1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はとっても可愛いのに対して、私はすっごく普通なんです。
周りの人に悪気はないと思うんですけど、ことあるごとに比較されます。

ある男子には「Aちゃん足ほっそ!ガル子と全く違う」と言われ、私の友達には「最初Aちゃんの顔綺麗すぎて直視できなかったからガル子としか話せなかった」と言われ、街ゆく男どもは私を無視してAちゃんにだけナンパします!!笑
学生時代、他クラスから男子が見に来るとか普通にあって伝説的存在でした。

たまに自分が惨めだな〜と思いながらも、可愛い子のパワーってすごいんだな〜!と思ってます(T-T)

私と同じ気持ちを味わったことがある方いらっしゃいませんか?
よかったらお話しましょう!

2023/02/22(水) 22:47:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/22(水) 22:48:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/22(水) 22:48:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
努力しちゃってごめんってところが一番イラッとくるw

2023/02/22(水) 22:53:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる。
ざまぁってのもイラっとくるw

そしてこの曲にあった絶妙にイラつかせるキャラデザ。やるじゃん。

2023/02/22(水) 22:57:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この歌自己肯定感とか言われてるの見るけど本当に自己肯定感高い人ってこんな感じには思わないだろうなと思った

2023/02/22(水) 23:01:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私も自己肯定感高い曲だと思ってたけど、知人からむしろ低いと思うと言われた
でも可愛くてごめんと冗談でも言えるなら低くはないと思う

2023/02/22(水) 23:03:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人間性格悪くない?

2023/02/22(水) 22:48:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前もこういうトピあったけど、人のことを露骨に批評する周りの方がろくでもない気がした。

2023/02/22(水) 22:54:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人に言うことかね?
そりゃあ、男も女も品定めする人は一定数いるんだろうけどさ

2023/02/22(水) 23:04:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
変えるべきなのは主の考え方とか気の持ちようじゃなくて人間関係だと思う

2023/02/22(水) 23:08:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小学生ならともかく、容姿に対して露骨に本人に言う人見たことない

2023/02/22(水) 23:39:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって引き立て役になってるってこと?

2023/02/22(水) 22:49:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
> 「Aちゃん足ほっそ!ガル子と全く違う」と言われ、私の友達には「最初Aちゃんの顔綺麗すぎて直視できなかったからガル子としか話せなかった」

この男性は同一人物?
人を褒める時に人を下げるクソだね
モラハラ予備軍

2023/02/22(水) 22:49:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まあ絶対モテないタイプ
お友達がよほどアレな人じゃなければ自分の友達に、友達じゃなくても周りの女の子にこんな事言う奴好きになんてならない

2023/02/22(水) 23:06:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
女でもいるよね
過剰に片方の外見だけ褒める奴
全方位デリカシーないよね

2023/02/22(水) 23:25:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
女の場合は特にわざとな場合多いと思う

2023/02/22(水) 23:34:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう男って美人な人と結婚しても、奥さんが年を取ったら、
「○○さん(同じ職場の人)の奥さんはまだ綺麗なのに、お前は。」みたいに貶しそうだよね。

2023/02/23(木) 00:21:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、失礼すぎ!

2023/02/22(水) 22:49:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達3人組で周りの人から私だけ可愛いって言われたことありません!!笑

2023/02/22(水) 22:50:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美人がこんな対応してもらって得した!って話きくとすごいな〜と思うけど、他人の容姿だけで態度かえる人もこわいなと思う

2023/02/22(水) 22:50:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
美人好きは他の美人も好きだから、浮気率高い

2023/02/22(水) 23:20:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも実際人間の反応なんてそんなもんだよ
反射なんだろうね

2023/02/22(水) 23:25:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そのAだけがたまたま特別可愛いだけなんでしょ?
友達はAだけじゃないんだし、主が劣等感抱く必要ないよ

2023/02/22(水) 22:50:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
開き直った方が幸せになれるよ
友達は友達、あなたはあなた!!
無駄な比べてから嫉妬心が生まれると捻くれてまじで性格まで終わるから!!!

