1. 匿名@ガールズちゃんねる
スネ夫「のび太はダメ。これ3人用だから」

2023/02/21(火) 23:15:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
青い

2023/02/21(火) 23:16:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにセワシ

2023/02/21(火) 23:16:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
武田鉄矢!あれ、古いかww

2023/02/21(火) 23:16:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大長編ドラえもんの鉄矢の歌と詩、子供の頃はピンとこなかったけど、大人になってから見返すと、深いし、あの世界観にピッタリなんだわ

2023/02/21(火) 23:23:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
リトルスターウォーズの少年期が1番好き

2023/02/21(火) 23:39:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太のパパの職業は何?

2023/02/21(火) 23:16:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太のくせに!

2023/02/21(火) 23:16:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のたけしは良い奴

2023/02/21(火) 23:16:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
映画ののび太は勇敢

2023/02/21(火) 23:40:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たけし!

2023/02/21(火) 23:51:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘だったら鼻からスパゲティ啜ってやるよ

2023/02/21(火) 23:17:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆立ちして町内一周

2023/02/21(火) 23:18:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
目でピーナッツ噛む
みたいなのもあった気がする

2023/02/21(火) 23:38:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶよかわさびで意見が別れる

2023/02/21(火) 23:17:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ガル民はほぼのぶよ世代

2023/02/21(火) 23:22:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
藤子・F・不二雄先生が生きていた頃と亡くなってからでもドラえもんだいぶ変わった(特に映画)

2023/02/21(火) 23:42:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃんが何故あの男子グループに入ってるのか謎

2023/02/21(火) 23:17:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
超マウント女かもしれん

2023/02/21(火) 23:23:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昔の漫画あるあるよ
クレヨンしんちゃんもねねちゃんおるし、

2023/02/21(火) 23:29:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
少年探偵団の歩美ちゃんも光彦と元太に合わせてサッカーと仮面ヤイバー好きだしね

2023/02/21(火) 23:35:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ネネちゃんは完全にあのメンバーとはしっくりくるから在籍してるって感じ。
あの5人ふたば幼稚園で浮いてるし(良い意味で)
チーター達とは別な浮きかた

2023/02/21(火) 23:45:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カミナリさんの家の窓が割れる

2023/02/21(火) 23:17:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
毎度毎度ガラス割られているのに、あの空き地はボール遊び禁止にならないよね。
昔の人は寛大だったんだなー。

2023/02/21(火) 23:50:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンが年々性格丸くなってきた

2023/02/21(火) 23:18:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって便利道具を見ると凶悪兵器になるな…って思う

2023/02/21(火) 23:18:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旧ドラだとのび太が怖い犬の目の前を通ろうとすると追いかけられる

2023/02/21(火) 23:18:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組はフィクションです

わかっとるわい!

2023/02/21(火) 23:18:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一度はほしいひみつ道具を考える

2023/02/21(火) 23:18:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太がたまに真面目に勉強しようと決心する
そして机に向かうも数分も立たんうちに集中力
がなくなり机から離れ昼寝する

2023/02/21(火) 23:18:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの道具でのび太無双

2023/02/21(火) 23:18:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンパンチ
顔面が陥没するアレ

2023/02/21(火) 23:19:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やってる事ほぼ犯罪説

2023/02/21(火) 23:19:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スネ夫が自慢する

2023/02/21(火) 23:19:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なときにタケコプターが電池切れ

2023/02/21(火) 23:19:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「バイバイン」とか「メデューサの首」とか
たまに洒落にならない道具がある
こんなもん売って未来デパートは大丈夫なのか

2023/02/21(火) 23:20:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ドラえもん自体が安売り品だからそういう怪しい商品のフィルターかけてくれないで手に入れちゃうのでは
ドラミちゃんなら絶対保護者からクレームくるような道具も使い方もない

2023/02/21(火) 23:47:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いなのび太wこれは3人用なんだw

2023/02/21(火) 23:22:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その時しずかはしれっとスネ夫たちと遊ぶんだよね
稀に「のび太さんを仲間はずれにするなら私も帰るわ」と言う回もあるけど、ほぼない

2023/02/21(火) 23:22:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
雷さん何枚ガラス割られてるんだろう

2023/02/21(火) 23:23:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんは周囲の人に「たぬき」「青いたぬき」などと言われるが、正直たぬきには見えない

2023/02/21(火) 23:24:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
声真似する人だいたい大山のぶよのモノマネする

2023/02/21(火) 23:28:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スネ夫の家、実は結構複雑説
弟養子に出されてるし、スネ吉兄さんと呼ばれる人は時として人相の違う別人じゃないかと思われる
スネ夫はオネショの癖が治らないし、家庭環境大変なんじゃ

2023/02/21(火) 23:34:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の映画はのび太が良い子すぎる。ドラえもんもそう。完全に毒が抜けてしまった。
昔のクズだけど人間らしかったのび太に戻って欲しい。

2023/02/21(火) 23:39:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラえもんはどら焼きが大好き

2023/02/21(火) 23:45:12


174. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃんのお父さんって顔変わりすぎだよね

2023/02/22(水) 00:14:52


編集元: ドラえもんあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バンギャあるある
サブウェイあるある
人間関係あるある
♥あわせて読みたい♥