1. 匿名@ガールズちゃんねる
被服費にお金がかかっているので、プチプラを上手く取り入れている人に憧れます。
といっても、どのアイテムに取り入れたらいいのかよく分かりません。
流行物と漠然と言っても、Tシャツ1つを取っても流行を取り入れた物だし…

アラフォーでもプチプラで済ませられるファッションアイテム、プチプラを上手に取り入れる方法を教えて下さい!

2023/02/21(火) 11:56:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜーーーんぶプチプラ!

2023/02/21(火) 11:56:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
し、ま、む、ら〜♫

2023/02/21(火) 11:56:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
靴も鞄も軽いほうがいいし
なんならガンガン洗える方がいい

よってプチプラです

2023/02/21(火) 11:57:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高いやつ洗いにくい素材多いよね~

2023/02/21(火) 11:59:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら
ワンシーズンしか持たないけど、ユニクロやGUより人と被らないので重宝してる

2023/02/21(火) 11:57:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
H&Mもプチプラだよ

2023/02/21(火) 11:57:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスはほぼプチプラ

2023/02/21(火) 11:57:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下着はユニクロ

2023/02/21(火) 11:57:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものはプチプラ

2023/02/21(火) 11:57:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体を鍛えて綺麗な筋肉をつければプチプラでもオシャレに着こなせる
…と思ってるけど現実はポテチが親友よ

2023/02/21(火) 11:57:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あたしゃ「うんうん、体型大事だよね〜!」って思いながら、昼ご飯のおにぎり2個(1合分)貪ってる。

2023/02/21(火) 12:07:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
鍛えて美しい体でもアラフォーにプチプラは所詮プチプラ
プチプラ愛用者の私が言うので間違いない笑
パターンや縫製には目をつむるとしても、生地が問題なのよ

2023/02/21(火) 12:11:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスはよくなくすので
プチプラ

ネックレスは高いやつ

2023/02/21(火) 11:58:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
靴はいつもコンバース
綺麗めにもカジュアルにも合わせられるしオールシーズンいける
若いときは靴箱パンパンだった

2023/02/21(火) 11:58:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コンバース汎用性高くて便利すぎる

2023/02/21(火) 12:00:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アラフォーになってから、コンバース痛過ぎて履かなくなった

2023/02/21(火) 12:01:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コンバース履けていいな
足に合わなくて痛い
ニューバランスは合うけどコンバースには汎用性で負けるわ

2023/02/21(火) 12:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
H&Mの靴が思いのほか優秀だった
スニーカーだけどデザインも褒められたし毎日履いても靴底も減らないし
変なロゴもないから服にも合わせやすい
いかにも合皮ってのはうーんだけど、スニーカーならブランドものじゃなくてもいいやって思った

2023/02/21(火) 12:01:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り物はGUやH&Mで買ってます。
バッグや靴は服によって変えたいから派手な色のはプチプラで済ます。

2023/02/21(火) 12:01:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどロペピクニック買ってる。仕事でも着れるから。

2023/02/21(火) 12:01:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ロペピクニックは対象年齢若い子向けらしいけど
落ち着いたデザインがアラフォーにはちょうど良い可愛さだよね

2023/02/21(火) 12:29:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ロペピクニックちょうどいい感じだと思う
サイズ展開が意外にも豊富だよね
近所のお店だいたいお客さんいる
普段着はユニクロかここ多い

2023/02/21(火) 12:31:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
グラニフはどう。ワンポイントだったり、どーんと描かれてるのあって面白いよ

2023/02/21(火) 12:02:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
グラニフはまってる
ほとんど家にいるしほどよい面白さとかわいさがよきかな近所のスーパーくらいなら好きな服着て楽しんでるよ

2023/02/21(火) 12:45:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロやGU
物によっては2~3年いける

しまむら系は安いけどサイズ感がなんか違う

2023/02/21(火) 12:03:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスはプチプラ(GU多め)
トップスはZOZOで3000円くらいのプチプラ多め
アウターだけは数年に一回数万のを買う

2023/02/21(火) 12:03:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらとかアベイルって安いけどやっぱクタクタに見える。
そういうの買うよりは、もう少しちゃんとしたブランド(言ってもトップス5000円ぐらいの価格帯)のをネットでセール狙って買う方が、まだ見栄えはいいかなと思う。

2023/02/21(火) 12:04:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラをうまく取り入れるというより
ほぼプチプラだし

2023/02/21(火) 12:04:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスはハンドメイド好きなので安いものが多い。
でも同い年の友達にピアスぐらい本物付けなよー恥ずかしいって言われた。
ハンドメイド可愛いのに

2023/02/21(火) 12:06:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
40代前半でアクセはスリコ、服や靴はほぼほぼGU時々イオンのセール
仕事と買い出し以外でそんな出かけないしお金もない涙

2023/02/21(火) 12:07:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーだけど、年々見た目に自信がなくなってくるのでせめてお洋服や持ち物はいい物持つよう努力してる
もちろん全てハイブランドとかではなく、好きなアパレルブランドの綺麗な状態の中古を買ったりすることもあります
しまむらとかの服を着ると自分は本当にダサいおばさんまっしぐらなのかなとなかなか買えません

2023/02/21(火) 12:11:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
分かるよ…40越えてからの方が、身につけるものにお金をかけるようになった

2023/02/21(火) 12:19:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
身につける物もだけど
美容院や化粧品、歯医者
色々お金かかるよね
アラフォー超えてそれなりに見える人ってやっぱお金かかる

2023/02/21(火) 12:24:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
わかる私病気治療のために婦人科通ってるけど 来てるオバサン方みんな金持ってる感じする。髪もきれいでさ、、。

2023/02/21(火) 12:29:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
わかるわかる。
私も通院してるけど、待合室で近くに座ったりするじゃん?
分かるんだよね、あーコートいいやつ着てるなぁ、とかさ。
上品さ、っていうのかな…オバハンになればなるほど身につけるもので差がつくというのはガチだよ。

2023/02/21(火) 12:56:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
服は安物でも、バッグや靴、アクセサリーはお金を出すべきという価値観を親世代から植え付けられたけど今はその価値観も私の中では崩れてる。身の丈にあったモノを身につければいいし無理する必要なんて無い。

2023/02/21(火) 13:19:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
コートだけいいの着てる。
とはいっても60000円くらいだけど😅
中はUNIQLO、ZARAを多用してる。ワンシーズンにワンセットだけトゥモローや好きなブランドでそろえて、出かける時と近所で過ごす時用にわけてる。
トゥモロー辺りで買っても使用頻度が高かったらすぐに見窄らしくなっちゃうから頻度を下げてる。
ザラの靴が好き。

2023/02/21(火) 14:18:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全身プチプラだわw

2023/02/21(火) 14:20:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
コートだけはプチプラで済ましてはいけない気がしてる

2023/02/21(火) 15:25:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラとは違うかもしれませんが、2ndストリート(中古)とLuck Rack(ブランドの新古品)はかなり使えますよ。
セカストでは8万円のトレンチコートが1600円でしたし、ラックラックでは百貨店で14000円買ったデニムが1400円になってました。思わず色違い買いました。
じっくり見たらたまに掘り出し物がありますよ。
私はかなり小柄なので、その他はサイズが豊富なユニクロ、guとオンワードのファミリーセールで済ませてます。

2023/02/21(火) 15:37:57


編集元: アラフォーがプチプラで済ませられるファッションアイテムは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
春服が憂鬱
なぜ今「ひざ丈スカート」は古く見える?10年前の服を今っぽく着るコツ
安い服って意外とバレてますか?
♥あわせて読みたい♥