1. 匿名@ガールズちゃんねる


SBCメディカルグループはねとらぼ編集部の取材に対し、広告の出稿意図について、「美容医療をコンプレックス解消のための1つの手段として身近に感じていただくために広告をさせていただいております」と説明。「一部の方々から批判的なご意見があることは認識しております。不愉快な思いをさせてしまったことについては真摯(しんし)に受け止めております」と答えました。

若年層への「コンプレックス植えつけ」といった批判に対しては、「コンプレックスを植え付ける意図はございません。元々コンプレックスをお持ちの方のコンプレックスを解消するための1つの選択肢として美容医療サービスをご提案しておりますが、そのような捉え方に誤認を招いている可能性を踏まえて、今後の広告方向の検討とさせていただきます」と説明しています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/21/news210.html
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4449513/

2023/02/22(水) 12:17:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
現実はやってる子多いだろうけど、広告に出しちゃうとこういう論争も生むしあまり賢くないよね

2023/02/22(水) 12:18:21


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
整形やってる子の方が圧倒的少数派ですよ

表現気を付けて

2023/02/22(水) 14:03:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末

2023/02/22(水) 12:18:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな広告なくたってみんなアイプチしてるじゃんね

2023/02/22(水) 12:18:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アイプチ長くするくらいなら埋没した方が良くないか?って思うしね

2023/02/22(水) 12:20:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
1番いいのはアイプチでクセつけて、いつの間にかアイプチなしで二重になることだよ

2023/02/22(水) 12:22:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でもね、瞼が弛んでくるのよ…
長い目で見るとサクッと整形した方がいいのかもよ

2023/02/22(水) 12:45:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
埋没も目がゴロゴロするんでしょ?デメリットもあるんだから簡単に勧めてはいかん

2023/02/22(水) 12:36:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
成長期の子供はまだ整形なんて早いよ

2023/02/22(水) 12:18:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自然に二重になる人もいるしね
大人になったら気にならなくなったとか

2023/02/22(水) 12:23:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もこれ。勝手に二重になりました。

2023/02/22(水) 12:34:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一ヶ所やっちゃうと、次々気になるところが出て来るって聞くし、一回プチでも整形しちゃうと、二回目以降も気軽にやっちゃうよね

2023/02/22(水) 12:30:57


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学生ぐらいの女の子に二重整形させてた親いたね
痛がってて可哀想だったわ
妹にはさせたくないってその女の子言ってたよ

2023/02/22(水) 13:10:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今って友達と誘いあって整形しにいく時代なの?

2023/02/22(水) 12:19:33


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
友達と一緒だとハードル低くなるだろうし、ほんと上手いコト考えるよね。
この年頃のこの事よく分かってる。

2023/02/22(水) 12:49:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のことバカにしてたのに、日本もいつのまにか一般人や学生までも整形当たり前になってるよね…
どうなってんだよ

2023/02/22(水) 12:19:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だって韓国が侵略しにきてるんだもん

2023/02/22(水) 12:20:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
韓国嫌いだから肩を持っていないけど、韓国はダヒョンちゃんなど一重のままで活躍している人も少なくないよ。
二重信仰は日本の方が酷いと思う。

2023/02/22(水) 12:22:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
よこ
ドラマとか見てても、セクシーな一重の切長の目が市民権得てる感じはあるね
日本は一重だと自動的にブス扱いじゃない?

2023/02/22(水) 12:24:03


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あっちの方が美人の幅が広いと思う
日本の若い子って「中顔面短いぱっちり平行二重が正義、一重や薄顔や面長はもれなくブス」みたいな認識持ってる子少なくない

2023/02/22(水) 12:46:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
広告なんかしなくても整形したいほどコンプレックス抱えてる人はこっちから調べてるんだわ

2023/02/22(水) 12:20:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
電車であの広告見てびっくりした。
これ、いいの…??って。
中高生なんて特に外見が気になる時期なのに、あんなふうに煽ったらいけないよ。まぁ商売だからと言えばそれまでだけどさ。

2023/02/22(水) 12:20:14


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一重嫌がって毎日アイプチやテープ貼ってる中学生の親だけど、もともとバチクソ二重の外人がやってるあのCMもやめてほしい
二重整形のCM全てやめて欲しい
やりたいやりたいうるさい
一重の目が好きで選んだ旦那の子供が一重なの当たり前じゃん
好きな目なのに、埋没がどう、切開はこうだの蒙古襞だの二重だの変な知識ばっかりつけて整形したいって騒ぐ
そもそも二重だと可愛い、目がでかいと可愛いみたいなのをやめてほしい
下の子紹介した職場の人に二重で可愛い!とか言われるのも
悪気ないのはわかるけど辞めてほしい本当に

2023/02/22(水) 12:52:18


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
気持ち凄い分かる
でも一重が良いのは貴女の価値観
二重が良いのは娘さんの価値観
そこだけは違うから分かってあげて欲しい
アイプチって皮膚に凄く悪いよ。

2023/02/22(水) 13:29:25


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
商売の方法がえげつなくなってるよね。
時代なのかなあ?

