1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000288715.html
その後の捜査関係者への取材で、警視庁が22日午前に実行役の野村広之容疑者と犯行に使われた2台のレンタカーの名義人になっていた福島聖悟容疑者(34)を逮捕したことが分かりました。

犯行に使用されたレンタカーから見つかった携帯電話からは「ルフィ」と名乗る人物らとのやり取りが見つかっています。

2023/02/22(水) 11:50:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まってよかった
もう2度とこんな悲しい事件が起こらないようにしてほしい

2023/02/22(水) 11:50:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフィ達はスマホ破棄しててもこっちから、色々わかるといいな

2023/02/22(水) 11:50:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親玉も捕まりますよーに

2023/02/22(水) 11:51:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
警察優秀やな

2023/02/22(水) 11:51:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にして下さい

2023/02/22(水) 11:51:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クズは即刻死刑でいい。更生なんてしないでしょ

2023/02/22(水) 11:51:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
税金の無駄なんで、いいと思います。社会のゴミだし生きてる価値なんてないので、即殺処分でいいと思う。

2023/02/22(水) 12:29:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
出てきたら、絶対またやると思うから賛成。

2023/02/22(水) 13:57:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おばあさんが味わった痛みを与えて恐怖の中死刑にして欲しい

2023/02/22(水) 14:43:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近強盗事件多いね
日本の治安がどんどん悪くなっていると感じる

2023/02/22(水) 11:51:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
板橋の事件
めちゃ堂々としてた

地元の人しか知らない抜け道使っているのでよく調べてるなと言っていた

2023/02/22(水) 12:56:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国した人達にもちゃんと相応の罰を与えて欲しい
実行犯の方が重罪かな?

2023/02/22(水) 11:51:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク取れ
死刑!

2023/02/22(水) 11:52:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

2023/02/22(水) 12:06:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
50にもなって強盗団の下っ端の実行犯やるって。

2023/02/22(水) 12:16:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
52歳って… まさか妻子アリなんだろうか。
離婚してたとしても子がいるならその子将来台無しだよね。

2023/02/22(水) 12:33:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
どんな生い立ちか知らないけど、50も過ぎたら同級生達はそれぞれの職場で責任ある立場になっているだろうに。

2023/02/22(水) 12:37:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見せしめに、死刑

2023/02/22(水) 11:53:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この聖って字が名前にある人はちょっと怖い。

2023/02/22(水) 11:53:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんとなくわかる

2023/02/22(水) 11:58:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あちらの人「聖」好きな人多いよね
正反対の中身のくせにw

2023/02/22(水) 12:11:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分そうだから傷ついた

2023/02/22(水) 12:31:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イメージだよね。真面目な人もいるのに。

2023/02/22(水) 12:39:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
警察庁長官がコメントするくらいの事件だから本気度が違うよね。

2023/02/22(水) 11:53:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
狙われているのが富裕層っていうのもあると思う。いろいろな圧力がかかるのでは。

2023/02/22(水) 12:26:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたらと強盗事件が多くなってるけど、
模倣犯なの??
本当に怖い

2023/02/22(水) 11:53:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
模倣ではないよ
経済、貧富の格差
景気の悪化は
必然的に大小関わらず犯罪が増える

2023/02/22(水) 12:02:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全容解明したら即死刑で

2023/02/22(水) 11:54:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ他の強盗で逮捕されてた19歳も関わっていたのね!
成人は18からになったから名前出してよ!!

2023/02/22(水) 11:54:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
18で成人だけどこういうのって名前出ないんだっけ?

