1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/66519
昭和3年、オリンポス山で名高いウルダー山中で、生後間もない乳児が行方不明になった。大捜索を行ったが、子どもの行方は分からず、熊の餌食になったのだろうとあきらめていた。

9年後、猟師の一隊がとある森で一頭の大きな牝熊を発見し、射殺した。すると、熊の死体の陰から、真っ裸の少女が現れ、歯をむき出して猟師達に飛びかかった。

猟師たちはその子供をなんとか「生け捕り」にして村へ連れ帰ったが、この子供こそ9年前にウルダー山中で消息を絶った乳児だった。

この少女は9年もの間熊に育てられ、人間性をすっかり失っていた。子熊のように唸り声を発し、人間が近づくと爪を立て、歯をむいて飛びかかったという。

彼女はのちにイスタンブールの精神病院に収容され、熊から人間に生まれ変わる日を静かに待っている。(「北海タイムス」昭和12年7月29日「9年間熊と育つ 女ターザン出現 乳呑児時代にさらわれる」を要約)

2023/02/21(火) 22:12:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?クワシク

2023/02/21(火) 22:13:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
ほんとの話?

2023/02/21(火) 22:13:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔から動物に育てられた子供とかって話しは聞く 海外とかで

2023/02/21(火) 22:20:00


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
まあ、人間だって他の生き物育ててたりするし、他の生き物だって同じ行動をしてもおかしくはない気がする。

2023/02/21(火) 23:24:12


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
インドの話は嘘だったことがある
動物が人間の赤ちゃん育てられるわけないよ

2023/02/21(火) 23:19:50


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嘘っぽいよね。乳児なんて人間ですら育てるの大変なのに、山の中でどんな離乳食をスプーンで一口ずつあげてたわけ?

2023/02/21(火) 23:38:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけじゃん

2023/02/21(火) 22:13:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
育ててくれるんだ

2023/02/21(火) 22:13:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

食べないんだ、と思った

2023/02/21(火) 22:14:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
赤ちゃんだから母性本能わいたのかしら?

2023/02/21(火) 22:15:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー。こういうトピ、好きだわ笑

2023/02/21(火) 22:13:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手塚治虫の作品でそんな話あったな

2023/02/21(火) 22:13:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
山猫少年ね

2023/02/21(火) 22:20:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くまったなぁ🧸

2023/02/21(火) 22:13:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないで育ててくれるのか

2023/02/21(火) 22:14:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オオカミに育てられた女の子っていたよね

2023/02/21(火) 22:14:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自閉症でお話が出来ない子だっただけみたいよ

2023/02/21(火) 22:17:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アマラとカマラの話だっけか?

2023/02/21(火) 22:18:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガラスの仮面でマヤが演じた劇の元になった話(事実)だよね

劇の『ワタシハニンゲンデス』と繰り返して呟いてるのを見てジェーンは人間の世界に芯から溶け込める日は来るのか?幸せになれるのか?と真剣に考えさせられたよ
熊に育てられた女の子は姉妹もスチュワートも無しで精神病院に入れられたのね 辛い

2023/02/21(火) 22:35:19


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
環境変わったせいか二人ともすぐ亡くなってしまったよ
出来事知った後しばらくは人にとって何が幸せなのか考えちゃった

2023/02/21(火) 22:39:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル伊之助じゃん...

2023/02/21(火) 22:14:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マヤじゃなくて伊之助が出てくるところが令和だなって

2023/02/21(火) 22:39:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
少女、九年間も裸で寒くねーんか

2023/02/21(火) 22:14:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
熊は毛皮あるけど人間はないもんね
それとも環境に適応して毛深くなったりするのかな

2023/02/21(火) 22:18:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
北海道に転勤した上司が、すごい髭濃くなってた。

2023/02/21(火) 23:13:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ギリシャの話みたいだから、まぁ何とかなったんだろうね

2023/02/21(火) 22:30:04


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
冬眠しない熊だったのかな?

