1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のジャニーズJr.大賞の結果が発表されましたね。
個人的に作間龍斗くんの順位に驚きました。
色々入賞してて人気なんだなと。
良ければ今年のジャニーズJr.大賞を語りませんか?

2023/02/22(水) 20:37:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
Aぇ担の私は結構ショックな結果だった

2023/02/22(水) 20:38:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えっ!全くショックじゃないけど
ちなみにAぇ担です

2023/02/22(水) 21:17:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
息子にしたいのは那須くんです

2023/02/22(水) 20:39:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔が整ってるし、勉強もできるしね
あんな子が息子だったら、自慢だろうな

2023/02/22(水) 21:02:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
猪狩蒼弥が後輩になって欲しいは無いわw
めっちゃ反抗してきそうやん

2023/02/22(水) 20:40:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猪狩くんはビジネスオラオラだと思う
後輩に慕われてる優しいお兄ちゃんじゃん

2023/02/22(水) 21:04:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猪狩君は「表では生意気だけど裏では敬語ばっちりの気が利く後輩」の系譜にいる

2023/02/22(水) 21:06:50


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猪狩くんは自分の売りと礼儀のギリギリ許される路線をわかってるよ
ジャニーズアイドルでいることのプライドも辛さも知ってると思う
見た目以上に慎重だし
今までは若さ故の行き過ぎもあっただろうけどね

2023/02/22(水) 21:53:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真弓くんのランクインが何気にすごいと思った

2023/02/22(水) 20:41:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正門くん…

頑張れなくて申し訳ない

2023/02/22(水) 20:41:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頑張れなくて申し訳ないって…
ファンの札束殴り合いランキングなの?

2023/02/22(水) 20:55:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
当然です。
ファンの気持ちを直接自担に届けられるのは、Jr.大賞だけなんです。

2023/02/22(水) 20:59:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そうだよ
そもそも応募券が載ってる雑誌を手に入れるのが難しい

2023/02/22(水) 20:59:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
5周年のときに雑誌に載ってたエビ担からエビへのメッセージが「わたしたちファンが不甲斐なくて、いつも悔しい思いをさせてしまってごめんなさい」だったの思い出した

2023/02/22(水) 21:12:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜はやっぱり強いな

2023/02/22(水) 20:43:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
れいあくんってほんと昔からすごいよね
干されて露出なかった時もランクインしてた

2023/02/22(水) 20:44:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ気にする意味何?
もう発売されてるのに

2023/02/22(水) 20:45:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
れいあおめでとう!
れいあ担も侍担もおめでとう!

2023/02/22(水) 20:46:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
作間が2位はびっくりしたわ

2023/02/22(水) 20:46:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
作ちゃんあっぱれ。
でも男にも人気出そうなのって、作間くんかなって思う。

2023/02/22(水) 20:53:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
顔がいいなと思った

2023/02/22(水) 20:59:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
見た目が良い

2023/02/22(水) 21:23:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
私も好き

2023/02/22(水) 21:27:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜ーーー!!!!
10年連続ランクインからの初1位おめでとう!!!!
7MEN侍デビューしようね!!!!

2023/02/22(水) 20:47:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
デビュー組担で、Jr.は全然詳しくないんだけど、今日ラヴィットで7MEN侍の子がドラムしててすごいかっこよかった!!!
7MEN侍がバンドしてるっていうのもそこで初めて知って、スケボー好きだから中村嶺亜くんが唯一少しわかるレベルだったけど、すごい興味出て応援したくなった!デビューしてほしいなー!

2023/02/22(水) 21:17:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかのJr.大賞トピw
後で記事になったらまた立つよね。
とにかく嶺亜くんおめでとう!

2023/02/22(水) 20:49:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
Hi Hiと7MEN担は頑張ったね。どれくらい積んだんだろう

2023/02/22(水) 20:59:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人にしたい一位正門くんか浮所くんかと思ってた
れあ担の財力すごい

2023/02/22(水) 21:01:21


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
恋人にするなら正門がいいな
弟は金指と龍我
お菓子いっぱい食べさせたい

2023/02/22(水) 21:32:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
Jr.大賞の時期になるたびに思うけど、1位取ったらデビューはジンクスみたいなもんで、とったらすぐデビューじゃ無いのはオタクたちも知ってる
最近はMYOJO本誌以外でも、とった賞によっては選抜されて他の集英社系の雑誌仕事入ったり、メディアに出た時に本人キャラ付のための話題ができたりする
後、今どこのオタクが結束力あってお金払う人多いのかっていうちょっとした指標にもなる

それでもそこまでデビューに大きく影響があるわけでは無い、じゃあなんで頑張るかっていうと単純に自担が喜ぶからって人が多いと思うんだよな
そこのところ分かってない、投票すらしてない人が毎年「意味がない」「出版社が儲けるだけ」って叩くけど自担が花束持って載ったら嬉しいしグループで自担だけ圏外だとなんとも言えない気持ちになるよ

2023/02/22(水) 21:03:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterもここもちらほら正門くんか浮所くんかと思ったっていう人いるけど、去年の結果見たら嶺亜くん1位は妥当かなと
作間くん2位の方が意外だった

2023/02/22(水) 21:05:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜担きっと連覇死守したいだろうから何連覇までするんだろうか気になる
いわちは5連覇だったよね

2023/02/22(水) 21:05:58


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
いや、連覇するってことはずっとJr.でいるってことだよ
それでいいんか?

2023/02/22(水) 21:29:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私はAぇがそこまでかなって思った
あの勢いで行けなかったのは??

