1. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間に1回しかお風呂に入らないため小学生の時は「後ろにいる男の子から“神田、髪臭い”とか結構言う」と指摘された。しかし「それによって勉強する時間も増えるから気にしてなかった」と意に介さなかった。

また大学受験の際にも「高校の友達にお風呂入ってないから足が黒くなる。皮膚が。“あれ?愛花、足ちょっと黒くない?黒光りしてない?”って言われる」と友人から指摘されたという。「足が黒くなる」というパワーワードにスタジオに衝撃が走り、サバンナ・高橋茂雄は「そんな汚れるぐらい入ってないの?」と苦笑いしていた。

神田は高校時代に恋愛をするという気持ちは「全くない」とし「塾の友達としゃべってる方が楽しかった。小学校のお友達は小5からほとんどしゃべらなくなった」と振り返った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/21/kiji/20230221s00041000516000c.html

2023/02/22(水) 11:50:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ちょいちょい変わったネタ多いよね

2023/02/22(水) 11:51:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だからこそ日村と

2023/02/22(水) 11:53:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんと、こういうネタが出るたびにこの人はお金目当てじゃない…これはちゃんと愛し合ってるわ…と納得する(笑)

2023/02/22(水) 12:10:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お嬢様で子供の頃から母親の言いなりで
結婚相手も「いわゆる三高よ!」って言われて育ったたけど、日村と結婚したらガッカリする母親を見てせいせいした…
みたいなことをさんま御殿で話していた

2023/02/22(水) 12:14:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
面白いね。
この人苦手だったけど、この話は好き。

2023/02/22(水) 13:52:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
週1はすごい

2023/02/22(水) 11:52:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルも週一しか洗わないんだっけ。無頓着なんだねw

2023/02/22(水) 11:52:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日村と結婚できる筈だ!!

2023/02/22(水) 11:53:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日村ってめっちゃ太ってるだけで、若い頃の写真見たらそんなにブでもなかったw

2023/02/22(水) 11:59:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日村もかなり不潔だもんね

2023/02/22(水) 12:17:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
せめて清潔でいてほしい😅

2023/02/22(水) 12:23:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
歯が虫歯だらけで抜けも多いから、600万かけて全部インプラントにしたんだよ。

2023/02/22(水) 12:26:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部目指してた私の友達も
髪の毛テカテカで学校来てて
風呂も数日に1回で
必死で勉強してるって言ってたの思い出したわ。

2023/02/22(水) 11:53:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
難関大を目指してても、毎日ちゃんと風呂に入る受験生の方が多いけどねw

2023/02/22(水) 12:10:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
気持ちは分かる。
結果的に見るとそこまでしなくても受かったんだろうけど、少しでも努力しないと不安になるというか、半分ゲン担ぎみたいな感じ。
私も去年某資格の勉強してたけど、隙間時間は全て勉強してたし、睡眠時間も削った。そこまでしないと安心できなくて。
結果はほぼ満点で受かったから、そこまでやる必要はなかったw(点数で評価される試験じゃないから)

2023/02/22(水) 12:17:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供4人全員東大医学部に入れた佐藤ママだっけ?
確か娘のお風呂の時間を短縮する為に自分も一緒に入って体や髪を洗ってドライヤーで乾かしてあげる間に英単語覚えさせてたんだよね
凄いよね

2023/02/22(水) 12:31:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
弘中アナは中学受験のために小学生の頃休みの日は1日12時間勉強したと言ってたねー
難関目指す子はそういう時期はあるよね

2023/02/22(水) 12:52:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日村と結婚したのがなんとなく理解できるわ。

2023/02/22(水) 11:53:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかるw
ウンついてるパンツ洗うのなんて余裕だろうなって思った。

2023/02/22(水) 11:54:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ神田さんだけじゃなく、それで学校に行かせる親もなかなかの人だったんだね

