1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ以前からずーっと風邪ひいてない人ってどんな生活しているのでしょうか?
ふと気になりました。
主はコロナ禍以前は年イチで風邪引いていたタイプです。マスク生活で風邪はひかなくなりました。しかしマスクをはずす機会がこれからやってくると思うので参考にしたいです。

2023/02/21(火) 16:23:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫が強いのかな
ここ10年風邪もインフルもなし
もちろんコロナもなし

2023/02/21(火) 16:24:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。インフルもコロナも一度もワクチン打ってないけどかかってないや。

2023/02/21(火) 18:47:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりのような生活。
必要最低限の週1~2回の買い物の時にしか外出しない。

2023/02/21(火) 16:24:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ!!!友達もいないし出かけないもんな笑

2023/02/21(火) 16:50:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC

2023/02/21(火) 16:25:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってからは一回も風邪ひいてない
喉が痛くもなってない
まぁ一人暮らしでほぼリモートの仕事で、全然人に会ってないからだろうけど

2023/02/21(火) 16:25:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 16:25:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から風邪引いてないことに気がついた
かれこれ4〜5年は風邪とは無縁

2023/02/21(火) 16:25:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひきそうって思った時点で風邪薬のんでるから風邪ひくところまでいってない

2023/02/21(火) 16:25:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
早めのパブロンってCMあったよね。

2023/02/21(火) 16:31:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みの中に長くいないことを実行している

2023/02/21(火) 16:26:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が痛い程度はあるけど熱は出ない
運動しているお陰だと思う

2023/02/21(火) 16:26:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腸内環境が整ってるときは体調万全!

2023/02/21(火) 16:26:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪もコロナも罹ってない
平熱が高めで37度弱あるんだけど関係ある?

2023/02/21(火) 16:26:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から手洗いは徹底してた
フルーツとナッツよく食べる

2023/02/21(火) 16:27:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は免疫力の問題だろうね、よくこたつで寝ると風邪ひくとか言われるけどそれでも風邪ひかないわ

2023/02/21(火) 16:27:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ポジティブだったり楽観的だったりも免疫上げると思う。
ちっちゃいことは気にしない〜

2023/02/21(火) 16:30:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引かないしコロナもインフルもなってません。
田舎に住んでるから人混みにあまりいかないからかな?

2023/02/21(火) 16:28:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦子無しで買い物以外は出歩かない。
掃除などにエタノールを使ったりする位

2023/02/21(火) 16:28:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう15年以上風邪症状とは無縁
風邪気味の人の隣で仕事してて、その人が早退後インフルエンザでしたって連絡来たことあったけど私は全く影響なかったり
コロナ前はマスクなんて花粉の時期以外してなかったし、至って普通の生活だったから体質なのかなと思ってる

2023/02/21(火) 16:28:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひきそうって思う時って背中〜肩甲骨周りが凝るからカイロ貼ったり動かしたりして回避してる。

2023/02/21(火) 16:29:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
38度くらいの高熱が一年に1回くらいあったんだけど、コロナで手洗いうがいやアルコール消毒を頻繁に行なうようになってから全く風邪引かない!!!

2023/02/21(火) 16:29:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水や咳くらいの軽いのは
あるけど熱が出たりはもう
10年以上ない
子供たちのインフルエンザも
移らないよw

2023/02/21(火) 16:29:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らしの頃は全然風邪引かなかった
自分が倒れたら生活終わりって思ってたからかな

2023/02/21(火) 16:29:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく喉が痛いなはあるけど、翌日には治ってる。
温かくしてひたすら寝てる。

2023/02/21(火) 16:30:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍になってからの方が健康になってるけど多分免疫力と腸活効果かな
体温調節が上手く働くように寒い日は適度に厚着、そこそこ暖かい日は薄着で空調に頼らないように自力を鍛える
腸内環境が良くなるようにお漬物類、ビフィズス菌など色んな菌を取る

あとは寝る時に布マスクして喉を乾燥させないようにしてる

2023/02/21(火) 16:31:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに入ってたしかに風邪ひいてない
毎年年末年始で風邪ひいてたのに

2023/02/21(火) 16:31:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から体温が高くて37度から〜37.6くらいあるんだけど、風邪は全くひかない。
家族が風邪ひいても基本移らない。
免疫抑制剤使用してるから普通の人より気をつけて生活するようにと言われているこにビックリするから風邪はひかない

2023/02/21(火) 16:31:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私です。丈夫過ぎて怖い。コロナ前のインフルエンザの時期もワクチン打った事なかったけど、全くならず。普段から年1,2回ぐらいしか風邪引かない上に市販の風邪薬で一晩で治ります。

2023/02/21(火) 16:34:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もです。インフルなった事ないしNOワクチン。コロナのワクチンも副反応もないしここ数年風邪も引かない。ありがたい!

