1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前から仲良くしてて、週一で連絡を取ったりしていた男性がいます。
しかし、彼が転職を機に激務になってしまい、2週間ほど連絡がきません。
最後に会ったときに、忙しすぎていっぱいいっぱいになってる様子で辛そうにみえました。
その時に「今までのようには会えないかも」と言われたので会えないのは仕方ないのですが、体とメンタルが心配です。
それでみなさんに相談したいのですが、こういう時、連絡は控えますか?それとも「大丈夫?」と連絡しますか?
ウザイと思われるのも嫌ですが、でもメンタルなどが心配で放っておくのもなぁというか感じです。
みなさんならどうしますか?

2023/02/22(水) 20:27:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡するにしても、大丈夫?って言葉は控えた方がいいな。

2023/02/22(水) 20:28:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼が転職を機に激務になってしまい、2週間ほど連絡がきません。

体のいい断り文句じゃなくて?

2023/02/22(水) 20:28:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっ!どストレートww

2023/02/22(水) 20:33:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それおもたー

2023/02/22(水) 20:42:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男は、、その人と付き合いたかったり、もしくはワンチャンやりたいなら、まあ連絡は終わらせないよね。
相手がガッキーなら死んでも会いたがるだろうしな笑

2023/02/22(水) 21:08:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98

最初はね。相手がガッキーでも会いたくて必死になるのは最初の3ヶ月かな?
忙しくて本当に余裕がなくなった男は、それどころではなくなる時期が来る。

2023/02/22(水) 21:42:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
放っておく

2023/02/22(水) 20:29:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男は激務でも本気の相手には連絡してくるよ

2023/02/22(水) 20:29:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。
毎日激務だけど、必ず連絡してくるよ。
時間遅かったりだけど、
絶対くれる。

私も忙しくても必ず連絡する。

友達誘った時とか忙しくてって言われた時は
90%お断りの時に使う言葉だと思ってる。

2023/02/22(水) 20:36:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分に置き換えてみても、気になってる人や好きな相手にはそんなこと言って距離置かれたら嫌だから忙しいけど時間作る的な前向きな言い方にするかな

2023/02/22(水) 20:40:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
激務のエリートでも適齢期にちゃんと結婚するんだよね

2023/02/22(水) 21:03:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ってかむしろ激務のときほど癒し求めて会いたくなるし、声聞きたくなる

2023/02/22(水) 21:16:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事なのかしらね?

2023/02/22(水) 20:29:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
放っておく
男性はどんなに仕事が激務でも自分が気になる女なら連絡寄越してくるから
放っておいてそのまま関係が途絶えたら残念ながらそういうことと思って諦める

2023/02/22(水) 20:30:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
激務でも自分が好きな相手には連絡する時間くらい作れるよ
何週間も連絡こないってのはつまり特別な思いはないってこと

2023/02/22(水) 20:30:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕ないときに大丈夫?って送られてくると困る
大丈夫じゃないんだけど、一応気を使って大丈夫だよって返事しながらため息出るもん

2023/02/22(水) 20:30:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想だけど、どんなに激務でも連絡したい人にはするし会いたい人には時間作って会いにくるのよ。それをしないという事はその程度の関係性かな。

2023/02/22(水) 20:31:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じようなこと昔あって今なら分かるけど、好きならどんなに忙しくても連絡来るし時間作ってくれると思う

2023/02/22(水) 20:31:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1可哀想だけど、この人転職先で好きな人できたかも

2023/02/22(水) 20:31:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら激務でも連絡はできる。気になる相手なら特にね。

2023/02/22(水) 20:31:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主ごめんよ
他の方も言ってるけど
男性は激務だろうが、必ず時間を作ってくれるねん
本気なら
察した方が良いのかも知れん

2023/02/22(水) 20:32:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうがメンタルやばくて癒してほしいなら連絡くるよ。

2023/02/22(水) 20:32:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女でもできたかも。
主さんはキープ継続されてるぽい。
どんなに忙しくても眠れなくても好きな女のところにすっ飛んでくるのが男。

2023/02/22(水) 20:32:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはコメントが正論過ぎて読んでて辛い

主、頑張れ

2023/02/22(水) 20:33:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼も激務な時期があったり波があるけどその時は基本放置かな。自分も忙しい時にあれこれ言われると余計疲れるので自分は好きなことしてます。大丈夫かなって時は返信不要のLINE入れてる。

2023/02/22(水) 20:34:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
激務で疲れてあまり会えないのはよくある。
しかも転職したばっかりだし。
でも付き合いたいと思ってる女の子に2週間連絡できないって事はないから諦めた方がよさそうな気もする。
うまくいくといいけどね。

2023/02/22(水) 20:34:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしていた・・・って、単なる友達?

