1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/20/kiji/20230220s00041000368000c.html
「デート代を男性がおごらないといけない理由が、私の中で3つあります。デートのために女性は美容室に行きます、ネイルに行きます、新しい服を買うことだってあります。あなたよりも2時間早く起きてメイクをしています。あと、あなたのために新しい下着を買っています」などと持論を展開した。

「こっちは、デートのために出費が多いんですよ。なので、ご飯代や移動費などは出していただけると嬉しいです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/af8724e61752225b61b38df20556b910_17940.webp

2023/02/20(月) 23:24:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男も同じことしてたらどうなるんだろう?

2023/02/20(月) 23:25:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男もデートの度に車買い替えてるとか

2023/02/20(月) 23:30:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
デートのために美容室やら服やらで10万使ったとして、相手が50万かけてたら女が払えってことじゃんね
男性だってデートの為に服位買うだろうし

2023/02/20(月) 23:31:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近の子って男でも美容意識高いよね

2023/02/20(月) 23:33:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハゲ治療に200万かけたから女がおごれってツイートしてた人思い出した笑

2023/02/20(月) 23:44:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう黙れよおばさん

2023/02/20(月) 23:25:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと、あなたのために新しい下着を買っています

そんなことまで書かなくて良いのになんか下品

2023/02/20(月) 23:25:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでや、靴下買っとるわ

2023/02/20(月) 23:28:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは流石に(>_<)
アメリカのスタンド・アップ・コミディアンのネタみたい

2023/02/20(月) 23:30:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最後まで読んだら男性にも元カノとデートした時の服でデートに来て欲しくないから服と下着買い替えろとも言ってたけどそのお金は女性側が出すんだよね?

2023/02/20(月) 23:42:10


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お前のバンツなんて、どうでもええねん💢

2023/02/21(火) 00:09:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいその話。
その炎上商法も、関連トピも飽きたよ。

2023/02/20(月) 23:25:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
他にネタがない人が必死で話に食い込んでて痛々しい。

2023/02/20(月) 23:40:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年上と付き合えばいいじゃないか

2023/02/20(月) 23:25:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい愛情

2023/02/20(月) 23:25:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男だって新しい服とか買うよね!

2023/02/20(月) 23:25:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ奢ってもらえたら嬉しいけど
義務かなあ。義務は重くない?

2023/02/20(月) 23:25:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁねぇ。でも売り手市場の年齢だと、本気でオトしにくる男は必ず奢ってくれるから、結局そっちに軍配があがるよねぇ。

2023/02/20(月) 23:31:05


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
どういう関係性かによるんだけど、この食事に行く男性って向こうから誘ってきて男はデートのつもりなんでしょ?

気のある男ならともかく、割り勘なら一人で食べた方がましだな。

2023/02/21(火) 00:44:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活

解決!

2023/02/20(月) 23:26:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性代表みたいなのやめてー

2023/02/20(月) 23:26:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当だよね
別に男のためにメイクしてるわけではないし
自分がすっぴんで外に出たくないだけ

2023/02/20(月) 23:27:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかもさ、こんな自信満々な表情でドヤっと出て来ないで!と思うわw

2023/02/20(月) 23:33:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違う

2023/02/20(月) 23:26:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんですが車デートの場合
こういう女性はガソリン代払うんですかね
こういう人に限って車種気にしたりするんですよね〜

2023/02/20(月) 23:26:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
チャリの後ろにでも乗っとけって思う
絶対ガソリン代も出さないし車でだるーい疲れたーって助手席で寝るタイプ

2023/02/20(月) 23:29:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たしかに。
軽自動車だったらブチギレそう笑

2023/02/20(月) 23:43:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんばっかり話題になるけどはやってんの?

2023/02/20(月) 23:26:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
炎上商法

2023/02/20(月) 23:27:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スシローに集まるYouTuberみたいなもんよ

2023/02/20(月) 23:39:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうえぇて

2023/02/20(月) 23:26:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ男が車出す時は女が奢るんか?

