1. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は、久々に男性とお付き合いするということで、キスも性的な行為も新鮮で楽しんでいたのですが、やはり、だんだんと剛志さんの外見が気になるようになってきます。ある日の待ち合わせで、美香子さんを見つけ、喜んで近寄ってくる剛志さんを見たとき、唐突に「無理かも」と思ってしまったといいます。
「本当に申し訳ないんですが、全く好きじゃない小動物がこっちに向かって走ってくるような印象を持ってしまって。魔法が解けたのかな。その日のデートは早々に切り上げ、LINEで別れを告げました。彼は混乱していましたけど…。母親の呪縛かもしれませんが、今はルックスを第一にパートナーを探しています。好みの顔で、浮気をしない男性がいると信じて」

***

2.5次元アイドルの追っかけをしている悦子さん(36歳、仮名)は、「イケメンは鑑賞するもの」だと言い切ります。夫の保二さん(42歳、同)は宝塚ファンで、男役トップスターのごひいきがいます。
「私も夫も、美しいものが大好き。その人を見ているだけで幸せなんです。そして美しいものは、家庭の中には必要ありません。だって、美しさは非現実なんです。生活は現実ですから。うちら2人にとって、美しい人は、絵画と同じ位置づけです。自分と同じくらいの顔面偏差値で、趣味に理解があるならそれで十分。現に、夫とは宝塚とアイドルの話題で盛り上がれて、すっごく楽しいですもの」と悦子さんは笑います。
http://otonanswer.jp/post/153329/
美香子さんと悦子さん、どちらかというとどっち派ですか?

2023/02/19(日) 22:08:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな顔じゃないと嫌
寝起きもカッコいいと幸せな気分で目覚められる

2023/02/19(日) 22:09:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他人から見てかっこいいかどうかはわからないけど、自分の好みの顔じゃないと好きになれない

2023/02/19(日) 22:12:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イケメンでも金稼がない、詐欺師、モラハラ、ドクズみたいな男ならいらない。私が過去出会ったイケメンは尽くクズになってたから、顔に釣られて結婚してたら病んでたと思う。

2023/02/19(日) 22:37:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イケメンこそ正義

2023/02/19(日) 22:40:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一緒
好きな顔だと寝起きすらときめくよね

自分も綺麗でいようと努力するし一石二鳥✨

多少の欠点は許せるよね

逆に好みではなかったら内面の落ち度あると些細なことでも許せないし、綺麗でいようと努力はしないかも

2023/02/19(日) 23:00:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンじゃなくても好きな顔ってあるよね
そこは妥協したらいけないと思う

2023/02/19(日) 22:09:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同意見です!

好きなタイプの顔だと許せることも、苦手なタイプの顔だと許せなかったりします。
優しくできなかったり。

私が人間として未熟なのは承知ですが、でも本能には逆らえない…。

2023/02/19(日) 22:18:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう、自分が好きだなって顔や一緒にいて心地良い顔ってあるよね

2023/02/19(日) 22:21:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんそれ
好きな外見て別にイケメンに限らないよね
私はカズレーザーみたいな顔が笑顔型につり上がった感じの顔が好き

2023/02/19(日) 22:32:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全く同感!
イケメンで高望みしてるわけじゃないのよね。
好みの問題。
婚活とかでその辺は真っ先に妥協されちゃうけど、私もそこは妥協してはいけない所だと思ってる。

2023/02/19(日) 22:40:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/19(日) 22:10:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういうのは求めてないんだよな...万人受けみたいなんじゃなくてさ。

2023/02/19(日) 22:26:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう人がいても逆に好きにならない気がする。
手が届かなすぎる感じがして、付き合いたいとか思わなそう。別次元の人って感じ。笑

2023/02/19(日) 22:33:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
隣に並ぶのが怖くなる美しさ。

2023/02/19(日) 22:38:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

前者は俗に言う蛙化現象ってやつなのかな。勝手に冷められて可哀想なこと極まりない

2023/02/19(日) 22:10:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キスも性的な行為も楽しんでたって書いてるし、蛙化現象ではないと思う。

2023/02/19(日) 22:22:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きってなんだかんだやっぱり強い

2023/02/19(日) 22:10:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった顔も歳を重ねると変わっていくものという事を忘れずに。

2023/02/19(日) 22:10:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちはイケメンだったけど30大前半で禿げた
禿げると顔は同じなのにイケメンに見えなくなる不思議

旦那は禿げるの分かってたからなんとしても20代のうちに結婚したかったらしい笑

2023/02/19(日) 22:16:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

2023/02/19(日) 22:44:27


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ウチの夫、というか夫の実家の父親も祖父も才能レベルでおじいちゃんでも品のあるイケメン。祖父は既に遺影だったけど見てびっくりした。

夫の顔も体もどストライクのまま変わらない。でも、子供が産まれてすぐにすれ違ってしまった心も、15年経った今でも変わらない。イケメンな顔を見て幸せな気持ちになれる人は心も満たされてるんだと思う。私は、夫の顔を見ても淋しいもん。

2023/02/19(日) 23:39:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あぁーーーイケメンをすきになりたかったーイケメンと結婚したかったー

2023/02/19(日) 22:10:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケメンは鑑賞する芸術作品のよーなもの

2023/02/19(日) 22:10:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男性で宝塚の男役のファンはけっこう珍しいと思う
どういう経緯でファンになったのか興味ある

2023/02/19(日) 22:11:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
性格合うと好きになって顔もイケメンに見えてくるんだけどこういうのって結婚してから変わるものなのかな?