2023/02/22(水) 11:53:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ここのお母さん、日村と結婚する前に交際報道でた時
日村のことめちゃくちゃ見下し発言してなかった?
親に反対されて結婚できないかと思ってた

2023/02/22(水) 12:25:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか極端な人なんだね。風呂入らず1週間とか気持ち悪くて勉強どころじゃない。親御さん気にならなかったんだろうか。

2023/02/22(水) 11:54:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
汚~い女だな

あの奇妙なお笑い芸人の妻になるわけだわ

お似合い

2023/02/22(水) 11:54:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭は良いのだろうけど
普通じゃないよね

2023/02/22(水) 11:55:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント美人で良かったよね
美人だからこそ今の華やかな生活ができてるし、内面が超個性でも許されるのね

2023/02/22(水) 11:55:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鷲見玲奈とかもなんだけど、この手の不潔エピソードは話さないほうがいいのでは…と思ってしまう

2023/02/22(水) 11:55:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりとか前とか洗わんと痒くなるよね?

2023/02/22(水) 11:55:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者だけど神田さん好きだよ

2023/02/22(水) 11:57:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何もしないで東大受かりました!高三の夏から勉強しました!みたいな人の方が鼻につくよね

2023/02/22(水) 11:59:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
努力が実って今があるんだもんね。頑張ったよ。

2023/02/22(水) 11:57:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
集中したら他のことは全く気にならなくなるタイプかな。なんか見た目とは違う中身で面白いね、この人。

2023/02/22(水) 11:57:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人面白くて好き

2023/02/22(水) 11:58:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カミングアウトしすぎる面があるよね

2023/02/22(水) 11:59:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それでよくNHKにいたよね(笑)ある意味すごい才能だわ。

2023/02/22(水) 12:00:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それで東大や京大、はたまた海外の大学(ハーバードとか)に受かりましたってんならやっぱりそこまでしないと受からないのね!凄いわ!ってなるのにね
ここまでやって受かったのが学習院って辺りでうーん?ってなる

2023/02/22(水) 12:00:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日村さん面白い人、奥さんにしたなーって思う

2023/02/22(水) 12:00:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
効率は悪いんだけどね
風呂はいるレベルの時間は休憩も兼ねて捻出した方が良い

2023/02/22(水) 12:02:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勉強うんぬんより、性格的に風呂が面倒臭い、というタイプな気がする

2023/02/22(水) 12:06:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ失礼だけど、そこまでしたのに学習院か…と思ってしまった。
第一志望は違う大学だったのかな?

2023/02/22(水) 12:07:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
語弊あるかもだけど、ちょっと発達障害寄りの健常者なんじゃない?私がそういうところあるけど、何かに集中してると、過集中気味になってそれ以外をおざなりにしてしまうタイプ。私も仕事に打ち込みすぎてると、トイレ行くのも我慢しちゃうとか、昼食も抜いちゃうとか、身だしなみはどうでも良くなって顔も洗わないとか風呂とかどうでも良くなっちゃうタイプで親近感湧く。

2023/02/22(水) 12:09:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
放送見てたけど内容はびっくりしたけど、それぐらい頑張ってたんだなぁって思ったよ
あと「人の感情を教わってない」って話もしてた
悩みを話された時に、ただ慰めて聞いて欲しかったんだとか今なら分かるけど、当時はその子が悪い部分があるかどうか書き出して「これは当てはまる?当てはまらない?当てはまるなら改善しよう」みたいな解決方法を取ろうとして、友達がいなくなったって言ってたけど、悪い人ではないんだなと感じた
何事も全力で一生懸命で羨ましくなった

2023/02/22(水) 13:59:28


編集元: 神田愛花 受験勉強の時間捻出するため風呂は1週間に1回 友達から「髪臭い」「足黒い」と指摘も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
堀北真希を語りたい。
笑福亭笑瓶さん死去 66歳
安田顕さんが好きな人
♥あわせて読みたい♥