1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグや肉じゃがといった、名の知れたメジャーな料理ではなく、ありあわせの食材を使った名もなき料理、家族は食べてくれますか?
主の家では副菜によく名もなき料理(ウインナーとキャベツの炒め物、きのこの玉子とじなど)を出すのですが、食材と味付けの説明をしても、家族は箸をつけずに「今日はこれ(メインの料理)とごはんでいい」とほとんど手をつけてくれません
余った食材でも栄養のバランスや美味しく食べられるように工夫して出しているので、一口も食べてもらえないのはガッカリします
同じような方いますか?

2023/02/21(火) 17:23:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ何だけど出してくれた料理食べないなんて失礼な人達だね

2023/02/21(火) 17:24:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もまずそれを思った
ひとさまのご家庭のことだからあまり悪し様に言うのもはばかられるけど
作ってもらっといて何だその態度はって思っちゃった

2023/02/21(火) 17:27:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね。ありえないよ。
旦那の真似して子供たちも言ってるのかな

2023/02/21(火) 17:28:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実家時代、不味いなんて言ったら翌日から母はボイコットするから禁句でしたよ

2023/02/21(火) 17:29:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
100歩譲って1口食べて口に合わないから残すならまだ許せるけど、少しも食べずにいらないって言われると悲しいよね

2023/02/21(火) 17:29:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれひど

2023/02/21(火) 17:24:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーとキャベツ炒めとかキノコの卵とじとかめっちゃ旨そうやん

2023/02/21(火) 17:25:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろ立派な名前だと思うわ。

2023/02/21(火) 17:38:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの家族なら喜んで食べるなぁ。

2023/02/21(火) 17:49:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね、嬉しいよね
こう言うの作れないと食材どうすんだろと
名前しっかりついた料理なんてあまり食材でまくりよ
スープ、野菜炒め、とか名前じゃんって思うんだけど

2023/02/21(火) 17:54:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんならそれがメインでも文句言わない

2023/02/21(火) 18:01:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不安げな顔してるけど美味しく作れてるから完食!

2023/02/21(火) 17:25:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんされたらもう二度とご飯作らない

2023/02/21(火) 17:25:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一口も食べないの!?流石にそれは良く無いよ…

2023/02/21(火) 17:25:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
会社でまとめて注文する弁当も周りの人が文句言わず食べてるのに
「わーまずっ」って騒いで一口も食べないお局がいる
こういう人は親が作ったおかずも食べずに生きてきたんだろうなと思う

2023/02/21(火) 17:45:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんなことしたらうちの父親ならもう、怒り狂って飯など一生食うな!お前には勿体無いわ!!!と殺されかねない勢いで怒鳴られたわ…
よほど風変わりな食べ物でもない限り(虫とか)、普通のものならありがたく食せよという話
平成生まれだけど普通にそうじゃない?

2023/02/21(火) 17:49:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭料理の半分ぐらいは名もなき料理じゃないかな

2023/02/21(火) 17:25:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族が気まますぎて不憫だわ。

2023/02/21(火) 17:25:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはそんな料理ばっかりだよ

2023/02/21(火) 17:25:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
名前より味
美味しければ
説明はいらないし完食してくれる

2023/02/21(火) 17:25:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父親そうだったな
何が入ってるかわからんものには箸をつけない

2023/02/21(火) 17:26:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何が入ってるかわからんってどういうことなんだ…
きのこの卵とじならきのこと卵やん…

2023/02/21(火) 17:35:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿料理で出すのではなく各々のおかず皿に強制的に盛ったワンプレートディッシュにする

2023/02/21(火) 17:26:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一口も食べてくれないってひどくない?
もし友達の旦那がそんなんだったら文句言いたくなるレベル

2023/02/21(火) 17:26:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出されたものは食べなさいとしつけられたよ

2023/02/21(火) 17:26:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁどうせ食べてくれないなら作らなきゃよくない?
主さんの労力が無駄になって悲しいだけだし
余った食材はお弁当とかに使えばいいと思う

2023/02/21(火) 17:26:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇と××の炒め物

とか普通じゃない?


普通に美味しくないとかならともかく、名前がないのって当たり前だと思う

2023/02/21(火) 17:26:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう作るのはメイン1品にしては?

食べてくれないのに労力使う必要無い

って私は思ってしまいました

2023/02/21(火) 17:27:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何かフランス風の名前つければ?

2023/02/21(火) 17:27:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ウインナーとキャベツのブルゴーニュ風炒めみたいな

2023/02/21(火) 17:30:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オシャレっぽくするなら
春キャベツのソテー〜ウィンナーを添えて〜
いろいろきのこの採れたて卵炒め【シルクロードの香り(塩コショウ)】とか?

