1. 匿名@ガールズちゃんねる
教育方針が合わないママ友


きっちりしすぎなママ友
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/92ab4c1a3224c44fd1ff7eac735d5ae7_19166.jpeg

http://googirl.jp/kosodate/230222031/

2023/02/22(水) 15:23:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合わなきゃ良い

2023/02/22(水) 15:24:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの嫉妬すぎる

2023/02/22(水) 15:25:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただの劣等感だよね

2023/02/22(水) 15:46:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしも8時には完全就寝してたよ。これ見よがしに教育ママなんてあげつらうこととは思わないわ

2023/02/22(水) 15:58:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私の幼馴染の家がこういうお母さんだった
テレビアニメ一切見せてくれないって

だからうちに来てこっそり一緒に見てたよw

2023/02/22(水) 15:25:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の友達はお菓子は母親の手作り、ジュースも果汁100%の手作りしか口にできなくて、うちに遊びに来たときにスナック菓子と三ツ矢サイダーを美味い美味い言いながら飲み食いしてた

2023/02/22(水) 15:27:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだよね。笑
親が厳しいと他所の家でここぞとばかりになるから、逆に恥ずかしいと思う。

2023/02/22(水) 15:32:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その親は友達宅で観るのは構わないと思うよ
家では観られないけど友達とは観られるという環境ならメリハリつく
ゲーム買い与えない家と同じ
外で友達に貸してもらって遊んでても構わないんだよそういう家は

2023/02/22(水) 15:33:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
理想のママ友像をおしつけんな。
自分と気が合わないからってなんやねん。

2023/02/22(水) 15:25:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
別に出て来てるママ友はあくまでも自分の家庭の話をしてるだけで、何にも押し付けて来てないのにね

こんな事でいちいち付き合いにくいだの言ってる人の方が面倒くさいよね

2023/02/22(水) 15:51:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/22(水) 15:25:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
言ってやった感あるコマだけど
これ言われたら普通に嬉しいやろ

2023/02/22(水) 15:27:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
息子がすごい自慢してるんだから、むしろ1番嬉しい言葉だと思う。

2023/02/22(水) 15:32:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ママだって普通に息子自慢であって自画自賛じゃないしね。

2023/02/22(水) 15:29:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いやいや、小学・中学受験は親の力が大きいよ。
幼児の頃から勉強に興味もつように色んな経験させたり、成績上がるように塾選びや勉強のスケジュール組んだり。決して押し付けにならないように興味もったり好きやるようにしていかなけらばならない。
幼児や小学生が進んで勉強するようになるには、特によく一緒にいる母親の努力と知識が必要。

2023/02/22(水) 15:36:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチリしすぎを人に振ってこないで

2023/02/22(水) 15:25:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意に溢れたイラストだね
教育ママがフォックスメガネでキリっ!とかいつの時代??
自分はゆるふわに可愛く描きそうな作者だわ

2023/02/22(水) 15:25:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
料理やお菓子作りが得意で、ママ友を自宅に呼んでお持てなししたがる人

2023/02/22(水) 15:25:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
微妙だったときでも褒めなきゃいけない感じがして面倒

2023/02/22(水) 15:29:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おもてなししてくれるなら私は嬉しいw
一緒に作ろうとかお教室やってるとかになるとめんどくさい

2023/02/22(水) 15:34:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私人の作る美味しいご飯大好きだから普通に呼ばれていってた笑
そして美味しかった〜

そのママは本当に人に作るのが好きなだけの人だったから、みんな普通にお友達のお家に遊びに行く感じのお菓子とか手土産持っていってたよ〜

2023/02/22(水) 16:12:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧主義な人がいてもそうか〜で終わるよ実際のところ。
ただたまたまきちんとしたママが多くてそれぞれ引け目とかがないからかもしれないが。

2023/02/22(水) 15:26:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の息子を20時に寝かせるのはむしろいいお母さんじゃないかな?と思った
成長期に早く寝るの大事

2023/02/22(水) 15:26:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
小学校の頃から20時に寝ていた私は身長168㎝
兄は180㎝になりました
早寝はいいよ

2023/02/22(水) 15:27:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いいなぁ
私は物心ついた時から毎日20時に寝て7時に起きてきたのに、チビでペチャパイだわ…
お父さんもお母さんも大きいのになぁ…

2023/02/22(水) 15:33:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
身長ってほぼほぼ遺伝じゃない?

