1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://twitter.com/aokibosai/status/1626187300874125317
猫ちゃんがいる会社の日常を紹介してくれたのは、大阪市で消防用設備業を営む青木防災(@aokibosai)。こちらでは、茶白柄の猫「タマスケ」くんが広報課長として活躍しており、会社にタマスケくんがいるのは、もはや当たり前のこと。動画に映るタマスケくんは、当然のようにデスクの上に乗り、目をしぱしぱさせて眠たそうにしています。




また、とつぜん会社の電話が鳴り響いても平然とし、驚いた様子を見せないタマスケくんからは、お勤めが長く慣れていることがうかがえます。落ち着いたたたずまいと、もふもふな存在感がとってもすてき!




http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/19/news029.html
いいですねえ

2023/02/20(月) 11:16:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーの人とかどうするんだろう

2023/02/20(月) 11:17:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
求人募集:猫が好きな方(アレルギーがない方)

2023/02/20(月) 11:21:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここは猫社員有名だよね
猫無理なら元から入らないと思う

2023/02/20(月) 11:29:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい

2023/02/20(月) 11:17:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も~
煮詰まった時、癒して欲しいわ
同僚だと忙しいからムダに話しかけら
れないし

2023/02/20(月) 11:23:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きだから心底羨ましいけど、
アレルギーの人は働けないよね

2023/02/20(月) 11:17:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
事前にホームページとか見るはずだから、わざわざ応募してこないでしょ。

既に働いている人達は、アレルギー問題はクリアしているはずだし。

まぁ世の中広いから、猫アレルギーでも勤務できるよう環境を整えないのは差別だとか言い出すサイコパス応募者、1人くらい存在するかもね。

2023/02/20(月) 13:36:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場も猫社員いる、たまらんよ

2023/02/20(月) 11:17:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
社員だけど社長より偉そうにしてそう
想像するだけで可愛い

2023/02/20(月) 12:05:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
社長の席で大股開いてヘソ天してたら尚ヨシ

2023/02/20(月) 12:40:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マジ?羨ましい。給料から餌代天引きでも良いから、居て欲しいな。会社に猫社員いたら、毎日逢うために頑張って出社するわ。

2023/02/20(月) 12:38:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
羨ましいこんな羨ましいこないくらい羨ましい

2023/02/20(月) 13:53:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にならにゃい

2023/02/20(月) 11:17:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ広報?Twitterやっている人が猫アレルギーらしいよねw

2023/02/20(月) 11:17:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜1匹だけにさせるのは
急変とか災害の時に不安だなぁ

2023/02/20(月) 11:18:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
少し前に、工場か何かが燃えたよね
猫ちゃんの為に付けてた暖房器具か何かが原因で
猫ちゃんの命の為にも、無人になるなら夜や休日はお家に連れて帰って欲しい

2023/02/20(月) 11:22:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
社長が飼ってるとかじゃないの!?
夜もだけど土日祝とか夏季冬季休暇とかゴールデンウィークとかどうするのよ可哀想に

2023/02/20(月) 12:06:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
24時間いつでも自動で出てくるエサと水があるんだって
あと猫用のアップルウォッチみたいな(違うけど)装置?がついてて完全監視社会らしいよ笑
6秒走りました。とかリアルタイムでわかるんじゃなかったかな?

ちなみに全員が休みの日は無しで近くに住んでる社員もいるそうです。
まあそれでも夜中に震災とか火事のことは心配だね。

2023/02/20(月) 16:50:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましいけど仕事に集中出来なさそう

2023/02/20(月) 11:18:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるわ。スリスリされたりパソコンのジャマされたらも~だめじゃ〜んってでれでれしちゃって仕事できなさそう

2023/02/20(月) 11:50:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産業カウンセラーよりネコチャンがいる方がいい

2023/02/20(月) 11:19:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はい

2023/02/20(月) 12:34:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/20(月) 11:19:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一番良いことは嫌いな人と会話しなきゃいけない時にとりあえず社内の猫の話しとけば良いところだと思う。

2023/02/20(月) 11:19:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼食べた後、見たら眠ってしまいそう

2023/02/20(月) 11:20:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー
でも、イタズラしないのかな?
あとちょっかい出したくなって仕事にならなそう

2023/02/20(月) 11:20:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タマスケ眠たいねぇ
一緒にねんねしようか...zzzzzzzzz
となりかねんのだが

2023/02/20(月) 11:20:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的なコメントが目立つなw

2023/02/20(月) 11:20:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう職場で働きたい人生だった

2023/02/20(月) 11:21:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
広報なんだよね。

2023/02/20(月) 11:21:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これは顔採用ですわ

2023/02/20(月) 11:28:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
面接時に「うちの会社の広報課長は猫で普通にオフィス内にいますがよろしいですか?」って聞くならいいと思う
苦手な人は断ればいいし
今どき受ける会社の下調べはするから知らない人はあんまりいないと思うけどね

2023/02/20(月) 11:21:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きにはたまらない職場ですね。
きっと残業も苦手な作業も苦ではなくなりそう。

2023/02/20(月) 11:22:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この会社の猫さんは広報だし有名だから猫アレルギーの人は来ないんじゃない?

2023/02/20(月) 11:22:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がいる会社いいなー

2023/02/20(月) 11:27:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
実際宣伝効果めちゃくちゃアリで人件費は実費のみなんだからすごいよこの広報課長は
職場に猫がいるのが許せない人はこの会社に入社しなければいいだけだし

2023/02/20(月) 11:28:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/20(月) 11:29:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
可愛すぎwww

2023/02/20(月) 11:39:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
皮肉が利いとる

2023/02/20(月) 11:51:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/20(月) 11:54:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/20(月) 11:55:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜は猫1人になっちゃうのか…。なんか可哀想だし大丈夫なのかな?冬とかだと寒くないのかしら…

社長とかの猫で、会社の近くに家があって会社に連れてきてた訳ではないんだね。

2023/02/20(月) 12:02:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましいけど、夜は職場に1匹放置って聞いた可哀想になった
ただの見せ物だよね

2023/02/20(月) 12:06:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/20(月) 12:52:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
別の会社だけどかわいい!真面目な会議中らしいけど

2023/02/20(月) 13:17:57


編集元: 会社に猫がいるってどんな感じ?→「こんな感じ」 うらやましい職場風景に「仕事にならなくて好き」「モフり放題」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦から就職した人
大手の契約社員か中小の正社員か
フルタイム勤務に限界が来てる人
♥あわせて読みたい♥