1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はセルフカラーをしたいです!おすすめなどがありましたら教えてください!

2023/02/21(火) 21:04:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は泡カラーより乳液派です

2023/02/21(火) 21:06:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
泡の方が楽だけど、乳液の方が芯からしっかり染まる気がする。それに泡ってギシギシしない?

2023/02/21(火) 21:40:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そうそう人形の髪みたいにギシギシ+おまけに日にちが経つにつれパサつきが酷くなる
どちらかというと乳液状の方がダメージ少ない気がするね

2023/02/21(火) 22:11:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのオルディーブいいですよ~
わたしは白髪染めだけど

2023/02/21(火) 21:06:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
節約したいけどめんどくささが勝って
ギリギリまでプリンで粘り結局美容室に行ってしまう

2023/02/21(火) 21:06:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私それで美容師に馬鹿にされて美容室行けなくなってセルフカラーセルフカットで上達したw

2023/02/21(火) 21:33:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
泡カラーなら上手に染められる

2023/02/21(火) 21:07:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でもギッシギシのバッサバサになって広がるよね

2023/02/21(火) 21:12:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 最近、泡じゃ染まり切らなくてクリームに変えた。

2023/02/21(火) 21:37:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘナで白髪染めしてる
数日においが気になるけど、在宅勤務だしヘナ始めて昔より髪量増えてくれたからやめられない

2023/02/21(火) 21:08:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ヘナってめっちゃ時間かからない?
あまりにも時間かかりすぎて挫折した

2023/02/21(火) 21:11:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どこかで最低1時間は置けって読んだからそうしてる
前述の通り在宅勤務だから、長い時は朝仕事前に塗って昼休憩に洗い流したり…
美容院と違って待ち時間家事とか好きな事出来るから、置き時間が長いのはあんまり気にしてないなぁ

2023/02/21(火) 21:19:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
塗ったら家事とか好きなことして過ごすから気にならないな。外出だけできないけど。

2023/02/21(火) 21:51:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は3時間くらい置いてる
デトックスの効果もあるからね
髪にハリと艶が出る

2023/02/21(火) 22:00:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで美容院で使ってるカラーを普通に楽天で買えることを知ってから、カラーの道具全部揃えて1液と2液も揃えて今はセルフでやってる‼︎ ちゃんと伸びてきたところは濃度変えてる。私は結構なんでもセルフでする(まつぱもネイルも)から、美容院でやるよりむしろ綺麗に染めれるしだいぶ安上がりだから自分には合ってる。

2023/02/21(火) 21:08:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちなみにどこのメーカー?

2023/02/21(火) 21:10:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
器用なんだねー

2023/02/21(火) 21:29:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も美容室用のイノアカラーで染めてるよ!
オイルカラーで髪が傷まなくて美容室だとふつうのカラー料金+¥2,000とか取られるけど、ネットで買えばカラー剤のみで¥800とかだから止められない!

2023/02/22(水) 00:23:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんもセルフカラーしてると言ってた

2023/02/21(火) 21:08:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/21(火) 21:09:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ウエラトン使ってる。白髪染めだけど普通のカラーみたいな感じで染まるから好き。

2023/02/21(火) 21:54:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サイオス使ってるけど割と綺麗に染まってるよ👩

2023/02/21(火) 22:08:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に頑張って染めたら「それは美容院でやったの?」って何回も聞かれて「私上手く染められたんだ!」とか勘違いしてたけど、少し経ってから下手だから聞かれてたんだって気づいた…(普通そんなこと聞かないもんね)
だから怖くて染められない

2023/02/21(火) 21:12:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
syossばっかり使ってる

2023/02/21(火) 21:12:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとビビットだけど これ私の一押し

2023/02/21(火) 21:13:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この前グリーンアッシュの赤身を抑えた色に染めたんだけど
パッケージの写真より全然グリーンっぽくない色になった
普通に茶色になった

2023/02/21(火) 21:14:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでウェラがいいって聞いたからそれ使ってる
髪はトリートメントしたらオイル使ったりで手入れはしてるけどあんまりマメに染めてないから前髪に束の白髪がある
全体は元の色だけどパラパラと白髪が目立つけど、ある程度手入れをしていればメッシュに見えるはず…と思ってる

2023/02/21(火) 21:18:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼの泡カラーをインスタグラマーか推してて半信半疑でやったらプロからみたらわからないけど素人の自分的には失敗なく簡単にできた!