彼氏だったら、忙しくても連絡はくれるはずだし、友達以上恋人未満でも、本気で好きなら、連絡くれると思うがねぇ

2023/02/22(水) 20:34:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に忙しくていっぱいいっぱいのときに
付き合ってもいない異性から大丈夫?みたいな連絡がきたら
正直いってめんどいかも
仲良くてもやはり友達なら恋人とはまた別の方向で気を使うしさ
1ターンで終わらずにちょこちょこ連絡きたら忙しいって言ってるのにってイラつくかも
メンタルが心配と言いつつ会えないから主が相手からなにかしらの返信が欲しいだけよね?

2023/02/22(水) 20:34:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めな
いくら激務でもラインや電話くらいできるよ
食べたり飲んだり寝たりするんだし

2023/02/22(水) 20:35:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場になって考えたら気になる男性には連絡するからね。2週間連絡なしはしないな。

2023/02/22(水) 20:38:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てかただの友達か彼女かで対応は違うと思うけど。

主は彼女じゃないんでしょ?

忙しいとこ頻繁に連絡するのも違うと思うから
連絡くるまで待つしかなくない?

2023/02/22(水) 20:38:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女にしたいぐらいの相手なら2週間も放っておくことはなさそう。
本当に多忙でも「しばらく忙しすぎて連絡できないから、またこっちから連絡する!」ぐらいの気遣いの連絡するよね。

それぐらい気遣いできない人とはごめんだよ。

2023/02/22(水) 20:43:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたと距離を一定の置きたい、ということだと思う。
どんなに忙しくても、あなたのことを離したくないなら彼から連絡くるはず。

2023/02/22(水) 20:45:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の好きな人もこの3月から異動で
通勤時間も勤務時間も長くなることが決まっていて
おそらく今より忙しくなると思います。

ちょっと状況違うかもしれないけど
私は連絡控えるつもりでいます。
忙しいところに大丈夫?って送るのも
大丈夫じゃない事はわかりきってる事だし、
こっちの事構ってって催促してるような感じが…

それで途絶えてしまうような関係なら
所詮その程度だったんだと思います。

私は少し頑張って様子見てみます
一緒に待ってみませんか?

2023/02/22(水) 20:52:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
代替がないのは脈なしだと思ってる。
忙しくても会いたい相手だったら「今は忙しくて会えないけど3月は会えると思うよ」と私なら送るから。

2023/02/22(水) 21:00:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は忙しかった時期に大丈夫?無理しないでね。ってLINEばっかきてうざ〜って思ったことよくある。
結局、外野がうるせぇって感じなんだよね。彼氏とか知り合いとかさ。仕事しかしてないから広げる話題無いし。
たまの休みは家事片付けて用事済ませて友達とかに連絡してたからほっとくしかないかストレートに誘うか。ムダに引っ張る雑談は1番だるい。

2023/02/22(水) 21:13:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタルが心配で放っておくのもなぁ

放っておかれてる側なのになんの心配してんだよ

2023/02/22(水) 21:22:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ITだけども気がつくと10日くらい経ってるから分かる気がする
手短に用件だけですむ人には隙間時間に連絡するけど、ラリーを多少しそうな相手には余裕がないときなんか放置になってしまっている

2023/02/22(水) 21:25:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上望んでないって言ってるけど、トピのタイトルが気になる人だよ
結局その彼が好きだから気になるんだよね。

2023/02/22(水) 21:29:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼も彼女じゃなく以前の職場の同僚から連絡きてもめんどくせーと思うだけじゃない?
主と連絡してたのは同じ職場だったからって言うのもあったんじゃないのかな?

2023/02/22(水) 21:38:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのようには会えないかも

これは遠回しに距離置きたいと言われてると思う
理由は激務の為か何か分からないけど
暫くは連絡しないでそっとしておいてほしい気持ち

2023/02/22(水) 21:55:23


編集元: 気になる人が激務

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那におつかい頼んだら高い物ばかり買う
結婚できる人とできない人の違いを考察しよう!
好きだけど別れる経験をした方
♥あわせて読みたい♥