1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1297316
http://twitter.com/kyoto_tamanoyu/status/1621036842043985920




そのため同銭湯は、サウナ室内での場所取り禁止を明言するとともに、「見かけた場合はスタッフまで知らせてほしい」と呼び掛けました。

サウナ室内で確認された、マナー違反の行為に対し、「周囲への配慮が足りていない」「やりたい放題すぎる」といった反応が上がっています。

2023/02/21(火) 20:46:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、場所取りする人なんているんだ

2023/02/21(火) 20:47:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よく行く風呂屋は、常連がいて場所取りしまくり。
いなくなったの見て入ってみたらマットで場所取り。
そこではサウナ入れない。
だって一人じゃなく何人もだから無理。

2023/02/21(火) 20:55:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いるよー。
引っ越した先に、昔懐かしい感じの銭湯があったからウキウキで行ったら、ロッカーもカランも全部常連の老人達に場所取りされてて、1回で行くのやめた。
あまりにたくさんの人が堂々と場所取りしてるから、多分お店も注意はしてなかったと思われる。
常連さんで成り立ってるんだろうけど、新規も受け入れないと、先細るだけなのに…って思ってたら、その銭湯はコロナ禍でとうとう潰れたわ。

2023/02/21(火) 21:15:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいババアがいるもんだな!!!!!

2023/02/21(火) 20:47:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
けっこういるんだよ、サウナの主みたいなばーさん。ほぼ日課のように来て、ここは自分のスペースって勝手に決めてる。

2023/02/21(火) 20:54:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
老害

2023/02/21(火) 20:47:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナまで場所取りって理解不能🤖理解不能🤖

2023/02/21(火) 20:47:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分の仲間しか見えてないおばさん
〇〇さん場所取りありがとう!って言われたい

2023/02/21(火) 20:51:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナあるある

2023/02/21(火) 20:47:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
場所取りするババアは常連客が多い

2023/02/21(火) 20:48:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それで常連客同士ででかい声で会話してて、その内容が下品すぎて引く
アラ還のおばちゃん達が下ネタ話したり『恋愛していないと女はダメになる』とか言っててまじできつい
ダルダルの身体と図々しいメンタルで何言ってんだって感じ

2023/02/21(火) 21:15:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ここじゃないけど、常連が湯舟でたむろって入れないところある。
砂時計持ち込んでクルクル返してるんなら、自分らが長居してるのわかってるはずなのに大声でずっとしゃべってる。

2023/02/21(火) 21:26:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもそうだけど許可されてないのに場所取りする奴何なの?
ウザいんだけど

2023/02/21(火) 20:48:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スーパーのレジに並んでたら前のオバサンが私の3人くらい後ろに並んでた友人見つけて自分の前に割り込ませた。
私がえっ?って顔してたら「順番取っといたの、ごめんね」って言われた。
呆れて何も言えなかった。
こんな人も誰かの親なのかと思うとお先真っ暗よ。

2023/02/21(火) 21:37:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
スーパーの並びに順番取るとかねーからw
他人事にしても本当にムカつくわ

2023/02/21(火) 21:47:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯でサウナ入ると癖がありそうなおばさまよくいるよね

2023/02/21(火) 20:48:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識な古参客がいるせいで新規が離れていくんだよね
お店からしたらたまったもんじゃない

2023/02/21(火) 20:48:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こないだ、サウナで寝てる老婆がいて倒れてるのかと思っちゃったよ。
横になるの禁止って書いてあるのにさ

2023/02/21(火) 20:52:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
えー!サウナで老婆が横になってたらあちらの世界へ召されたのかと思ってしまうじゃん!

2023/02/21(火) 21:11:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「高齢者が乗車します」を思い出したわ

2023/02/21(火) 20:48:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
棺桶に片脚突っ込んでるから怖いもんなしのやりたい放題やな

2023/02/21(火) 20:48:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナの主みたいなガリガリなおばさん必ずいる

2023/02/21(火) 20:49:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
サウナの主ww

2023/02/21(火) 20:49:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる笑笑
昔のアートメイクしてる人みたいでアイライン上下ガッツリ入れてて 青いタオルを忍者みたいに頭に巻いてて 青頭巾って呼ばれてた

2023/02/21(火) 21:48:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナの温度変えて逮捕された話だけど実話だったら怖すぎる

2023/02/21(火) 20:49:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ絶対アカンやつ〜

2023/02/21(火) 20:50:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これかどうか分からないけど
何か勝手に温度めっちゃ上がってたニュースあったよ。
そこのサウナは従業員じゃないと温度変えられない
一般客は分からないような場所だったのに
勝手に危険な温度になってて
犯人も原因も不明で調査中とかだったはず。
記憶が曖昧だけど、こわいよね!