2023/02/21(火) 18:01:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
年に1,2回ぐらい風邪って…
丈夫か?
私なんて風邪ここ10年以上ひいてないよ
インフルエンザもコロナもかかってないよ
なるべく早寝早起きしてストレッチして歩いて通勤して…ってやってる

2023/02/21(火) 20:16:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
思った!人それぞれ解釈ちがうよなー。
年1、2回風邪引くってのは、よく風邪引く人っていう認識なんだけど全く違うようだね!
私も10年くらい熱とか出てないからこれくらいの人を風邪引かないって言うのかと思ってたw

2023/02/21(火) 22:10:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
去年1月に40歳で1人目出産した知り合いと同居してるお母さんが1年間ずーっと風邪ひいてる。ずっとっていうか何度も何度も。赤ちゃんも3回くらい風邪ひいてて常に鼻水垂らしてるらしい。
ママはただの風邪だけじゃなく軽い肺炎にもなってたし、こないだは胃腸炎になってた。
私は子どもいないから分からないけど家に赤ちゃんいるとそういう事になりやすいの?

2023/02/21(火) 16:37:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年くらい風邪ひいてない
ひきそうって感じの時に早めにエキナセアのお茶かサプリを
飲むようになってから、全くひかなくなったわ

2023/02/21(火) 16:37:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年以上ひいてないし、インフルもコロナにもなってない。多分、あまり人に会わないからだと思う。

2023/02/21(火) 16:40:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生低学年位から本当に風邪引いた事無いです…

マイナスだろうけど、ワクチン打ってないですが
(無自覚かもしれませんが)コロナにも感染してません。(もちろんきちんと自粛生活してましたし、一人暮らしの個人事業主なのでコロナ禍は誰とも会ってませんし買い物も極力ネットスーパーやまとめ買いしてました)

小さい頃から発酵食品が好きだったし、基本和食しか出ない食卓でした。
便秘知らずの快便なのでそれも関係あるのかな…と思ってます。

2023/02/21(火) 16:40:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
友人で3人ワクチン全く打ってない人を知ってますがコロナかからず風邪もひかず元気ですよ。
逆に身近にかかったという人はみんなワクチン打ってる人でした。
かかるかからないかより重症化するしないですからね。

2023/02/21(火) 17:15:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に夜遊びもするし、飲みにも行くし、人にも会ってる。
それでも風邪引かないのは、水を頻繁に飲んでるのと、意識的にビタミン摂ってるからかなーと思う。

2023/02/21(火) 16:44:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風邪なんて・・・・もう20年くらい引いてないかも(笑)

以前はよくひいてたけど10キロくらい太って体力がついたのか、花粉症を発症して秋口からGWくらいまでマスク生活だからなのか。
特に手洗いうがい等してないんだけどな。

2023/02/21(火) 16:44:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>しかしマスクをはずす機会がこれからやってくると思うので参考にしたいです。


体質的に風邪ひきやすいなら、
無理に外さなくていいじゃない?
誰にも迷惑かける訳じゃないしさ。

2023/02/21(火) 16:51:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく食べ夜更かしせず早寝早起き。
これが免疫力を上げているのか職場でコロナが集団発生した時も無傷でした。

2023/02/21(火) 17:07:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。ありがとうございます。
みなさんの風邪ひかないコツをまとめてみました。

腸内環境を整える
人に会わない
引き始めぽくなったら葛根湯
喉を潤す
早寝早起き
適度な運動 などなど

腸内環境が大事だというのは目から鱗でした。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

2023/02/21(火) 21:56:54


編集元: ずっと風邪ひいてない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯医者の予約ができない。
帝王切開経験者(する予定の方)
抵抗力、免疫力が落ちた時に現れる身体の症状
♥あわせて読みたい♥