1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://encount.press/archives/419735/
「うちは喫煙者がかなり多く、不満を口にする人はいません。ただ個人的には不平等だと感じています。喫煙時は比較的自由に現場を抜けることが許されていますが、仮に私が『ちょっとコーヒー飲んできます』と言ったら怪訝な顔をされるでしょう。建前は何でもいいので、非喫煙者にもプラスアルファの休憩があっていいと思います」(非喫煙者のSさん)

「職種によって、たばこ休憩が及ぼす影響の大小はあると思っています。1人が数分抜けることで回らなくなるお仕事もあるでしょうし、良いか悪いかは状況次第。幸いうちは1人抜けても問題は起きません。ただ不公平という意見も理解できます。申し訳ないと思いつつも、私にとってはオンオフの切り替えをする上での重要なツール。禁煙という選択肢は今のところないです」(喫煙者のKさん)

「メールの処理などスマホでできる仕事は喫煙時にするようにしています。非喫煙者の方より休憩時間が多くて、結果も出さないとなると批判されてしかるべき存在になってしまう。そうなると会社として喫煙を禁止せざるを得なくなる可能性もあるので、喫煙者は何かしらの努力や工夫が必要だと思っています」(Kさん)

2023/02/19(日) 19:05:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコなんてこの世からなくなっちゃえ!!

2023/02/19(日) 19:05:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩はみな同じように

2023/02/19(日) 19:05:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩する人みると哀れだなって思ってる

2023/02/19(日) 19:06:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのサボりとしか思えない

非喫煙者からしたら

2023/02/19(日) 19:06:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サボってるようにしか見えないのに喫煙ルームで話すとで仕事がスムーズに進むとか言うオッサンいるんだよねー
謎の連帯感持ってるみたい
でも参加してない非喫煙者からしたらなに勝手に決めとんねん!って感じなんだけど

2023/02/19(日) 19:09:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも、戻ってきて強烈に臭い。

2023/02/19(日) 19:14:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
毎日のように1時間ごとに10〜15分タバコ休憩する人がいて1時間以上サボってて、タバコ休憩取ってない人と同じ給料なの納得いかない。
その分 仕事が早いわけでも無いから 当然 仕事量も少ないし、余計にイラつく。

2023/02/19(日) 19:17:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1日1時間近くタバコ休憩して毎日私より1時間遅く残業して忙しぶってるけど、そりゃそうでしょうねとしか思わない
実働時間は一緒では

2023/02/19(日) 19:29:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも臭いから吸わないでほしい。

2023/02/19(日) 19:06:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸って5分で帰ってくるならまだ良いけど、大抵喫煙所で喋ってたりしない?

2023/02/19(日) 19:06:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同僚は20分ぐらい帰ってこない。人が少なくこっちは休憩もなく働いているのに。マジでムカつく

2023/02/19(日) 19:16:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
下手したら15分帰ってこない。短くても日に3.4回みたいに回数多い。

2023/02/19(日) 19:16:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヤニカスは「でも喫煙所でしか聞けない話もあるんだよ!」って言い訳するんだよねw

2023/02/19(日) 19:19:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの会社は喫煙所でわりと大事な情報交換してるからムカつく

2023/02/19(日) 19:41:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでタバコだけ許されるんだろうと不思議
スマホゲームや飲酒は仕事終わりにみんなやるのに

2023/02/19(日) 19:06:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昭和の名残じゃない?
まだ昭和のおっさんが生き残ってるから

2023/02/19(日) 19:19:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
禁煙外来が保険適用で
妊娠、出産が保険適用なの笑っちゃわない?
妊娠、出産は自分の意思で行うことだからって認識なら喫煙もそうだろって感じ。
男が決めてんの丸わかり。

2023/02/19(日) 19:32:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩と名がつくことすら烏滸がましい

2023/02/19(日) 19:07:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場で「煙草吸ってきていい?」って言う人大体不倫してるわ。偏見ですけど。

2023/02/19(日) 19:07:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所から出てきてすぐの人がエレベーター乗ると臭くてたまらない。本人は気付いてないんだろうけど

2023/02/19(日) 19:07:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなおじさんがタバコ休憩で20分は帰ってこない
姿が見えない方がむしろ安心するから、ずっとタバコ吸っててほしい

ちなみにおじさんは始業前→2時間おきくらいにタバコに行くよ

2023/02/19(日) 19:07:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコがこの世からなくなればいいのにね

2023/02/19(日) 19:07:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
またタバコのトピ?
さっきも見たような?😂

2023/02/19(日) 19:07:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは吸わない代わりに株をやりたいからトイレ休憩いいすか

2023/02/19(日) 19:07:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩が許されるならガルちゃん休憩も許されるはず

2023/02/19(日) 19:07:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩中に外部からの電話が鳴って、折り返しさせますと伝えてもそのまま用件話してくる人とかいると面倒。

2023/02/19(日) 19:08:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコってアホらしいよね
普通に美味しくないし他人に害だしいらない

2023/02/19(日) 19:09:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ吸ってるけど、仕事中は吸わない。吸えないなら吸えないで我慢できる。