2023/02/21(火) 22:45:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初耳だぞ。狼に育てられた話なら知ってるが。

2023/02/21(火) 22:14:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和12年の話が令和に伝わることがすごい

2023/02/21(火) 22:14:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和12年って

2023/02/21(火) 22:15:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話たまにあるよね
オオカミに育てられたとかさ

2023/02/21(火) 22:15:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人間に戻れるの?

2023/02/21(火) 22:15:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
過去に動物に育てられた子は複数いるけど、人間の生活環境に慣れず短命な子も多いけど、数年で言葉を覚えたり歩行が可能だったりする。
ただ過去の事例を見ると3歳以上で歩行等が出来る年齢以降に動物に育てられた場合だと思う
普通の生活をし結婚した女性もいるし、最後まで言葉も話せず人間の生活にストレスを感じて亡くなってしまう子もいた

2023/02/21(火) 22:38:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もハムスターに育てられたかった。

2023/02/21(火) 22:15:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
小さすぎw

2023/02/21(火) 22:16:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夜行性で頬袋にひまわりの種詰め込むんじゃない?

2023/02/21(火) 22:21:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 22:15:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
動物って人間の赤ちゃんには優しいんだよね。
同じ種じゃなくても小さくてか弱い赤ちゃんだとわかるんだろね。
食わずに育てても不思議じゃない

2023/02/21(火) 22:15:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でも熊に人間の乳児なんて育てられる訳ないよねw
離乳食どころじゃないわw

2023/02/21(火) 22:26:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
虎が子豚にお乳あげてるのなら見た事ある

2023/02/21(火) 22:34:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
人間も動物の赤ちゃんに優しいもんね。赤ちゃんに優しくって全ての動物が持つ本能なんだろうね。

2023/02/21(火) 22:56:13


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
三毛別羆事件

2023/02/21(火) 22:57:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ帝国を建国した双子は狼に育てられた 昔からあるよねそんな話し

2023/02/21(火) 22:15:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の話かと思ったら随分前の話?
他にも狼や動物に育てられた子供の話聞いたことあるけど、人間社会に馴染めなかったのか、どの子も長生きしなかったよね
この子はまだ生きてるのかな?

2023/02/21(火) 22:15:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
9年もよく生きてたな

2023/02/21(火) 22:16:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生後まもない赤ちゃんと山奥に行きたいと思えないんだけど…
目を離した隙にクマに連れ去られたってこと?

2023/02/21(火) 22:16:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
にしても熊のオカンはどうして人の子を育てようと思ったんだろう?
自分の子を失くしたばかりだったのかな?

2023/02/21(火) 22:16:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな小さい子が野生の動物と過ごすって菌とか大丈夫なのかな。
生肉とか食べてたのかな。

2023/02/21(火) 22:16:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって乳児を育てたのか熊に聞いてみたい

2023/02/21(火) 22:16:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
熊って母乳育児するのかな

2023/02/21(火) 22:17:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
「旦那は狩りで忙しいの一点張りだけど、ええ、狩の相手は若いツキノワグマでしたよ・・・
ワンオペ育児でしたよ、ええ」

2023/02/21(火) 22:25:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
父熊ひでぇな。
浮気してんのかよ。ひでぇよ。

2023/02/21(火) 22:29:57


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
クソ熊じゃん!そんな雄早く別れた方がいいよ!慰謝猟とかもらえそ?

2023/02/21(火) 23:59:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和12年の時点で9歳の子(精神病院に入るまで時間がかかっていたらもっと年齢は上)の少女っていま94歳だけど…ご存命なのかしら。

2023/02/21(火) 22:16:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ人間にも色々変わった人がいるけど、変わったクマもいるもんだなあ

2023/02/21(火) 22:16:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
熊って生肉食うけど人間の幼児が消化できるんかいな

2023/02/21(火) 22:16:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
野菜や果物を食べてたのかな…

2023/02/21(火) 22:20:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 22:16:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘じゃねーよな???

2023/02/21(火) 22:16:56


編集元: 熊に9年間も育てられ、人間性を失った…行方不明ののち発見された子どもが語った「人さらい熊」の真実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬猫以外で大好きな動物や鳥はいますか?
サビ猫飼ってる人!
ペットとの暮らし気をつけていること
♥あわせて読みたい♥