2023/02/20(月) 23:26:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか、奢る人と奢らない人ふたりにアプローチされた場合奢る人を取るだけだし
奢らないなら奢る人が他にいないような人としかくっつけないと思う

おしゃれ代云々は別の話

2023/02/20(月) 23:26:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧やら言うが、男が女のためにと高級車に乗ってで迎えにきたら奢ってあげるんか?こういう人は

2023/02/20(月) 23:26:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お前のために高級車買ってきたぜ😎👍
飯ぐらい奢れよな✨

って言われたら発狂するねきっとww

2023/02/20(月) 23:34:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男もデート前にお金かけてるでしょ

2023/02/20(月) 23:26:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くのも新しい服買うのも自分のためであって男のためではないけどなぁ。

2023/02/20(月) 23:26:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそう思う。
デートのときにいつもより気合い入れてメイクしたり、普段より良い下着をつけていったりすることはあるけど、それによって彼氏から可愛く見られたら自分が嬉しいからであって、「あなたとのデートのためにこれだけ出費したんだからデート代は出してね」っていう思考にはならない。

2023/02/20(月) 23:34:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人35才になってたのかぁ

2023/02/20(月) 23:26:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元AKB、大島でも大島優子とは格が違うね

2023/02/20(月) 23:26:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最初は優子が「じゃない方の大島」だったのに

2023/02/20(月) 23:36:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして奢られたいか?主張すればする程卑しく感じるのは私だけか?

2023/02/20(月) 23:26:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自称港区女子の野田親善大使だ

2023/02/20(月) 23:27:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっぴんでいきゃいいやん

2023/02/20(月) 23:27:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それは男も一緒だろ。ちゃんとした人なら身だしなみはする。パジャマでデートするわけじゃない。

2023/02/20(月) 23:27:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側も給料上がってないって知らないのかな
払ってもらって当たり前みたいな態度の人男女問わず苦手

2023/02/20(月) 23:27:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙れよ港区

2023/02/20(月) 23:27:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等と言いながらこういったところは平等を求めないw

2023/02/20(月) 23:27:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人誰かにマウントとってたよね
性格悪いなって思った

2023/02/20(月) 23:27:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは女の自己満だろw
男なんて女のネイルなんて心からどうでもいいと思ってるよ

2023/02/20(月) 23:27:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>デートのために女性は美容室に行きます、ネイルに行きます、新しい服を買うことだってあります。あなたよりも2時間早く起きてメイクをしています。

でもこれ結構本人がやりたくてやってるよね?
この理屈で言うなら友達と会う時はすっぴん&普段着でいいことになるけど、友達と会う時もそれなりにちゃんとしてるのはなぜ?

2023/02/20(月) 23:27:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
『元AKB』って使える期間決めた方がいい
何年前よw

2023/02/20(月) 23:27:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男のほうが服や靴や時計に金かけてない?

旦那の方が私よりはるかに金かけてるわ

男って時計に100万とか出すやん

2023/02/20(月) 23:28:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この類の意見に、どこかの掲示板で男性がコメントしていた「その服や美容が使い捨てなら納得する」っ意見に納得した。

2023/02/20(月) 23:29:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、本気で言ってんの…(・_・;)
相手に対する思いやりが一切無い

2023/02/20(月) 23:34:22


357. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの話の論点ってそこじゃないよねw
そもそも奢るべきとか割り勘するべきとか何勝手にべき論争始まってんのって思う。
そうじゃなくてあくまでも男側がモテる為に目の前の女性を落とす勝率を少しでも上げたいから奢るのであって、奢るべきルールなんてないんだから。
男側が相手の女性にそこまでして好かれたいような相手じゃないと判断したなら奢らなきゃいいだけの話。

2023/02/21(火) 00:54:25


編集元: 大島麻衣“男がおごるべき論争”で持論「男性がおごらないといけない理由は3つあります」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深田恭子“体当たり演技”にもかかわらず不評な「A2Z」 専門家は「深みのある女性を演じてほしい」
元V6三宅健(43)がジャニーズ事務所退所へ 近日発表で調整
宮沢氷魚
♥あわせて読みたい♥