2023/02/22(水) 12:57:53


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供を対象にした商売でもこれはなんかやだ。若い子向けのファッションとかはいいと思うけど、コンプレックスを利用した商売ってなんか性格悪く感じちゃう

2023/02/22(水) 13:13:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも日本人の二重信仰が根っこにあるからでしょ。それをアイプチするか整形するか

2023/02/22(水) 12:20:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、こういう公の場合での未成年向けの整形広告は禁止でいいのでは?

未成年でも本当にコンプレックで整形したい子は自分で調べるからHPのみ掲載するでいいと思う。

2023/02/22(水) 12:20:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生とかほんと顔変わるもんねえ。10代のころって顔パンパンだったけど、そのうち落ち着いた?感じになったら二重になったりする。

2023/02/22(水) 12:20:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もし子供が本当にコンプレックスに思ってるなら埋没して大学デビューはありかなと思ってる。一重でも二重でもコンプレックスに思ってない子はいいけど、コンプレックスで写真に写りたくない、友達と心から楽しく遊べない、なんて思うくらいならさせてあげたい。

2023/02/22(水) 12:21:45


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その子供が娘じゃなくて息子でも?
まさか男なら容姿なんて気にするなとかいわないよね

2023/02/22(水) 13:34:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は一重メイク特集もあったし芸能人もモデルも一重いたんだけどね
今は二重じゃないと許されない時代みたいで、若い子は大変だろうと思う…
SNSもあるから平気でブス!とか言われるし
だから加工当たり前なんだろうなぁ

2023/02/22(水) 12:21:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
逆に韓国の女子アイドルとか一重で売れててコスメの広告もらったりしてる子いるのに二重へのこだわりが消えないのは不思議だね

2023/02/22(水) 12:24:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にするのが当たり前、みたいなのは嫌だよね。二重が良いってわけじゃないと思うんだけどなあ。

2023/02/22(水) 12:22:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正に全身脱毛に、これからは整形もさせなきゃならんのか
お金かかるねー

2023/02/22(水) 12:22:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっちり二重の子は「二重って何?」レベルで目の形とかまったく意識してないよ
二重じゃないだけで悩み抱えるの大変そうだね

2023/02/22(水) 12:23:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれにせよ成長期にやる事ではない気がする

2023/02/22(水) 12:23:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性の時代!とか言って、LGBTだの女子の制服スラックス導入だの個性を大事にしたいのかと思いきや、
目は二重じゃないとならんのか
なんじゃそりゃって感じ

2023/02/22(水) 12:24:39


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
結局みんな(多数)と同じじゃなきゃ嫌ってのがあるよね

2023/02/22(水) 13:52:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
電鉄会社も審査段階でこんなクリエイティブ落とせよ。

2023/02/22(水) 12:24:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にしただけで美人、可愛くなるなんて、ほんの一握りなのにね。
世の中二重なだけで美人認定されるなら、マスクみんなスパッと外すでしょ?
結局は全体のバランスやパーツ配置が良くなきゃ美人にならないのにね。

2023/02/22(水) 12:24:52


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
「二重で可愛くなるなら誰も苦労しない」って亡き婆ちゃんが言ってたな。婆ちゃん一重だけど肌白くて綺麗だった。自己肯定感の問題だよね。

2023/02/22(水) 13:25:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前からだけど、お店の店員がドビー系のすごい整形顔だったり、二重や鼻筋が不自然な大学生とかめっちゃ見るようになった
ネット見れば整形+加工
若い子の顔が画一化されていっておばちゃん寂しい…

2023/02/22(水) 12:26:13


258. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科医ってほんと金しか頭にないのな
患者の健康とか精神のことなどどうでもいいと思う
審美歯科医もそう
本当にひどいなって思うことある

2023/02/22(水) 13:25:09


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>258
審美歯科医はマジで酷い。ホワイトニングも大概だったけど、わざわざ健康な歯2本も抜いて上顎ひっこめてがノーリスクな訳がない。

2023/02/22(水) 13:30:25


編集元: 物議醸した高校生向け二重整形の広告 運営元「コンプレックスを植え付ける意図はない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「容姿が悪いと生き残れない」美容整形沼にはまった34歳女性が「容姿を気にするな」という教育に抱く違和感
米国で活躍するモデル、日本の10代向け二重整形に問題提起「整形をしないと価値がないような脅しやめて」
美容整形はバレる?
♥あわせて読みたい♥