1. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡が曇ると、とても恥ずかしい

2023/02/21(火) 23:28:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とるとマジで見えん

2023/02/21(火) 23:28:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にズレない眼鏡ないですか?

2023/02/21(火) 23:29:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はメガネがよく曇る

2023/02/21(火) 23:29:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
店でサンプル試着してヨシ!と思ってもレンズ入れるとコレジャナイ感

2023/02/21(火) 23:29:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
超わかる。レンズが厚くなると輪郭も歪むし目も小さく見えるしね。アイメイクも映えないし…。メガネ美人とはなんなのか。

2023/02/21(火) 23:42:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそも裸眼で試着しても見えないからすんごい鏡に近づいて見たりするから、引きで見るとなんかしっくりきてない感ある・・・。

2023/02/21(火) 23:46:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車漕いでる時に曇ると命の危機を感じる

2023/02/21(火) 23:29:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人から見えるよりもレンズの汚れに疎い

2023/02/21(火) 23:29:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯見る時はメガネ外すようになった

2023/02/21(火) 23:29:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく、、スマホ老眼またはリアル老眼の可能性

2023/02/21(火) 23:30:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにメガネをかけてることを忘れてメガネを探してる

2023/02/21(火) 23:29:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逆にメガネ付けてないときにも、クイッと上げそうになる(笑)

2023/02/22(水) 00:30:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻あての鼻の部分が凹んでくる

2023/02/21(火) 23:29:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト時でもメガネ上げる仕草しちゃう

2023/02/21(火) 23:29:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを見ながら寝落ちできない。
眼鏡を外して、安全な場所に置くという作業が必要だから。

2023/02/21(火) 23:29:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネは顔の一部です

2023/02/21(火) 23:29:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつ毛やマツエクするとメガネに当たる

2023/02/21(火) 23:30:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネがないとメガネがどこにあるかわからない

2023/02/21(火) 23:30:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡かけてない時もクィって上げる仕草をしちゃうことある

2023/02/21(火) 23:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡がない、あれれ
あ、つけてた!w

ってことない?

2023/02/21(火) 23:30:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻付け根に跡が付く

2023/02/21(火) 23:30:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックとか着替える時とかにメガネ外すの忘れて大変な事に

2023/02/21(火) 23:30:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとメガネの位置調整

2023/02/21(火) 23:30:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ屋で鏡を差し出されるがそもそも見えねぇ

2023/02/21(火) 23:30:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
メガネ買うときはコンタクトで行かないと選べないよね

2023/02/21(火) 23:31:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本読む時は外した方が見やすい

2023/02/21(火) 23:30:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけるとこ緩くなるとストレス溜まる(ズレるし)

2023/02/21(火) 23:30:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻に跡が残ってそのうち黒ずみになる

2023/02/21(火) 23:31:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんなら鼻当て部分の皮膚が凹んで戻らない

2023/02/21(火) 23:35:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネを外すと星が綺麗に見える。(乱視)

2023/02/21(火) 23:31:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
花火もすっごいキラキラして綺麗に見えるから試してみてー

2023/02/21(火) 23:36:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「コンタクトにしないの?」がウザい

2023/02/21(火) 23:32:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 23:32:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
災害が発生した時にメガネやコンタクトを無事持っていけなかったら、多分詰む(視力0.02)

2023/02/21(火) 23:32:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクと眼鏡の相性は最悪

2023/02/21(火) 23:32:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 23:33:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
防災バッグに古いメガネを常備

2023/02/21(火) 23:33:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
車に古いメガネを置いてる

2023/02/21(火) 23:36:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
だよね!
入れておかなきゃ!ありがとう!

2023/02/21(火) 23:36:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにコンタクトレンズした時の自分の顔がメガネの時と違ってしばらく落ち着かない

2023/02/21(火) 23:33:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レンズが壊れたりフレームが割れない限り使い続ける
メガネって買うの面倒だから汚れたくらいでは変えない

2023/02/21(火) 23:36:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新しくメガネ買おうと思う時、いつもと違う形のフレームをかけてみて違和感を感じる。見慣れてないから似合ってないのか、本当に似合ってないのかわからない…私に似合う究極のメガネを誰か知りませんか?

2023/02/21(火) 23:37:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合、視力が悪い人にありがちなことになってしまうけど、私がまだ視力が良かった小中学生の頃、遠くから知らない子から睨まれる事が多かった。
なんで知りもしない子から睨まれなくてはならないのかとずっとモヤモヤしていたけど、いざ、自分が視力悪くなったら、その子達のやってた意味がわかった。

知らない子だからあんな目で私を見るんだと。
知らない子だから私の顔を知りたいから観察するためにあんな目で見ていて、決して睨んでいたわけじゃないと知った。

2023/02/21(火) 23:37:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけ用一軍メガネ、自宅用ニ軍メガネと持っている
二軍メガネの扱いはなかなかひどい
たまにしか拭かれないため、謎の水滴跡などが付いている

2023/02/21(火) 23:38:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡屋でフレームの見本をかけて鏡で見ても、その見本は度が入っていないので見えない

2023/02/21(火) 23:40:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬場に笑った自分の息で曇るのが、最高にダサくて恥ずかしい。

2023/02/21(火) 23:43:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのメガネの人は9割近視メガネ
メガネのみなさんはどちらですか?
近視  +
遠視  −

2023/02/21(火) 23:43:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師が目が悪くない人だったりすると、メガネを預けたきり何もわからないまますべてが進行する
(まあこちらから言えばいいんですけど)

2023/02/21(火) 23:48:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に着ていくようなドレスとの相性がとにかく悪くてオタサーの姫みたいになる
でも外すと見えない…
所詮実用品なんだなと実感する

2023/02/21(火) 23:48:45


編集元: 眼鏡かけてる人にしかわからないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
春服が憂鬱
なぜ今「ひざ丈スカート」は古く見える?10年前の服を今っぽく着るコツ
安い服って意外とバレてますか?
♥あわせて読みたい♥