2023/02/19(日) 19:09:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
"オンオフの切り替え"ってなんや
職場にいる間ずーっとオンだろうが

2023/02/19(日) 19:09:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩何回も行って喋ってるから1日に1時間位になりそうな人がいる。
吸わない人はトイレ行く位だから不公平だけど、社長も吸う人だからどうにもならない…

2023/02/19(日) 19:09:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
タバコ吸う人だってトイレは同じように行くからね
非喫煙者のトイレは関係ないよね

2023/02/19(日) 19:11:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
T芝
課長が1時間のうち
45分はタバコ室
15分は自分の席にいる

2023/02/19(日) 19:09:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の健康を害する為に年間数十万使うとか狂気の沙汰だと思う

2023/02/19(日) 19:09:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの職場もそれが問題になって、禁止になってるけど。

2023/02/19(日) 19:10:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの会社も禁煙になってる
吸いたければ決められた休憩時間に外行くしかない
あとは会社によっては喫煙者と非喫煙者で給料変わるとこもあるよね

2023/02/19(日) 19:13:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸うやつはトイレもいるから非喫煙者より2倍以上休憩してる

2023/02/19(日) 19:10:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔バイトしてる時、タバコ吸ってない人は休憩もろくに取れず立ちっぱなしでずっと働いてたのに
喫煙者はちょくちょく吸いに行ってたの意味わからんかったな
座れてタバコ吸えるんだもんな
現代では喫煙者が肩身狭くてザマミロって思ってる

2023/02/19(日) 19:11:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコだけズルいから無しにしようってするんじゃなく「タバコが許されるんだからお菓子休憩やスマホ休憩もOKにしよう」って余裕ある社会になって欲しい

2023/02/19(日) 19:12:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
トイレは生理現象だから仕方ない
でもタバコは吸わなくても問題ないよね
タバコ休憩を可とするならお菓子休憩を可とすべきっていう意見あるけど喫煙者がお菓子休憩もとる可能性あるから不平等改善にはならない

2023/02/19(日) 19:27:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
そりゃどっちか一つだよ
タバコ休憩に行く人はその他の休憩に行く権利は無いわな

2023/02/19(日) 19:47:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸う女性も男性も素敵な人は居ない、近付かない方が無難と思っています。

2023/02/19(日) 19:12:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
言えてる。
オーラが汚い

2023/02/19(日) 19:15:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってきてもいい?じゃなくて、タバコ吸ってきちゃうね〜〜って風のように消えていく先輩いるわ。
一日5回以上。そんな休憩取らなきゃやってられないんならさっさと帰ってほしい。

2023/02/19(日) 19:12:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
知能が低そうな奴は大体吸ってる

2023/02/19(日) 19:13:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よく郵便局でもヘビースモーカーがたくさんいるけど荷物にタバコの臭いが染みつくのってなんか嫌だな。

2023/02/19(日) 19:15:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってる営業さんたちって1回吸いに出ると20〜30分は帰ってこない。たぶん喫煙者同士しゃべってるんだろうなって思う。その間に電話とかあると「またいないわ!」ってなる。1日数回のタバコ休憩+お昼休憩1時間てずるくない?いや、お昼休憩1時間取っていない人も多いかもしれないけど、それにしても…。

2023/02/19(日) 19:27:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩の時間があるんだからその時に吸えばいいのに、ヤニカスは我慢が出来ないんだな

2023/02/19(日) 19:28:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとコーヒー飲んできますって言ったら嫌な顔をされるでしょう

言ったこともないのに決めつけんなよ

2023/02/19(日) 19:36:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
デイサービスで勤務していた頃、私以外は喫煙者で、昼休憩も利用者さんを見ていないといけないから休憩であって無いような感じだったけど、喫煙者は15分交代で喫煙しに行って、私はずっと現場を離れられなかったから不公平だった。
喫煙で離れるのは良いけど、それ以外はダメみたいな。

2023/02/19(日) 19:49:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私、タバコ吸いますけど、昼休憩の時にしか喫煙しません。いばれる事ではないけど。
社員、お局は、2時間に一回(10分以上)行ってるけど、タバコ吸う私でもなんだかなぁーって思うから。お局とか、◯さんもちょっと行ってくれば?とか言われるけど、絶対行きません。
そして、昼休憩中は、自分の車の中で吸ってファブリーズして仕事します。

2023/02/19(日) 19:53:08


190. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩から帰ってきた時のタバコの匂いが嫌。

2023/02/19(日) 20:06:03


編集元: “たばこ休憩”は不公平か 喫煙自由の会社に勤務、非喫煙者の不満と喫煙者の本音

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜお店に電話しないのか?「絶対に予約しないおじさん」に振り回される人たちの不平不満
ローソン「盛りすぎチャレンジ」人気過ぎて不満の声「品薄どころか全く見かけない」 開始目前の第2弾も「無くなり次第終了」
『ダウンタウンDX』三代目JSB、“グループ活動の不満”でトーク展開も険悪空気に視聴者騒然「放送事故レベルのVTR」「協調性なさすぎる」
♥あわせて読みたい♥