2023/02/22(水) 21:07:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
侍担です。
ここで頑張らないと!という時期なので必死でした
勝ち負けではなくて、嶺亜くんや侍へのラブレターのつもりで投票がんばりました

一つ後悔しているのは琳寧担なのに
全部嶺亜くんにしてしまったことです
すごくつらい。

2023/02/22(水) 21:07:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
侍担さんのムーブは立派でした
これで解体・選抜とかなったら浮かばれないし、そしたらGの誰か1人に票集めの儀式は無くなりそうだねえ

2023/02/22(水) 21:09:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
気持ちはわかる
琳寧くんあんな低くなると思わなかった…
立候補した部門で1位はあげれたけども

2023/02/22(水) 21:09:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
でもあなたみたいな方もいたから嶺亜くんが1位になれたのもあるし
今回で嶺亜くんがガクっと下がるより侍的にはモチベーションあがるのでは?

私も琳寧くん好きです

2023/02/22(水) 21:12:37


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
琳寧くん好きと言ってもらえて嬉しい!
ありがとうございます!

2023/02/22(水) 21:24:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
AぇってYouTubeで再生数多いから人気かと思ってた
デビューしてもお金落としてもらえないって思われちゃうかもね

2023/02/22(水) 21:08:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
Hiメンバーの結果が良いと聞いて今日買いに行きました!結果を見て本当に嬉しい。後はコンサートの発表楽しみに待ってます。

ハフの皆様お疲れ様でした!

2023/02/22(水) 21:11:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスいいのはやっぱハイハイなのかな
作間そんなに人気あるのか
演技仕事が増えたからかな?

2023/02/22(水) 21:12:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜担すごいのは箱に入ってない時から地道にランキング入りさせて、キンプリがまだJr.時代の頃から10位内に押し上げてそこからずっとキープし続けたこと
組織票とか石油王とか色々言う人もいるけど、こんなに長く継続できるってすごいよ

2023/02/22(水) 21:15:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
島動画がなく、雑誌やテレビも出ないから
嶺亜担さんが投票することで雑誌に出られる経験をしていますよね
誰よりもJr.大賞の大切さを知っているのが嶺亜担さんなんだと思います

2023/02/22(水) 21:16:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
少クラとか見てると、やはり華があるなと思うよ
しめちゃんもそうだったけど、天性のアイドル要素
ずっとファンやヲタクを魅了し続けてるのは凄い

2023/02/22(水) 21:20:01


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
嶺亜くんとしめちゃんは仲良しよね。2人はファンの人が喜ぶビジュアルを徹底してるところが似てると思う。それを自分の喜びにしているところも。

2023/02/22(水) 21:23:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
結果を見ると、ほんと戦国時代突入って感じだね

織山くんがあまり上にくいこめてなかったのが意外だった

2023/02/22(水) 21:16:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜くん1位の作間くん2位は痺れました!
やっぱりJr.大賞はドラマがありますね。

2023/02/22(水) 21:17:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
3位の正門も立派だと思うけど

2023/02/22(水) 21:18:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
りとるが票固めしたからといってランクイン1人だけなのはどうなんだ?

2023/02/22(水) 21:18:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜くんが、Jr.大賞があったから
ジャニーズやめなかった発言も大きいよね
侍担は頑張る動機がはっきりしてる

2023/02/22(水) 21:19:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
HiHiグループでトークイーンズ出るよね
美少年もそうだけどテレビ番組仕事途切れた事ないよね…

2023/02/22(水) 21:19:20


212. 匿名@ガールズちゃんねる
阿達慶くん20位すごいね

2023/02/22(水) 21:33:21


223. 匿名@ガールズちゃんねる
Aぇは数字だけで言ったら正直YouTubeの再生数が今のJr.の中で勝ってるってだけなんだよね
それもすごいことなのはわかるし正門3位は十分すごいんだけど、他Gに負けてるしananも重版させて無いし、このままだと無料にだけ強いグループって思われてしまうよ
なんかAぇ担の中には新規なのか、大賞意味ないとかYouTubeはすごいとかいう人ちらほらいるけどそんなこと言ってる場合では無い

2023/02/22(水) 21:36:06


239. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシタクが5位もびっくりしたけど、斗亜がランクインしてないのにもびっくりした
リトカンの中で1番人気ありそうなのに…

2023/02/22(水) 21:37:43


244. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の1位はほぼデビューしたって形だけど、嶺亜デビューさせるの?
侍デビューさせるには相当なテコ入れ必要そうだと思うんだけど
個人的に好きなグループで矢花めちゃくちゃ興味あるんだけどさ

2023/02/22(水) 21:38:42


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>244
矢花バンギャ的に刺さるわw

2023/02/22(水) 21:43:26


257. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本涼くんがすきだーーーーーーー!!!

2023/02/22(水) 21:41:42


269. 匿名@ガールズちゃんねる
嶺亜が1位なのはまあそうだろうなと思ってたけど、作間の2位はホントすごいと思う
票固めたとしても大躍進
浮所くんか正門くんが2位かなと思ってたので

2023/02/22(水) 21:44:41


編集元: 【ネタバレ注意】ジャニーズJr.大賞を語りたい【2023】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独自】M-1王者ウエストランドに“タトゥー”発覚…「温泉ロケ」が中止になっていた
トヨエツでも! 豊川悦司が“憧れの顔”実名で公表「キレイな顔してるなぁーと思って」
活動休止中の松井珠理奈「復帰に向けて準備いたします」10か月ぶりインスタグラム更新で近況明かす
♥あわせて読みたい♥