2023/02/22(水) 22:51:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男って友達を貶すような事を平気で言ってくるよね
友達を貶すようなこと聞かされる身にもなってほしい
なんて反応すれば満足なの?って感じ

2023/02/22(水) 22:51:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
トピ文のやり方が一番ダメージ喰らうからね
周りは知っててやってるのかな
トピ主さんが恨まれてるとか

2023/02/23(木) 02:04:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子もダメージ食らってそう

2023/02/22(水) 22:51:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希の親友が大政絢だもん
美人は美人の友達を作るべし

2023/02/22(水) 22:52:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに何と言われても自分のこと悪く思わない方が人生楽しいよ
この人は私の魅力に気付いてないんだなって思えば良い

2023/02/22(水) 22:53:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の横に普通以下が立つとみんなイモだもの

2023/02/22(水) 22:54:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誰といても常に主の状態だよ。
悲しい人生だが帰ったらとびきり可愛い犬がいる!幸せだ!!

2023/02/22(水) 22:54:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。
友達に顔が可愛い上に細いのに胸は大きい子がいて、エグいくらいモテてる。
男子もその友達にばかり話しかけて私はガン無視。
私に話しかけて来た人も、その子に紹介してくれない?みたいなのばかり。

2023/02/22(水) 22:54:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男がみんな友達の方しか見てないとかザラにあったよw
傷つくよね…

2023/02/22(水) 22:55:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主よ。
自分のことを普通って言えるだけ恵まれてるよ。。。
わたしなんて自他共に認めるドブスなんだから

2023/02/22(水) 22:55:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりも圧倒的にかわいい子といると、その時に会った人のモラハラ度が分かるよね。
逆のパターンでも分かる。

2023/02/22(水) 22:56:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Aちゃんは確かにすごく可愛いのかも知れないけど、それよりも何よりも主さん自体が舐められ過ぎてる気がするよ。
いじられキャラ?
何言われてもヘラヘラしてたりしない?
なんか周りの人が良くない気がするなぁ。付き合い見直した方が良さそう

2023/02/22(水) 22:56:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がそんな弄られ方してる間、そのA子ちゃんはどうしてるか気になった
いずれにしても周りの人のタチが悪すぎる

2023/02/22(水) 22:58:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって比較されたら、美人側だってどうしたらいいかわからないよね

全部周りの男が悪い!!!!!

2023/02/22(水) 23:00:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ可愛い子と引き立て役で辛い人が集まりそうな感じなのに、私は自他共に認める美人ですが…みたいなコメントしてる人ってすごいなと思う。

2023/02/22(水) 23:02:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ガルちゃんって自称美人よくいるよね、、

2023/02/22(水) 23:03:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
Aちゃん褒めるのが真の目的ではなくその他を無視するのが真の目的みたいな意地悪な人って結構いるよ
モラハラホイホイな人はよくこれされてる

キャバで働いてる時、ヘルプの子のこと執拗に無視して、さっきまでそんな事無かったのに急に私の事すごい褒めだしたりする客とか結構いた
私だけを褒める事で他の子は嫌な気持ちになると知っててやってるんだよ。勿論私が無視される立場な時も腐るほどあったし。
男って超陰湿なんだなぁと知ったよ。

2023/02/22(水) 23:03:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そう言うやつ居たな。友人の彼氏が、私・友人・友人の彼氏の3人の時で居る時だけ私の事をカワイイカワイイ言ってくる。普段学校ですれ違う時はシカトなのに。私は美人では無い容姿。かわいくない人を褒めて嫉妬をさせて関心を引くと言うやり方にまんまと友人がハマってた。大事にしてない女だからそんな事ができるんだよね・・・。友人も浮気相手というポジションで満足してないで、別れて幸せを探して欲しかった。