2023/02/22(水) 11:58:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この事件じゃないけど 中学生の受け子も逮捕されてた
実名でいいよ。

2023/02/22(水) 12:01:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
中学生で受け子するような人生、、、
将来また犯罪するんじゃない?
犯罪者の名前出した方がこっちは安心して暮らせるんだけど

2023/02/22(水) 12:12:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
闇バイトっていうから考えの足りない若者が手を染めてしまったのか
と思っていたのに、52歳にもなってこんな残忍なことをするのか。(ため息)

2023/02/22(水) 11:55:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
人生終わってるようなおっさんだろーね

2023/02/22(水) 12:05:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。私も年齢にびっくりした
いや、若いから何なんだって話なんだけどさ
年齢に関係なくこういう奴らには自分らが被害者の方にしたような同じような死に方して欲しいわ

2023/02/22(水) 13:18:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弱いお婆さんの顔を執拗に殴り骨まで見えるくらい拷問してお金奪った鬼畜
フィリピンで指示だしてた奴らは暴力団構成員
お婆さんお爺さんに特殊詐欺もしてきたカス

2023/02/22(水) 11:55:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
途中で可哀想になったりしないのかね…こういうの出来る人ってどんな人生歩んできたんだろう

2023/02/22(水) 12:03:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
90才過ぎたおばあさんとか、本当に小さくてか弱いよ。そんな人を大の男が何人も集まって殴り殺すとか人間じゃないよね。怖かっただろうね、許せないよ。

2023/02/22(水) 12:09:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
人間の所業とは思えないよね
本当に許せない
名簿売買も犯罪として処罰して欲しい

2023/02/22(水) 12:31:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
おばあさんの部屋から編み物が沢山出て来たってニュースで観て
本当に涙が出てしまった

2023/02/22(水) 13:33:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳も関わっていたとは...
子供とかいたらショックだよね

2023/02/22(水) 11:56:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴らは大昔の罪人みたいに、足に鉄のおもりとか着けて重労働させてやりたい。
若いのに働きもしないで楽して稼ごうとしてさ。
税金でのうのうとムショ暮らしなんかさせたくない。

2023/02/22(水) 11:57:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は、警察は総力上げて根本から叩き潰して欲しい。
色んな意味で国民は怖くて生活出来なくなる。

大きな意味でいうと、どこに金があると情報流れるのかわかんないから、高価な買い物とかしなくなったりする。
家をキャッシュで買ったら、不動産屋から情報が流れるかもしれない。
貴金属買ったら、宝石屋から情報が流れるかもしれない。
怖くて買い物も出来んようになるよ。

2023/02/22(水) 11:57:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
金庫買ったら、金庫屋から情報漏れてるんじゃないかって旦那が言っていたけどまさか、と思うけどあながちあるかもしれないね

基本は電話で警察を装って探ってくるらしいけども

2023/02/22(水) 13:00:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
またさいたま民か。
最近悪いニュース大体さいたまな気がして、埼玉住んでるけど何だかな…

強殺って罪重いんだよね?
全員死刑にして罪重いことを知らしめて、二度とこんな事起こらないようにしてほしい

2023/02/22(水) 11:59:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
埼玉県警って全然仕事しないんだってね
猫虐殺男の大矢誠の事も逮捕しなくて警視庁が代わりに逮捕したんだって
そりゃ治安も悪くなるよ

2023/02/22(水) 12:14:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
前に別トピで見たけど
埼玉は流れ者みたいな輩が多いとか
わけわからん外国人も集まるし
あと人口一人あたりの警察官が
ワーストらしい

2023/02/22(水) 13:12:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福島県いわき市だかでも今年に入って2件強盗殺人起きてるんだよね
犯行手口はルフィと一緒だし、ルフィと繋がりある奴まだまだ沢山いると思う
全員洗い出してリスト化して監視してほしい

2023/02/22(水) 11:59:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
その2件はルフィとの関連性は薄いって言われてるよ。
どっちにしろ未解決だから怖いけど…

2023/02/22(水) 12:09:45


編集元: 【速報】東京・狛江市の強盗殺人事件 実行役の男ら2人を逮捕 警視庁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海保も「見たことがない」約1.5mの鉄球のようなもの漂着 周辺200m立入禁止に 浜松
太った少年→巨大な少年 『チャーリーとチョコレート工場』から体形・性別・肌の色描写が削除 「検閲」と作家ら危険視
1回でもセクハラ「即降格」に パナソニック傘下コネクトが導入
♥あわせて読みたい♥