1. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けに電車に乗るとこれから仕事に向かう憂鬱そうな人たちを見ながらウキウキして帰れること。

2023/02/21(火) 20:38:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けのラーメンが美味しい!

2023/02/21(火) 20:38:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもさ、大体ラーメン屋って11時開店なんよ。
10時くらいに帰宅するから1時間待てないってなる

2023/02/21(火) 22:21:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしにくい

2023/02/21(火) 20:38:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
看護師とか医療職は帰る時間日が照ってるよね。

2023/02/21(火) 22:56:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしない

2023/02/21(火) 20:38:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明けは休みと一緒

2023/02/21(火) 20:38:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
看護師の明けは休みと一緒にしてほしくない。
明けで休みと同じじゃん!いいなー!なんて言われたらムッと来る。

2023/02/21(火) 20:54:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
横だけどめっちゃ分かるわ

2023/02/21(火) 21:06:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかる!!
あなたより先に今日の分、働いただけだから!

2023/02/21(火) 21:22:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
なんなら疲れ取るのに1日半かかるから次の日も半日潰れる

2023/02/21(火) 21:22:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のコンビニで買うお酒の罪悪感

2023/02/21(火) 20:38:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
罪悪感はないな
背徳感で余計に美味しい

2023/02/21(火) 21:23:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り道の朝焼け

2023/02/21(火) 20:39:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
早朝までの勤務ですか?
私は夜勤は朝7時までだったのですが、オフィスから見える朝焼けが本当に本当に綺麗で大好きでした。

2023/02/21(火) 20:47:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ夜勤手当でしょ

2023/02/21(火) 20:39:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けに帰宅して風呂入ってから飲むビール最高
そのあと爆睡

2023/02/21(火) 20:39:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明けでエステいく。

2023/02/21(火) 20:39:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
リンパマッサージ系のエステは痛すぎるから夜勤明けの眠気でちょうど緩和されてたw

2023/02/21(火) 20:40:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
夜勤してた頃行ってたけど、寝ちゃうと気持ちよかったかどうかもわからなくて、目を覚ます時は起こされる時で損した気分になるから私は逆に完全休みの日に行ってたわ。

2023/02/21(火) 22:00:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
駅に向かう社畜を横目に朝から呑む

2023/02/21(火) 20:39:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝焼けがきれい

2023/02/21(火) 20:39:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝日がいつも以上に美しく見える。

2023/02/21(火) 20:39:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 20:39:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
看護学生の実習と一緒で、万が一これで身体が耐えきれず勉強会中に寝落ちしてしまったらそれこそみんなの笑い者なんだよね…。

2023/02/21(火) 22:04:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足とは無縁
布団に入った瞬間「スヤァ」
実際ほぼ気絶ですが

2023/02/21(火) 20:39:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行に行ける。

2023/02/21(火) 20:39:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
市役所とかもね
平日昼間の用事が済ませられるの助かる

2023/02/21(火) 20:46:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高給

2023/02/21(火) 20:39:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のコーヒーが美味しい

2023/02/21(火) 20:39:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
連休明けが夜勤明けだと最高

2023/02/21(火) 20:39:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま(厳密には一旦帰宅はするが)泊まりの旅行に行ける

2023/02/21(火) 20:40:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかるわかる、ほとんど連休だもんね。
午後出発して温泉へ1泊とかほんと最高だわ。

2023/02/21(火) 20:59:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな朝起きたら憂鬱な仕事だろ?私あと数時間したら自由やで…帰って寝るよ?て優越感に浸る。

2023/02/21(火) 20:40:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本龍馬気分に浸れる

2023/02/21(火) 20:40:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、昔夜勤してたときに夜勤明けに朝セカセカと歩いて仕事に向かってる人たちの中、のんびり帰れるのなんか良かったなぁ。

2023/02/21(火) 20:40:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夜型だから夜の方が眠くない
早番は眠くて気絶しそう
夜勤の方が元気いっぱい

2023/02/21(火) 20:41:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夜明けのころ窓から外見るとサバンナの朝焼けみたいに見える

2023/02/21(火) 20:41:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネズミだらけの銀座、カラスだらけのセンター街この時間しか見られないなと思う

2023/02/21(火) 20:41:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜勤明けでウキウキできるほど元気ないわ。はよ帰りたい寝たいとしか思わん。

2023/02/21(火) 20:41:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝提出の仕事をしている時の私

2023/02/21(火) 20:42:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夜明け前のパーキングエリアのラーメン
長距離トラック

2023/02/21(火) 20:42:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37 長距離お疲れ様です!夜中の選択肢が無くて食べるそばやうどんも案外美味しいよねー♡

2023/02/21(火) 21:13:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は車両の中で一番死にそうな顔してると思ってる…

2023/02/21(火) 20:42:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今から仕事かぁ、頑張って!と帰宅する気持ち

2023/02/21(火) 20:42:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお昼前から開店になったけどあるスーパー銭湯は6時開店だったのでよく夜勤明けの一番乗りで入ってた。

2023/02/21(火) 20:43:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に言われた。俺が寝て起きたら帰ってきてるし夜勤って楽やな。ホンマに働いてるの?
私からしたら寝て起きたらお前帰ってきてるんやけどな

2023/02/21(火) 20:43:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
自分軸でしか考えられないヤベー奴ですね。腹立つー

2023/02/21(火) 20:53:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
悪いけど旦那アホだねw

2023/02/21(火) 20:57:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そのゆっくり寝てる間に一生懸命仕事して帰ったのにね

2023/02/21(火) 20:57:38


編集元: 夜勤の人しか体験出来ないメリット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無意味な出社反対
薬剤師の人、集まれ!
再就職しやすい仕事、資格
♥あわせて読みたい♥