1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/222896
そこで本誌は、「今すぐやめてほしいタレント議員」アンケートを、全国の20代以上の男女500人に実施。対象としたのは、元タレントやキャスター、スポーツ選手で現職の国会議員18人だ。
なお、ガーシー議員については票が集まりすぎることが明白なため、対象から除外した。

●【5位】須藤元気(元格闘家)/参院議員(無所属)50票
「新型コロナ関連で、科学的な根拠のないツイートを繰り返している」(30代女性・会社員)
●【4位】生稲晃子(元おニャン子クラブ)/参院議員(自民)55票
「旧統一教会との関係性が明らかにされていない」(40代女性・パート)
●【3位】今井絵理子(元SPEED)/参院議員(自民)59票
「初当選のとき沖縄について『これから勉強します』と答えたことは忘れません。自民党もいい加減にしてほしい」(60代女性・主婦)
●【2位】山本太郎(元タレント)/参院議員(れいわ新選組)75票
「話し方が変な宗教のような感じ。その内容も、勉強しておらず、先のことが見えていない。威圧感と声のデカさだけの人」(30代男性・公務員)
●【1位】中条きよし(元歌手)/参院議員(維新)106票
「ディナーショーの宣伝を国会でしたり、年金未納の問題もある。国会議員としての資質を欠くのは明らか」(50代男性・自営業)

2023/02/22(水) 13:16:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には今井絵理子がダントツ

2023/02/22(水) 13:17:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
政治の話題でじゃなくて、不倫で記事になってるしね

2023/02/22(水) 13:18:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
害及ぼしてる太郎でしょ
参院議員を1年交代でとか、ほんと舐めてるとしか
参院なんていらないけど、これはダメでしょ

2023/02/22(水) 13:19:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーも辞めて欲しい

2023/02/22(水) 13:17:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは本当に時間の問題になってきたね

2023/02/22(水) 13:20:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も断トツでコイツだわ。
給料泥棒じゃん。

2023/02/22(水) 13:21:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人は悪いと思ってないのに議場で陳謝されてもね。
一発除名で良いのにね。
でも選んだ国民が居るからそれは出来ないのかしら。

2023/02/22(水) 13:24:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
投票した人もなんらかの罪にして欲しいくらいだよね、明らかに遊び、ふざけての延長でしょ?

笑えないよね、投票権を獲得するまでの先人の戦いと苦労とか知らなすぎる

当たり前に投票権とか持ってるけどこの権利ものすごく尊いものなのに

2023/02/22(水) 13:40:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やわら

2023/02/22(水) 13:17:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中条きよしって、年齢的にももっと常識のある人かと思っていたから、ビックリしたよ

2023/02/22(水) 13:17:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
60年ちかく芸能界しか知らない人だよ
そもそも常識があると思う方が間違いよ

2023/02/22(水) 13:21:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金、金ってビックリしたわ…

2023/02/22(水) 13:31:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
個人的には生稲晃子よりビックリした。なんで世間は誰もつっこまないんだろう?と不思議に思っていたら案の定・・・。

2023/02/22(水) 13:32:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
常識があったら選挙に出ないと思う

2023/02/22(水) 13:45:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>なお、ガーシー議員については票が集まりすぎることが明白なため、対象から除外した。


ディスられてる笑

2023/02/22(水) 13:18:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう議員を減らしていけば増税しなくて済むんじゃない?

2023/02/22(水) 13:18:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当選させちゃう日本国民も悪い

2023/02/22(水) 13:18:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
生稲の場合、壺票だろうからカルト解体しないとまた似たような人を担ぎ上げる永遠のループ。

2023/02/22(水) 13:44:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
住民からの投票で負けて落選したのに比例で復活当選するゾンビみたいな連中がいるのが日本の選挙制度最大のガンだと思う

2023/02/22(水) 13:58:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュア男子選手にキスした人

2023/02/22(水) 13:18:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
橋本聖子?

2023/02/22(水) 13:18:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも一緒!!
タレント議員要らない!!
全部今すぐに辞めて欲しいわ!!

2023/02/22(水) 13:18:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き

2023/02/22(水) 13:18:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
長いな。これみたい

2023/02/22(水) 13:20:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
選挙中だからしろや!って話し笑

2023/02/22(水) 13:22:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当にバカだよね…

2023/02/22(水) 13:27:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんなナンみたいな顔してたっけ?

2023/02/22(水) 13:28:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レンポー

2023/02/22(水) 13:18:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
客寄せのタレント議員擁立は禁止で頼む

2023/02/22(水) 13:19:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー君辞めてください

2023/02/22(水) 13:19:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
票入れたアホが全て悪い

2023/02/22(水) 13:19:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それな

ガーシーに入れた人、本当に罰金課したいくらい

2023/02/22(水) 13:20:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ達はまあ、どうでも良いけど
弁が立つズル賢い売国奴山本が一番嫌だ。

2023/02/22(水) 13:19:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に三原じゅん子はよくやってると思う。

昔の素行とかは別として、タレントだからと変に目立たず真面目にやってる感じがする。

2023/02/22(水) 13:20:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうだよね
スピードとかおニャン子と一緒にしたら気の毒だと思う

2023/02/22(水) 13:25:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
元々子宮がんのワクチンを認可してほしいみたいな感じで議員になって
一応、認可はされたよね
後遺症の問題でてきて、接種が広まらなかったけど
いまは親の介護問題とか
他の、特に何がしたってことは。。。みたいな人よりは
やりたいことがあるだけいいと思う

2023/02/22(水) 13:26:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
国会議員になった目標をしっかり持ってたよね。
ただ何となく知名度だけで議員になったタレントとは違う

2023/02/22(水) 13:43:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫センセイはタレント枠に入らないのね

2023/02/22(水) 13:20:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
6位には5位と僅差の47票で、元タレントの蓮舫・参院議員(立民)がランクインしている。

「文句ばっかり言ってる。事業仕分けの『2位じゃダメなんですか』はひどかった」(50代女性・パート)
「他人には厳しいくせに、自らの二重国籍の説明責任を果たさない」(50代男性・会社員)

2023/02/22(水) 13:20:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
文句ばっかり言ってる

的確w

2023/02/22(水) 13:22:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「他人には厳しいくせに、自らの二重国籍の説明責任を果たさない」(50代男性・会社員)

これは笑った

2023/02/22(水) 14:12:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
森喜朗。
いらんことしか言わない。

2023/02/22(水) 13:21:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
気持ちはよくわかる
私も大嫌い!!

しかし、この人、そもそもタレント議員ではないよ

2023/02/22(水) 13:26:16


編集元: 今すぐやめてほしい「タレント議員」生稲晃子4位、今井絵理子3位、圧倒的1位の大御所は?【500人アンケート】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フルネームで呼んでしまう有名人を挙げるトピ
来年春朝ドラ ヒロインは伊藤沙莉!「ひよっこ」以来の出演「緊張しております!」 オズワルド伊藤の妹
双子タレントとして活躍していた広海深海が育児放棄された幼少期を告白「“親ガチャ”なんて言葉、私は好きじゃない」
♥あわせて読みたい♥