2023/02/23(木) 00:00:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
惨め、劣等感があるといいながら
主さんもきっと性格の悪い子じゃないんだろうなあと思う
そんだけ可愛い子と比較され続けてる毎日なのに、卑屈になりすぎてなくて
なんならAちゃんの事を自慢してる文章にすら見えてくるくらいカラッとしてる

いつか主さんにもモテ期がくると思うよ!
今がたまたまそのタイミングじゃないだけで。

2023/02/22(水) 23:04:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
その可愛い子だって、さらに可愛い子と一緒にいる時、同じ経験してるよ。

広瀬アリスが一般的には凄く可愛い子なのに妹がすずちゃんだから、周りから妹の方が~と言われまくってるエピソードあったよね。

2023/02/22(水) 23:05:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友人がスタイル良くて美人、私は全く可愛くない。
たまに羨ましく思うことはあるけど、彼女は私の容姿なんて関係なくずっと仲良くしてる。
周りに何も言われたことない、思われてるのかもしれないけど、誰も言ってこないよ。
比較したことを直接言ってくる周りの人間がおかしいよ。

2023/02/22(水) 23:06:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたとまったく同じ思いを10年以上してアラサーになるまで劣等感が拭えなかった。
友達は何も悪くないのに心のどこかでずっと大嫌いだった。妬んでたよ。
でも社会に出て、外見関係なく素敵な人をたくさん知ったのに、どうして自分は見た目のことしか気にしてないんだろうって思ったよ。
気づけば中身が空っぽで、そっちの方が恥ずかしかった。
外見も良いに限るけど、結局どう生きてるかで魅力が決まる。

あと美人も性格が相当図太くなきゃけっこう大変だと思う。ブスも美人もお互いに違う種類の苦労を味わってるだけ。
きっと主さんの友達もあなたに見せないだけでつらいことがあると思うよ。

2023/02/22(水) 23:10:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
引き立て役側が集まるトピでわざわざ自称美人が書き込む神経が理解できない
多分自虐しつつ自分は美人ですアピールして優越感に浸りたいんだろうけれど
トピの人の反応を見て楽しむサイコパス体質なのか、本気で人の気持ちのわからんアスペルガー体質なのか謎

2023/02/22(水) 23:21:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の時にあったわ。顔はクール系美女で声がアニメ声してる子で、休み時間に必ず男子に囲まれてた。ある日その子が「自分の声はあんまり好きじゃない。○○ちゃん(私)みたいな声がいいな」と言ったらしく、男子達が私のところにやってきて「あいうえおって言ってみて」と急かしてくるから、めちゃくちゃ低いで「あいうえお」って言ったら、「わあーこんな声が好きなんだー♪」って私に礼も言わずにテンション上がりまくってた。
こんな人たちを見てたら、ショックも何もかわいい子に取り憑かれたヤツは周りも見えないバカやろうだなあとしか思えなかったよ。

2023/02/22(水) 23:25:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ジャニオタだったから友達とお金欲しさにキャバクラに誘われて行ったけど美人な友達と店舗バラバラにされた。面接の時はもちろんそんな事言われなかったけど私はそこのオーナーがやってる別のスナックみたいな所に途中で行かされた。
お店が違うから貰った金額も違った。
美人しか働けないお店だったみたいで美人の友達が私と一緒じゃなきゃ働きたくないって言ったから私を雇ったらしくその後店長にスタイルも顔も悪い君は雇えないってはっきり断られました。
傷ついて泣いた

2023/02/22(水) 23:25:49


編集元: 友達が可愛くて劣等感がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神田愛花 受験勉強の時間捻出するため風呂は1週間に1回 友達から「髪臭い」「足黒い」と指摘も
友達がいなくて困るのはどんな時?
子供の頃、友達のお弁当で羨ましかったおかず
♥あわせて読みたい♥