1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news-vision.jp/intro/195175/
フィフィさんはこうした論争について「家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん。上げるならどちらにも声上げなきゃだよ。」と持論を投稿。続けて「ちなみに自分から『男性が食事を奢るのは当たり前』って言い切ってしまうほどみっともない事はない。」と補足した。

この投稿にコメント欄には(略)「レディースデー、女子会割引も当然だそうです」など、さまざまな意見が寄せられていた。

2023/02/20(月) 13:35:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
正論

2023/02/20(月) 13:36:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では女性に都合のいいところだけ男女平等叫ぶからね

2023/02/20(月) 13:36:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんにも多い多い

2023/02/20(月) 13:36:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もうそろそろこのくだりあきた
ガルで都合よく男女平等と差別を使いこなすやつらいい加減考え改めろ

2023/02/20(月) 13:38:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この前の男が奢るべきに対して男の有名人?がそれでいいみたいなトピで
こういう物分かりのいい男少なくなったよねみたいな発言に大量の+だったしね

2023/02/20(月) 13:40:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルちゃん民は家事は女がやるものだには大賛成だと思うよ。
だって働きたくない!!専業主婦万歳!!だもん。

2023/02/20(月) 13:43:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガル民の多くは男が奢って当たり前世代だから仕方ないのかなぁとも思う

それならそれでいいけど、自分たちはもうデートと関係ない世代なんだから、いちいち口出ししてこなくていいと思ってしまうが

2023/02/20(月) 13:54:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正論過ぎる

2023/02/20(月) 13:36:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんだよ
男女平等なんてないし、それですべてうまくいくんだから

2023/02/20(月) 13:36:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に男女対等なんだよ
そこから議論始めないと

2023/02/20(月) 13:37:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男女平等求めてないよ
専業主婦になりたいな

2023/02/20(月) 13:37:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は頭良くなりたいから仕事したい

2023/02/20(月) 13:43:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男も完全に男女の賃金差なくして完全に家事育児折半なんて本当にのぞんでるのかしら?

2023/02/20(月) 13:48:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も。
最近の男女平等って声の大きさに付いて行けないしちょっと引いてる自分が居る。

2023/02/20(月) 13:48:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それだと社会の大事なこと決めるのが男性だらけになるから、最終的に女に不利な社会が出来上がって自分の首絞めるだけだけどね
イスラム圏の国とか見れば、教育されてない女がどれほど人権なくなるかわかるでしょ
自分の経済力は自分の人権を守ってくれるよ

2023/02/20(月) 13:48:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がそう言ってるわけじゃないじゃんね

2023/02/20(月) 13:38:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうそう。
男性に奢ってほしいと言ってる人と、家事を女性に押し付けるなって言ってる人の層は違うだろうに何言ってるんだろうと思う。

2023/02/20(月) 13:44:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男は子供産めないから
女も子供産まない

それは男女平等でいい?


この世に性差がある限り平等なんか絶対ないよね

2023/02/20(月) 13:38:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに女性が「家事は男女平等に」と言っても、内心家事は女がやってよと思ってる男性は多い
どんなに男性が「割り勘で」と言っても、内心いや奢ってよ男でしょと思ってる女性が多い

2023/02/20(月) 13:38:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女が家事するの賛成!
男が奢るのも賛成!

2023/02/20(月) 13:38:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デート代なんて自分の分は自分で出すよ
男女問わずおごられるの好きじゃないし

2023/02/20(月) 13:38:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が食事代100%負担ってやっぱり変だよ

2023/02/20(月) 13:39:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで私は気をつかうから割り勘がいいって書いたら可哀想だの、奢られないなんてその程度だの言われたわ。

2023/02/20(月) 13:39:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料多い男が食事は奢って
時間がある女が家事すれば良い
給料が女のが多くて男のが時間あるなら逆

2023/02/20(月) 13:39:46


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
給料が女のが多くて男のが時間があっても、なんとか男に少し多く払わせるか割り勘までにとどまらせようとするのがガル民。実際過去トピでそういう流れあった

2023/02/20(月) 14:02:34


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
ほんとそれ
最終的には「そもそも自分より給料低い男なんてありえない」とかで終わる

2023/02/20(月) 14:05:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女性にだけ一貫性を求めるわけ?
男性だって女性に働いてほしいと言う割に家事育児については騒がないじゃん

2023/02/20(月) 13:45:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なくなったら
男に持ち上げて結婚する意味ってなんだろ??
優れた筋力も体力もあるのに疲れて?家事育児できないし
金もないんでしょ?
もちろん子供産めるわけないし

いるか?男

2023/02/20(月) 13:49:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちいち、大げさに話をひろげすぎなのよ
下世話な男女同士のしょうもない話で
真剣に議論してるのがおかしい

2023/02/20(月) 13:55:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が男性と同等に働くことを求められる一方で家事育児の負担はほぼそのままだから
男女平等とは?って思うよ。
これなら男は仕事、女は家事って分担されてた頃の方が良い。

2023/02/20(月) 13:55:35


編集元: フィフィさん、“デート代は男が奢るべき論争”に私見「家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上沼恵美子 ハワイでティファニーの店員の態度に腹立てて550万円のダイヤ衝動買い「キレたらあかんな」
木下優樹菜さん、シングルマザーとなり"苦しかった"ことを告白「細かい話だけど…」
ゆたぼん、髪を黒に染めて女子とUSJデート「ジェットコースター6回乗ってホンマ最高」に羨望と批判の声
♥あわせて読みたい♥