2023/02/19(日) 22:11:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
受け付けない顔があるからみかこ派かな

2023/02/19(日) 22:11:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かごめん
まともに考えるの面倒な話題
好きになった人がたまたまイケメンかそうじゃないかってだけ…

2023/02/19(日) 22:11:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日常生活だからこそ、自分の好みの顔の男がいいわ

2023/02/19(日) 22:11:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて横で寝てる奴が好みの顔じゃなかったときの絶望は半端ない

2023/02/19(日) 22:11:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンかどうかに関わりなく好きな顔と苦手な顔がある

2023/02/19(日) 22:12:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中身がイケメンはダメですか?
うちの夫は顔はフツメンだけど穏やかで優しいよ

2023/02/19(日) 22:13:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
苦手な顔でなかったら良いのでは?
加えて中身がよかったら最高です。

2023/02/19(日) 22:20:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まあどうしてもそういう対象として見れないラインという物は存在するよね
容姿って妥協しろと言われがちだけど最低限はしょうがないと思う

2023/02/19(日) 22:14:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの顔かは重要だけど、それプラス若い時を知ってるのも重要
顔って若い頃に補正されて見えるらしいから
お互い若い時を知ってるのと、おじさんおばさんからスタートなのとでは全く違うみたい。

2023/02/19(日) 22:16:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でしょ
男とか女以上に露骨に顔が好みかどうかで相手への態度変わるし
今は女も男にそうなってきてるよね

2023/02/19(日) 22:18:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は嫌だけど中身が好きな人と付き合った時、お互いの認識のズレでちょっと揉めただけでスーーーーッと冷めてすぐに別れた

顔が好きだと誤解を解く余裕が生まれる
顔は重要

2023/02/19(日) 22:23:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔が無理なのにキスと性的行為できたのか…。

2023/02/19(日) 22:23:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那私は坂口憲二に似てると思うんだけど、息子も旦那の小さい時そっくりでめちゃくちゃ可愛いよ。
やっぱり子供産むならタイプの顔がいいと思う。
体も。長身マッチョが好き。でも妹はガリガリが好きだから好みだよね。体も顔も大切だと思う。一生一緒にいたら嫌でもお互い老化していくし余計にタイプって大事。

2023/02/19(日) 22:23:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手は別に美しくなくてもいいけど、顔を見合わすのも辛い程ならやめておいた方がいいのでは?
夫ともなれば、どちらかが死ぬまで一生見る顔だし。

2023/02/19(日) 22:28:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きなのは強いですよ!寝顔見て許せます!!

2023/02/19(日) 22:30:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃に超絶タイプの顔に出会って以降、好きな人はできてもその人を超えることはない。自分の中のトップとして一生君臨してると思うわ。

2023/02/19(日) 22:30:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
確か
出川の嫁は出川の性格は好きだけど
外見は子供に似たら苛められるから
子供はいらないとかで
子供作らなかったとか何かで見たけど
私の友人に全く同じ人がいる
中身に惚れて結婚したけど
外見似たら可哀想だからで子供作らなかった人

2023/02/19(日) 22:31:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私はわりと、付き合ったり好きになっていくとだんだん相手がかっこよく見えてくる。(生理的に無理な見た目以上の人に限る)

2023/02/19(日) 22:31:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最悪なのは、顔も好きじゃないし性格も悪いのに一時の気の迷いで好きになること
マジで取り返しがつかないと思う

2023/02/19(日) 22:38:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫のルックスに一目惚れした末の結婚で
別に結婚生活で夫に不満があるわけじゃないのに、夫の顔を見てもなんとも思わなくなってしまいました。
顔も中身も嫌いになった訳じゃないけど
かっこいいなとかも感じなくなった。

2023/02/19(日) 23:08:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケメンでなくとも自分と同じくらいの顔面偏差値を求めてる時点で悦子も美香子と変わらんと思うんだけど

2023/02/19(日) 23:09:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり好みの顔の配偶者の子供がいいよね。

2023/02/19(日) 23:11:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
別に全然イケメンじゃないし稼ぎも悪いんだけどふとした時に好みの笑顔でご飯美味しそうに食べてたりニコニコとテレビ見てたりするのを横目でチラッと見て
あーー可愛い顔だな!何が面白くてそんなニコニコしてんだよー
って思ったりするのが幸せ

もっと稼ぎも良くて気の利く人と結婚してたとしてもこの笑顔と暮らせないのは嫌かもしれないなって思う

2023/02/19(日) 23:13:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの顔が老けるのはいいけど、好みじゃない顔が老ける方が嫌なんだけどなー

2023/02/19(日) 23:30:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンじゃなくても、少なくても好みの容姿でなければデートする関係にもならない。

2023/02/20(月) 00:26:45


編集元: 「好きじゃない顔だと気分が落ちる」「イケメンは鑑賞するもの」…2事例で考える“好みの顔”と結婚する重要性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大学時代の恋人と結婚した方がいいって本当ですか?
浅田真央が交際相手との〝破局〟を初告白! 結婚考えるも「ごめんなさいした」
実家から結婚するのが不安です
♥あわせて読みたい♥