1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://limo.media/articles/-/37280
野原ひろし(35歳・双葉商事勤務)
妻のみさえ(29歳・専業主婦)
息子のしんのすけ(5歳)
娘のひまわり(0歳)
犬のシロ
春日部に一戸建て(4DK)
マイカー保有
ひろしは双葉商事に勤め、専業主婦のみさえと、しんのすけとひまわりの四人家族です。

妻は専業主婦、子どもは2人、ペットを飼い、春日部に庭付き一戸建てを住宅ローンで建ててマイカー保有と、現代では「野原ひろしは勝ち組」なんて声も聞こえてきます。

野原ひろしの給与については、1994年に放送された「ひさんな給料日だゾ」という回で手取りで約30万円と紹介されています。手取りで30万円のため、額面では約38万円ほどと考えられるでしょう。

仮にボーナスを給与の2カ月分とした場合、35歳のひろしの年収は約600万円と考えられます。

(中略)

では、ひろしより高年収の男性は日本にどれくらいいるのでしょうか。同資料より、「年収100万円以下~2500万円超」の金額ごとの割合を確認します。


上記によると、「年収600万円超 700万円以下」の男性は全体の9.4%です。

また、年収600万円以上の男性は31.4%となっています。

年収の一覧表をみると、男性は多い順に「400万円超 500万円以下」で17.5%、「300万円超 400万円以下」で16.9%、「500万円超 600万円以下」で13.8%となっています。

野原ひろしは年収約600万円ですから、現代の年収でいえば上位3割になりますね。

現代で見ると野原ひろしは高年収と言えそうです。

2023/02/21(火) 09:36:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろしって有能だよね。
ロボ父ちゃん、泣く。

2023/02/21(火) 09:37:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ロボ父ちゃんは名作だよね
私は一番好きだわ

2023/02/21(火) 09:49:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼氏がしゃっくりするくらい号泣しててびびった

2023/02/21(火) 09:50:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろしは理想の旦那だよ

2023/02/21(火) 09:38:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
連載されてた時代を考えると安月給扱いになるんかな

2023/02/21(火) 09:38:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これだよね。
日本が貧しくなった、それだけだと思う。
哀しい事に

2023/02/21(火) 09:40:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あの時代的にはごく普通の一般的な家庭を描いてたはずだもんね

2023/02/21(火) 09:51:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クレしんの時代は郊外一戸建て、専業主婦、ペットはそんなにハードル高くなくてこれくらいは普通だった。
だから安月給という感じでもおかしくないよね。

2023/02/21(火) 09:51:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普通に昔でもいい年収。
1994なんの院卒の手取りとか20万前後とかだったし、サビ残当たり前だったのと、ベアアップに合わせてボーナス増えてるから今の子の方がもらえてる。
それに労働環境も良くなってるから。

2023/02/21(火) 10:16:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バブル頃の漫画ちゃうんか?

2023/02/21(火) 09:38:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現代と比べられてもねぇ

2023/02/21(火) 09:38:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
時代が違うから比較は無意味。

2023/02/21(火) 09:38:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 09:38:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中央値?!これが中央値なの?正規雇用なんだよね?

2023/02/21(火) 09:52:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そりゃ結婚も子どもも作れんわな。
自分の生活でいっぱいいっぱい。

2023/02/21(火) 09:53:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実際こんな低そうな人周りにいなそうだけど、2馬力の家庭も多いから実際水面化では必死な状況ってことはありそう。
側からはどの家庭も裕福そうに見えるけどね。

2023/02/21(火) 10:01:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この表がほんとだったら平均じゃなくて中央値でしょ?!
年収は1000万以上超えてるのが当たり前、貯蓄額も1000万近くってここでは当たり前に見かけるからガルちゃんってすごいねw

2023/02/21(火) 15:46:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しんのすけも何気にすごいよね。
ひまわりのお世話できるし。

2023/02/21(火) 09:39:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しんのすけもだけど、
シロもすごい(笑)

2023/02/21(火) 10:30:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
94年で手取り30万だったら高収入だよ
今そのくらいで夫婦共働きしてる人けっこう居るでしょう?

2023/02/21(火) 09:39:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春日部を何度も救ってる勇者だよ。

2023/02/21(火) 09:39:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ひろしよりひろしの靴下がすごいんだよ!

2023/02/21(火) 09:42:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
春日部の建売って
相場どのくらいなんだろうね
年収600で専業の妻と
子供2人に犬一匹って結構大変そう

2023/02/21(火) 09:39:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
春日部住んでた
建売、3,000万位で考えればいけるんじゃないかな?
あの辺は、春日部駅の周りは栄えてるけど、基本田んぼ
友人が結婚して春日部に住み始めたとき、横浜出身の旦那さんが地平線が見えるって衝撃を受けてた

2023/02/21(火) 10:08:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのキーホルダー

2023/02/21(火) 09:40:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
靴は違う色にしてほしかったw
下半身裸かと一瞬思っちゃった

2023/02/21(火) 10:14:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りが30万なら額面だと40万超えない?

2023/02/21(火) 09:41:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の嫁と子供二人扶養しながら一戸建てのローン払って自家用車の維持までできる奴は間違いなくエリート

2023/02/21(火) 09:41:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
600万でそれってみさえも節約とか頑張ってると思う

2023/02/21(火) 09:46:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30年も所得が上がらないの日本だけだしね
自民党の責任は大きい

2023/02/21(火) 09:42:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
立派なお家だよね

2023/02/21(火) 09:42:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今よくある真四角の家とは違ってお金がかかってそう。

2023/02/21(火) 09:44:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ブロック塀に所々緑も取り入れてて昔風ではあるけど、今よく見るフェンスだけの外構より凝ってるね

2023/02/21(火) 09:54:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
東京では広い方だけど、田舎の方では普通。

2023/02/21(火) 10:45:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろしは年収云々置いといても、中身もすごく良いお父さん(旦那さん)だと思う

2023/02/21(火) 09:46:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万稼いでることより、年収600万でこれができることがすごい
>妻は専業主婦、子どもは2人、ペットを飼い、春日部に庭付き一戸建てを住宅ローンで建ててマイカー保有

2023/02/21(火) 09:46:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
やっぱり景気と終身雇用の時代によるものなんだろうねえ
今なら年収600万だと子供2人目は迷う

2023/02/21(火) 09:47:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロシと同じ年収の旦那だけど、地方でも厳しいよ。
物価やエネルギー価格上がってるから

2023/02/21(火) 09:47:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今みさえみたいに専業って難しいけど、親がバブルの感覚引きずっててしんどい。
結婚する相手は、当然パート若くは専業って感じで。彼氏に聞かれてドン引きされた。何度、それは今の時代難しいと諭しても聞かない。
接客やってるけど、昭和世代はバブル引きずりすぎ。あの頃はよかったばかり言ってアップデートされない人達多い。もう日本が栄えてる時代は終わった。

2023/02/21(火) 09:48:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
平成初期のスタンダードな家庭だな。
いわゆるしがないサラリーマンってやつ。
時代が変わってひろしは理想の夫になるなんて。
そのスタンダードな家庭を築けるような世の中に戻ってほしい。

2023/02/21(火) 10:18:46


編集元: クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金持ちになったらしたい事
お金を貸した方、返ってきましたか?
お金がなくて毎日ただ過ぎていく生活をしている方
♥あわせて読みたい♥