ただ私の場合小さい子どもが2人いて時間がとれないからセルフにしたけど時間とお金をかけられるなら絶対プロにやってもらったほうがいいなーとおもう。

2023/02/21(火) 21:18:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人気なさそうなので特におすすめはしませんが
ずっとこれ使ってます

2023/02/21(火) 21:22:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンディング・メタリックス ヘアカラー
のダスティエメラルド


赤茶っぽくなってたのを落ち着かせたくてこれにした
ブリーチしてないから緑は感じられないけど嫌な赤みは消えた
染めたては焦げ茶ぐらいで徐々に明るくなってるかなー程度
おすすめではあるけど、メイドインチャイナだったので苦手な人は注意

2023/02/21(火) 21:26:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ暗めの色だからムラになったとしても目立たないし
美容室でカラーしても市販でも傷み方は変わらない気がするから
セルフでしてる
赤ちゃんがいるから気軽に美容室行けないんだよね、今
セルフ時々美容室でカラーしていこうかなって思ってる

2023/02/21(火) 21:27:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりミルクジャムかな

2023/02/21(火) 21:27:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ガル民が薦めるから買ってみたら確かにいい感じ
ただ欲しい色がない…

2023/02/21(火) 21:35:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
色んなカラー増やしてほしいですよね!

2023/02/21(火) 21:38:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もガルで勧めてる人多くて使ってみたら良かった。
でも、売ってるところがどんどん減っていく。前は近所のドンキにあったのに、今は少し遠くのディスカウントショップじゃなきゃ売ってるとこ見かけない。マツキヨオンラインも取り扱いやめちゃったみたい。

2023/02/21(火) 21:38:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院いくまでのツナギなら、カラートリートメントかカラーバターにしたほうがよいと、美容師さんに言われた。カラートリートメントも今はかなり色入るからよいよ

2023/02/21(火) 21:32:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカラーやってます!
元美容師。
イルミナを楽天で買って
オキシはカラー履歴があるダメージ毛の人は→3%
髪を明るくしたい、バージン毛→6%
混ぜて4.5%にしても良いと思う

綺麗にセルフカラーするコツは、
カラー剤をケチらずたっぷりと使う
ブロッキング丁寧にする
根元がプリンになりすぎるとワンタッチで染めづらいからできれば月一で染める
乳化しっかりする

カラー剤とオキシの配合は基本1.1

2023/02/21(火) 21:41:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレになってしまうけど、最近ダイソーでヘアカラーが売っててビックリした。
もちろん110円
買ったけどまだ使ってない。

2023/02/21(火) 21:45:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな美容室行くたびに「自分で染めてます?」って聞かれるのが嫌で専門的で染めてもらってる
でも本音では安上がりだし念入りに染めたい部分も染めれるから自分で染めたい
「自分で染めてます?」って聞かれるのほんといや!

2023/02/21(火) 22:04:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ必須だけど透明感があるラベンダーブラックって感じでおすすめ
https://up.gc-img.net/post_img/2023/02/lXKwoHwxfUuwMSE_RYbKH_120.webp

2023/02/21(火) 23:01:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市販の物は染まりやすいけど髪が傷むから、美容室専用のカラー剤をネットで購入して調合して使ってます。

オイルカラーでカラー剤特有のイヤな香りが一切ないし、髪が伸びやすいから月2回リタッチしてるけど艶もあるし傷んでません。


2023/02/22(水) 00:17:38


編集元: セルフカラーしてる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低価格のシャンプー使っている人
おしゃれなボブヘアに憧れます!
ショートかロング、どっちが似合う? すぐにわかる方法。
♥あわせて読みたい♥