1. 匿名@ガールズちゃんねる
ボードゲーム

2023/02/19(日) 22:45:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ

2023/02/19(日) 22:45:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
馬鹿ですら誰もがやってるから頭がいいイメージはない
私も10年習ってた

2023/02/19(日) 22:53:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
まあ習うのは誰でもできるからね。
「上手に」演奏できる人は、頭のいい人がほとんどだと思う。

2023/02/19(日) 23:00:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ピアノ習ってた子でも上手いなぁと思ってた子はみんな勉強出来る子だった
あれ?って子は勉強もあんまりだったな

2023/02/19(日) 23:06:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ツェルニー30番以上まで辞めずに続けてた人は皆進学校に行った
投げ出さずに我慢強いという意味で努力家だから勉強もしっかりやるんだろう
ほとんどの子はバイエルでやめちゃうから

2023/02/19(日) 23:21:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋

2023/02/19(日) 22:45:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ

2023/02/19(日) 22:46:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオリン

2023/02/19(日) 22:46:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/19(日) 22:46:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
読書

2023/02/19(日) 22:46:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
周りの賢い親族たち
趣味通り越して読書は当たり前っぽい

2023/02/20(月) 00:04:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋

2023/02/19(日) 22:46:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
天体観測

2023/02/19(日) 22:46:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ルービックキューブ

2023/02/19(日) 22:46:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チェス

2023/02/19(日) 22:46:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
数独

2023/02/19(日) 22:46:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシック音楽鑑賞、演奏

2023/02/19(日) 22:46:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
天体観測

2023/02/19(日) 22:46:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
囲碁

2023/02/19(日) 22:46:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
囲碁

2023/02/19(日) 22:46:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館巡り

2023/02/19(日) 22:46:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
数独

2023/02/19(日) 22:46:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チェス

2023/02/19(日) 22:46:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
将棋

2023/02/19(日) 22:47:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
読書

2023/02/19(日) 22:46:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
管弦楽

2023/02/19(日) 22:46:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
乗馬

2023/02/19(日) 22:46:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラミング

2023/02/19(日) 22:46:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム

2023/02/19(日) 22:47:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
楽器

2023/02/19(日) 22:47:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
短歌、俳句

2023/02/19(日) 22:47:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
書道

2023/02/19(日) 22:47:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おりがみ

2023/02/19(日) 22:48:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ルービックキューブ

2023/02/19(日) 22:48:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫や編み物

2023/02/19(日) 22:48:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
麻雀

2023/02/19(日) 22:50:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
語学学習
囲碁
将棋

2023/02/19(日) 22:50:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とかに関係なく
純粋に趣味で勉強してる人
数学や物理、歴史、語学など

2023/02/19(日) 23:02:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
分解と組み立て
アンプやカメラや昔のパソコンなど、壊れたら喜んで分解して直すのを楽しんでる人、漏れなく頭よかったので

2023/02/19(日) 23:03:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と多趣味。
手間とお金がかかることばかり。

2023/02/19(日) 23:32:47


編集元: 頭が良い人がやってそうな趣味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活でモテる趣味!
お金持ちだなーと思う趣味
引かれてしまう趣味
♥あわせて読みたい♥