1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目 何時間
二人目 何時間
○人目 何時間
などと記載してください
また、他にも痛みはどちらのがすごかったなどありましたら教えてください

一人目 14間間
二人目 6時間
二人目は早くて軽くて一人目とは大違いでした

2023/02/19(日) 18:13:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど24時間後かな

2023/02/19(日) 18:14:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
丸2日かかって結局帝王切開…

2023/02/19(日) 18:14:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1番つらいやつだね。よく頑張りました。

2023/02/19(日) 18:29:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも二晩超えたよ。最後は吸引分娩。二人目は別理由で帝王切開。何が起こるか最後までほんとにわからないのが出産。

2023/02/19(日) 18:31:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も全く同じ。
ボロッボロになった。
子どもは真結節?で臍の緒片結びで出てきた。
出産って奇跡。

2023/02/19(日) 18:35:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まったく同じ…
切るならもっと早く切って欲しかった笑
どの時点で帝王切開になりました?
私は子宮口全開までいって、いきんでいいよー!ってなってからいきんでもいきんでも出てこなくて、結局帝王切開。
体力使い果たした…

2023/02/19(日) 20:07:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳に書いてある時間のことでいいのかな?
1人だけだけど2時間30分

2023/02/19(日) 18:16:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
凄いな。安産体質。

2023/02/19(日) 18:29:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は1人目2時間13分。
2人目は3時間4分。
1人目の時は破水してから入院、生理痛の軽いやつみたいな感じから始まってサンドイッチ食べてたら急に2分間隔のガチ陣痛。
ギャーギャーしてる間に産まれた。
1人目が早すぎて2人目は自宅で産まれちゃうかもしれないからとにかく気をつけろと言われていました。
陣痛24時間とかのママさん本当に尊敬するよね。
もちろん私もめっちゃ痛かったけど陣痛長い人に比べたら楽だったと思う。
2人目がある時は気を付けてくだいね。

2023/02/19(日) 20:55:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目27時間
自然分娩→吸引

2人目7時間
無痛分娩希望だったのに
いい波が遠のくとの理由で何故か自然分娩

2023/02/19(日) 18:16:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いい波とか謎だね、麻酔打てる人がいなかったのかな。

2023/02/19(日) 18:19:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでいろんな人のレポ見ると
陣痛の感覚が短くなったから病院に行ったけど子宮口が全然開いてないから帰らされたみたいなの見るけど
それってよくあることなの?

2023/02/19(日) 18:19:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あるある

2023/02/19(日) 18:31:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
陣痛だと思うけど、まだまだだから一旦帰ってもいいけどどうする?
と聞かれました。
陣痛感覚は7分とかで、18時前ぐらい。
今から入院してもお風呂もご飯もないと言われたので全部済ませてからいくことにしました。
その6時間後に5分感覚となり入院となりましたが、産まれたのは次の日の22時でした。
初産婦だったし子宮口全く開いてなかったからだと思います。

2023/02/19(日) 18:35:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目2時間(促進剤使用)
2人目1時間
どちらも早い

2023/02/19(日) 18:21:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目で6時間。
母親に似てめちゃ安産タイプだった。早すぎて出産後お医者さんに「次に出産するときは必ず一人目凄く早く生まれた事を病院に言ってね」って念押された。

2023/02/19(日) 18:21:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人目 破水して12時間
2人目 1時間45分

2人目は移動時間も含めてなので危なかった…
痛みは2人目の方が凄まじく感じたけど短時間で終わったので回復は早かったです
でも後陣痛はしんどかった!

2023/02/19(日) 18:22:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目、陣痛来てから5日かかった。
病院が促進剤使いたくない方針だったみたい。
最近退院した日のビデオみてたら旦那が、この看護師さんが促進剤打ちましょう!って先生たちにお願いしてくれてたんだよと教えてくれました。
看護師さん、ありがとうございました…!
現在2人目の出産が間近で、今回はすんなり産まれてくれたらいいなと願ってます。

2023/02/19(日) 18:23:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目 30分
2人目 5分

もし3人目を考えるなら入院って言われました。

2023/02/19(日) 18:41:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
41時間。
ずーっと微弱陣痛で痛くて2晩眠れなかった。
後から病院に来た妊婦さんに先を越されたよ。

2023/02/19(日) 19:59:34


編集元: 陣痛から出産までの時間を書くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未就園児の兄弟がいる中での出産
出産入院の思い出
出産一時金50万円に増額、財源は75歳以上の負担増で確保…健康保険法改正案
♥あわせて読みたい♥