 17:04:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
思った。オシャレ好きな今の40代はこんな格好はしないよねー

2023/02/19(日) 17:09:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでダサい服よく持ってこれたな
こんなダサくするの逆に難しくない?

2023/02/19(日) 17:02:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
服もダサいし、画質悪いのがさらに昔っぽさ出ててやばい

2023/02/19(日) 17:04:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柄とかじゃなく腹の段数がわかるような素材のワンピースは着ない方が良い

2023/02/19(日) 17:02:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔と胸と、最近は年収よね

2023/02/19(日) 17:02:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ、体型がリアルなんよ

2023/02/19(日) 17:02:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何か全部違う気が…

2023/02/19(日) 17:02:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンはやめとけって事ね笑

2023/02/19(日) 17:02:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
くるぞ、くるぞ、、、

『結局は顔』ってコメントが!

2023/02/19(日) 17:02:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔コメント続いてるが、顔はどうしようもないからせめて服装なんとかしろっつってんでしょ

2023/02/19(日) 17:02:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女の細かい服装なんかそんなにわからないんじゃないの?それより顔とか年とか胸とかそんなじゃないの。

2023/02/19(日) 17:03:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部、ダサい。デザイン古くさいよ?

2023/02/19(日) 17:03:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いや男はそんなにファッションは見てないと思う。
見ても分かってないと思う。
顔がそこそこかわいくて1才でも若かったら、何着てようとみんなその人に行く。

2023/02/19(日) 17:03:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
見苦しく見えるようにわざとパツパツの着てない?w

2023/02/19(日) 17:03:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ぽちゃなのにサイズも合ってない感じ

2023/02/19(日) 17:04:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔出てないけど
モデルさんのスタイルもモサい

2023/02/19(日) 17:03:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あれ?いつの間に私このモデルになったんだってくらい親近感わく体型
カーディガンがダサくなるけど、かと言ってカーディガン無しのトップス1枚でサラッと着こなせるわけでもなくて
結局カーディガン頼ってしまう

2023/02/19(日) 17:19:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
たぶん、ほんとに婚活してる人だと思う。
肌のくすみ具合とか、体型がリアル過ぎるw

2023/02/19(日) 17:19:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
腹回りのムチッと感がオバサマ体型で、コーデとかの問題じゃない気がする

2023/02/19(日) 17:04:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真のは全部着たくない

2023/02/19(日) 17:04:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
NG写真、おばさん体型だよね、、、

2023/02/19(日) 17:04:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔出してないのに芋感がすごい
テーマにはぴったり
なんか照明背景床全部が安っぽいし

2023/02/19(日) 17:05:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>申し込みが来るのは10歳ぐらい年上の男性ばかりで、それが不満だそうです

服装変えたら変わるの?

2023/02/19(日) 17:05:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさん、骨ストぽいから全部似合わないものばかり

2023/02/19(日) 17:05:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
OKのやつそんなにいいかな

2023/02/19(日) 17:06:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
左ふたつに比べればマシ

2023/02/19(日) 17:08:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
マシだけど右のスカートもかなり古いよね
昔Forever21とかに量産されてたレースw

2023/02/19(日) 17:12:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真の人、太り過ぎじゃない?
まず痩せたらどうか?

2023/02/19(日) 17:07:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
OKの服装も微妙だと思う。
画像のモデルさんもちょっとガチッムチだし。
3万円の服を買うより3キロ痩せろだよ。

体型の好みはそれぞれだけど…
3キロ痩せる努力ができる人は婚活も上手くいく気がする。

2023/02/19(日) 17:14:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見て、ダサいダサくないじゃなくダイエット頑張ろうと思った
水色のワンピ(と水色のレーススカート)着てる人はスラッとして姿勢もよくて素敵だけど、体型がモッサリしてる人は正解コーデの方でもダサい

2023/02/19(日) 17:15:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代????
50代じゃないの?これ

2023/02/19(日) 17:16:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
このコーデがちでウケいい

2023/02/19(日) 17:39:07


編集元: 婚活してる女性「ダメ服装」図鑑。30代が寄りつかない4大ダサコーデは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の服装がダサい時、どうしますか?
「校則で染髪が禁止されていた場合は、黒髪に戻そうかと…」メッシュ金髪の小学生ギャル姉妹が明かす、スゴすぎる令和のギャル事情
もう服買わなくていいやと思ったとき
♥あわせて読みたい♥