でも、身長は抜きにしても早寝は別に良いと思うし、なんで早寝させてたら苦手がられないといけないのかわからない
私はアラフォーで9時に寝てるけど、めちゃくちゃ嫌われるのかなw

2023/02/22(水) 15:42:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それが自分には出来ないから劣等感持っちゃうんじゃない?別にそれぞれだから真似する必要もないのにね。

2023/02/22(水) 15:28:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは真似しろなんて言ってないのに勝手に拗らせる方がややこしい気がする

2023/02/22(水) 15:26:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとそう思う。
お宅もこうしたら?って言われた訳では無く勝手に嫌って思ってるだけ。
どちらも別に悪いことしてないし、その家庭の方針でYouTube見てなかったり早く寝てるだけだと思う。
子供に限らず大人でもそういう人いるし。
普通にちゃんとしている家庭と自分家を比べて嫉妬なのか?勝手に付き合いたくないって思ってるだけ。
たぶん、相手も察してなるべく関わらないようにしてくると思う。
「〇君家、YouTube見せないんだって。教育ママだよね」とか変に周りに言いふらしそうだし。

2023/02/22(水) 15:34:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方の問題じゃない?
そうなんだwうちの子まだYouTube見てないんだよねーって砕けた感じなら別に気位高いみたいに感じないよ。

2023/02/22(水) 15:27:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
教育ママからは話だけ聞きたい

2023/02/22(水) 15:27:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小4でも8時に寝せて早起きして勉強してたら素直に尊敬。すごいわ。
きっちりしすぎとは別では。嫉妬やん!

2023/02/22(水) 15:28:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互い様だよ
向こうもこの人と仲良くしたくないと思うよ
気に入らないといちいち漫画のネタにされるんでしょ?

2023/02/22(水) 15:30:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで子供が騒いでいても、YouTubeとか一切利用しない親
その辺は臨機応変にした方がと思う

2023/02/22(水) 15:30:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも20時に寝かせてるけど自分時間確保に必死だからだよ

2023/02/22(水) 15:30:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に発狂してるだけじゃん
相手の人、他人やこの人に押し付けてないのにここまで言われてかわいそう

2023/02/22(水) 15:32:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
卑屈な人が増えてんのかな
凄いと思ったら凄いって言えばいいやん
自分と違ったっていいのに
家族以外はライバルか敵なんかな

2023/02/22(水) 15:33:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「理想のママ」過ぎて付き合いにくい?
この記事の人は
自分が真面目に生きる気も成長する気もまったくないダメ人間だ
って宣伝してるの?

2023/02/22(水) 15:34:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
教育ママ側の人はアドバイスしたり押し付けたりしてないよね
なのに悪く言われるのは気の毒かな…

2023/02/22(水) 15:34:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう絵が偏見だよね
黒髪で、こういう髪型で、こういう喋り方でって

2023/02/22(水) 15:44:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもよく見るけど、だから優秀なお子さんいるママは群れずにいたりするんだろうな
勝手に劣等感持たれたうえに、なんか馬鹿にされたらたまったもんじゃないよね

2023/02/22(水) 16:19:41


編集元: ちょっと疲れる…「理想のママ」すぎて付き合いにくいママ友の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友付き合い〜要注意人物の見分け方
福岡5歳児餓死、「ママ友」再び無罪主張…母親と比較し量刑が重すぎると訴え
「不快に思っている」苦手なママ友の家にメモを投げ入れた私、訴えられますか?
♥あわせて読みたい♥