2023/02/21(火) 17:35:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それいいね!しれっと
『今日はハンバーグとウィンニキャベディよ〜』とか言ってみたりw

2023/02/21(火) 17:40:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちではシェフの気まぐれ炒めがしょっちゅう食卓にのぼってるわ
家族は焼肉のタレ味ならなんでも食べるぞ

2023/02/21(火) 17:40:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は文句言わず案外美味しいと喜んで食べるけど、他人の育てた子供である旦那は、不満げにしてあまり箸をつけないことが多いわー
だから有無を言わさず個別の皿に盛って出します
そこまでまずいもの出さないし、個別の皿で色々食べさせるうちに舌も育ったのか不満気な様子をあまり見せなくなった

2023/02/21(火) 17:27:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢でわがままなご家族だね。
栄養を考えて作ってくれるなんて愛情たっぷりじゃんね。
うちは2歳の息子が食べてくれそうな創作料理のオンパレードだよ。
名前がある料理を食べてくれない事が多いから、食べてくれそうな創作料理になってしまう。

2023/02/21(火) 17:27:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年
大半は名もない料理だよ
文句言われたら「なら食べるな」と返す
ぶち切れたときは、子供のだけ作って、しばらく何も作らなかった

2023/02/21(火) 17:27:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 17:27:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
口も付けないとか甘やかしすぎ
私なら作らない

2023/02/21(火) 17:27:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は野菜と肉を焼肉のタレで炒めたやつ

2023/02/21(火) 17:27:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え、作ってもらっておいてワガママすぎる。
旦那さんがそうなの?
親がそうなら子供も残すようになるよね。
もう作りたくなくなるね。
明日から自分らで作るか買ってきなって言えば…。

2023/02/21(火) 17:28:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がそうだから子供もそうなったんだね。
教育上よくないからと相談してもダメなの?
ダメならもう作らなくていいよ。

2023/02/21(火) 17:28:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウインナーとキャベツの炒め物、きのこの玉子とじなんてメインでしょ

2023/02/21(火) 17:28:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫がムカつくんだよー!
見るなり「これ何味?」といぶかしげに見てくる。
アレルギー持ちじゃないんだし、とりあえず食べてみれば良いのにさ。

2023/02/21(火) 17:29:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼な家族だね
家政婦かなんかと勘違いしてるんじゃない?

2023/02/21(火) 17:30:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人て食への欲求が強過ぎない?特に男
主婦は和洋中なんでも美味しく作れて当たり前、同じメニュー続いたり品数少なくても文句言われるし、本当に大変だよ、ハッキリ言って家庭料理に求め過ぎだと思う

名も無き料理は食べないとかふざけてんの?ほどほどに美味しければ何でも文句言わずに食べろ!!

2023/02/21(火) 17:42:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは洗い物を減らす目的でプレートにしてる
そこに入ってるものは自分のノルマに見えるみたいで食べてくれる

2023/02/21(火) 17:50:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
みなさんコメントありがとうございます
味付けは食材によって、粉末コンソメ、めんつゆ、焼肉のタレ、塩コショウなどでしています
しかし、誰でも知ってるメジャーな料理ではない、食材と調味料は知っていても、それを組み合わせるとどんな味になるのか想像がつかない、という点でダメなようです
単体の食材を焼いただけ、蒸しただけだと「何つけて食べればいいかわからない」と言われます
みなさんのコメントを読んで、だんだん家族に腹が立ってきました
ずいぶん受け身だし、作り手に甘え過ぎじゃないかと思えてきました

2023/02/21(火) 18:11:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
どんな味になるのか想像がつかない←いいから黙って食え!食べればわかると言いたい

2023/02/21(火) 18:19:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言ったら悪いけど失礼な家族だね。
作ってくれる人がいるからご飯が食べられるって感謝がまるでない。
ウインナーとキャベツの炒め物もきのこの玉子とじも立派な料理だよ。
うちの食べ盛り2人ならそれをメインに出してもご飯数杯食べるわ。

2023/02/21(火) 18:16:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴメンだけど、家族に甘すぎじゃない?
手も付けないって失礼極まりない。
作った人の気持ち考えなさい!って怒るレベルだわ。

2023/02/21(火) 18:23:58


173. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツとウインナーの炒め物なんて普通に野菜炒めだし味の想像もつく気がするんだけど、食べない意味がわからない。単なるわがままだと思う。

2023/02/21(火) 18:31:19


編集元: 「名もなき料理」家族は食べてくれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
天かす(揚げ玉)よく買う人〜、どう使ってますか?
出来立てはこんなに美味しいんだ!
おすすめヨーグルト
♥あわせて読みたい♥