2023/02/21(火) 20:56:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナに限らずどこでも我が物顔で偉そうにする常連年寄りっているよね
何様だよみたいなやつ

お店側から鼻っぱし折るような対応してほしいけど難しいものなのかな

2023/02/21(火) 20:50:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の多いおしゃれなスパ銭の岩盤浴も場所取り多すぎる
じーさんばーさんのおおいとこのがいい

2023/02/21(火) 20:50:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだから会話しないように書いてあるのに
大きい声で会話してるおばさんも多い。

2023/02/21(火) 20:50:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
会話したいなら後でロビーでいくらでもすればいいのに
風呂サウナ中に会話も済ませて一石二鳥で自己中三昧

2023/02/21(火) 20:54:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ガラのようなガリガリ痩せてるボス

2023/02/21(火) 20:50:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい年寄り多いよね
謙虚なお年寄りにしか優しくしないわ

2023/02/21(火) 20:50:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前まで地元の銭湯サウナ行ってたけどまさに常連さんの場所取りがあって、なんかしがらみが面倒くさくなったので行かなくなった
たまに広いスーパー銭湯行って、知らない人だらけでゆっくりサウナに入ってる方が性に合ってる

2023/02/21(火) 20:51:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるビルで休憩スペースの個別机が並んでるところがあるんだけど昼休みになると場所取りして物だけ置いてあって全然戻ってこない奴が多い
場所取り禁止だし長期の占有はダメって書いてあるのに
床になぎはらってやりたくなる

2023/02/21(火) 20:52:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寝転がってる人いてビックリした!
邪魔だし不衛生じゃない?

2023/02/21(火) 20:52:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サウナって常連のガリッガリに痩せたおばさんどこのサウナにもいるよね。
じろじろ見るつもりはないけど、目の前とかに座られると脚とかわたしの腕くらいの太さしかないなぁと思ってしまう。
そしてガリッガリ常連おばさんの圧がなんかすごい。
この前なんかわたしが水風呂入ってるとこに入って来て入るのはいいんだけど、わたしと向かい合う位置で水風呂の中でスクワットを何十回とやってて目のやり場に困ったわ

2023/02/21(火) 20:52:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガリッガリのおばさん分かるw

うちの近くの銭湯にもいて、
裸で外風呂をウォーキングしてるよ。

2023/02/21(火) 21:16:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな狭いスペースで迷惑になることが分からない

そういうことだよね

2023/02/21(火) 20:52:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入り口に陣取っって出入りする人に温度下がるんですけど?と怒る人。奥いけよと思う

2023/02/21(火) 20:54:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中の銭湯には行かない。常連のおばあちゃん達に1番良い場所占領されておしゃべりしてるから。

2023/02/21(火) 20:54:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の施設って場所取りする奴いるんだよね
1回だけだけど、銭湯で多くの洗い場が場所取りされてて困ったことがあるわ
棚があるんだからそっちに置いとけばいいし、出た後しっかり洗う人って見たことないんだけど

2023/02/21(火) 20:55:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツクラブのお風呂の洗い場の場所取りも酷い
洗い場場所取りして本人はお風呂やサウナでのんびり
洗い桶の中には水着がつかってたりしてそれも気持ち悪い
高齢者だけじゃなく若い女性もやってる

2023/02/21(火) 20:55:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い場も場所取りする人いたよ。
「いつも私が使ってる場所なんだけどぉ〜。」って、おばさんに言われた。

2023/02/21(火) 20:56:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近、若い女性の利用が増えたんだけど、更衣室やサウナ室で自撮りするのマジ止めてほしい
スマホ利用禁止って書いてあるのに

2023/02/21(火) 20:58:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
若い女の子が、防水ケースに入れたスマホを露天風呂に持ち込んでるの見た事ある!
通話じゃなくてずっとLINEでメールしてる様子だった。例えスマホ禁止の看板を見てなかったとしても、どう考えたってアウトだよね。

2023/02/21(火) 21:24:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今行ってるジムだとサウナの場所取りはないけど、勝手な「このマシンはこの時間帯はあたしが使う時間帯だから勝手に使わないで!」はある。男性が使ってても文句言わないのに、女性が使ってると手下のおばさんも使って文句つけてくる。最低

あと、サウナが暑いからと勝手にドアをしばらく開けるとんでもないババアもいる

2023/02/21(火) 20:58:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂屋に群れる常連婆さんって、ほんとどこにでもいるよね。隣町の銭湯に行ったら、常連客がずーーーっと誰かどうかの悪口言ってるし、一見さんの客のところはジロジロ見てくるし。最悪すぎてすぐ出たけど、あいつらのせいで何人客を失ってんだかって思った。

2023/02/21(火) 20:59:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂をリフォームしてた時に近くの銭湯に行ったけど、2軒とも常連さんの圧が凄かったわ
知らん人がいるからゆっくり出来んわ〜とか大声で言われたし、空いてるロッカー使ったらそこは私のと文句を言われたし
どこも常連さんでゆとりがない人っているよね、長年利用していて自分の物と勘違いしてしうまうんだろうか

2023/02/21(火) 21:00:24


編集元: サウナで確認された一部客の『マナー違反』に「自分勝手すぎる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不登校ゆたぼん、再び「スタディ号で日本一周行ってきます」投稿に疑問の声「売却の話は?」「結局勉強は」
LINE送信取り消し多い人。
ルナルナってアプリのどこに配置してる?
♥あわせて読みたい♥