1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますか。私は、奥歯がズキンズキンと疼きます。この症状で歯医者に行った事もありますが、虫歯ではないと言われました。
抵抗力免疫力が落ちた時に現れる身体の症状と、その対処法もあれば教えていただきたいです!

2023/02/20(月) 23:12:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全身痒くなる

2023/02/20(月) 23:13:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りがピクピク痙攣する

2023/02/20(月) 23:13:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口唇ヘルペス

2023/02/20(月) 23:13:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここ数年慣れてきて、湿疹が出る前になんとなくピリピリする感じがあって、その時にすぐ薬塗るようにしたらならなくなった

2023/02/20(月) 23:57:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたがピクピク

2023/02/20(月) 23:13:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
口角炎

2023/02/20(月) 23:13:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐものもらいができる

2023/02/20(月) 23:13:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/20(月) 23:13:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドラちゃん風邪ひくんだ

2023/02/20(月) 23:15:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
首に湿疹が出る。毛嚢炎。

2023/02/20(月) 23:13:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お股が痒くなる

2023/02/20(月) 23:14:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹になった。

2023/02/20(月) 23:14:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昔は寝たら元気になったのに年々疲れ取れにくくなってる…
頭に出た時は痛すぎて寝れなかった。ちょっと触れても痛いから髪洗えないのも辛かった。

2023/02/20(月) 23:23:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
帯状疱疹の始まり方ってどんな感じでしたか。
この頃背中や腰にピリピリ感があり、もしや…と思っています。

2023/02/20(月) 23:25:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私は脇腹にできたんですが、最初は「いてて…。最近何か脇腹痛いなぁ」くらいのチリチリとした痛みで、数日後には「いでででででで!!!」と激痛になって夜も眠れなくなりました。

2023/02/20(月) 23:44:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
湿疹

2023/02/20(月) 23:14:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、口内炎出来てます!
瞼の痙攣もあります!

対処法は自然になおるのを待つ。

2023/02/20(月) 23:14:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義歯が浮いたような感じになって歯茎が腫れる
今まさにそれで口の中が痛い…

2023/02/20(月) 23:14:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も歯茎が弱くて歯茎が脈打つように痛くなる。一度、虫歯の治療中に上の歯茎も痛いと先生に言ったら塗り薬を塗ってくれて痛みがあっという間に消えたよ!
それからは痛い時は市販の歯茎痛の薬を歯茎に塗るようにしてるんだけど、痛みが和らぐよ。

2023/02/20(月) 23:29:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に蚊に刺されたような蕁麻疹が出ます

2023/02/20(月) 23:14:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
舌が痺れる

2023/02/20(月) 23:14:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやばい時はめっちゃ肩凝りからの高熱

2023/02/20(月) 23:15:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルペス!

2023/02/20(月) 23:15:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副鼻腔炎

2023/02/20(月) 23:15:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にカンジダになりました...疲れてる自覚なかったのに

2023/02/20(月) 23:15:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
口にヘルペスができる

2023/02/20(月) 23:15:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹

2023/02/20(月) 23:16:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛と何か頭がホワホワとしていて体がだるくなる。
日本のカレーではなく、店でスパイスから作っているカレー屋に行ってカレーを食べたら次の日には元気になってる。

2023/02/20(月) 23:16:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
カレー食べたくなる時あるね!

2023/02/21(火) 01:12:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
口内炎
まぶたのぴくつき
蕁麻疹
歯茎の出血
アトピー

2023/02/20(月) 23:16:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口内炎。抵抗力おちたときにむっちゃめっちゃできた。

2023/02/20(月) 23:17:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おならが止まらなくなる
仕事中もずっと出てしまって、臭すぎて同僚に火事が起きてると勘違いされた

2023/02/20(月) 23:17:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
つまり腸内環境が乱れるってことなんだろうね

2023/02/20(月) 23:20:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も最近やたらオナラ出るし臭い。
免疫弱ってるんかな?
仕事中悩む

2023/02/20(月) 23:27:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
さかむけができる

2023/02/20(月) 23:17:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れると、じんましんでる

2023/02/20(月) 23:17:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も奥歯痛くなるというか
口大きく開けられなくなる
あと口内炎いっぱい出来るから
ビタミンB50飲んで暖かくして早く寝る
とにかく体冷やさないように気を付けて
寝てる間も体が冷えないように下半身だけ電気毛布入れる

2023/02/20(月) 23:18:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹に優しい物じゃないと食べて即下す

2023/02/20(月) 23:18:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肩こり→頭痛→身体のどこかしら痛くなる。
前回は腕だった。そろそろ身体限界かー?ってなるからよく食べよく寝るようにする。

2023/02/20(月) 23:18:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
尻に粉瘤できた

2023/02/20(月) 23:19:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
デリケートゾーンにオデキできる、、

2023/02/20(月) 23:20:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
口唇ヘルペス

2023/02/20(月) 23:19:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずが痛む🦷

2023/02/20(月) 23:22:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
耳がふさがったみたいに聞こえづらくなる
耳鳴りもする

2023/02/20(月) 23:23:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかみんなすごい頑張ってる
不調で苦しんでるの自分だけじゃない

2023/02/20(月) 23:23:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
舌が水玉模様にただれる

2023/02/20(月) 23:23:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
体質的に弱いところをやられるよね。

仕事とかで気合いが入ってる、とか、忙しい時期が過ぎて、ホッとすると具合が悪くなりやすい。

私は呼吸器系が弱いので、気胸の再発。風邪を引くと気管支炎までいっちゃう。

だるいな、とか、なんか面倒くさいなぁって感じると、疲れがたまってる合図。この風邪を引く前段階で、とにかく早く寝るようにすると全然違う。

2023/02/20(月) 23:24:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯痛くなる…私もレントゲンとったけど虫歯じゃなかったよ…

2023/02/20(月) 23:25:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
抗がん剤治療中なんだけど免疫、抵抗力低下でコロナになった。白血球の数値3千~基準値なのに、コロナになった時は1400しかなかった。

2023/02/20(月) 23:27:37


編集元: 抵抗力、免疫力が落ちた時に現れる身体の症状

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
摂食障害なったことがある人!【皆で治そう】
ノロウイルス辛い
「龍角散のどあめ」品薄状態…中国で“大量買い占め” 新型コロナの“神薬”?
♥あわせて読みたい♥