1. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンのブレスレットって可愛いなと思うのですが、以前知り合いに「占いとか信じる人なの?」とブレスレットを見て言われた事があります。

私はパワーストーンのブレスレットの見た目が好きなのでつけたいですが、やはり付けてると占い好きな女に見えますか?
みなさん、オシャレでつけたりしますか?

2023/02/23(木) 08:28:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ださい…

2023/02/23(木) 08:28:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
癖あり認定するかな

2023/02/23(木) 08:29:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3歳の子供にまでつけさせてる人いるよ。
なんかこわい、キモい…

2023/02/23(木) 08:58:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりオシャレに頓着ない人がつけてるイメージ

2023/02/23(木) 08:29:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は20年前中高生のときになぜかパワーストーンが好きでつけてたけど、おしゃれに無頓着なダサい奴だったわw

2023/02/23(木) 08:46:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに数珠にしか見えない。

2023/02/23(木) 08:29:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ださい!
何個もジャラジャラつけてる人とかだと、変な信仰してるのかなって思う
オジサンでもいるよね…

2023/02/23(木) 08:29:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヤンチャしてました系のおじさん(50代くらい)がジャラジャラつけてるの見たことあるけど、なんかダサかった

2023/02/23(木) 08:41:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、お洒落??

2023/02/23(木) 08:29:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おしゃれっていうよりなんか胡散臭い人に見える

2023/02/23(木) 08:33:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンのイメージ

2023/02/23(木) 08:30:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ隠し持ってる分にはいいけど身に付けるのは無理かな

2023/02/23(木) 08:30:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
数珠みたいなのしてる人はスピ系なのかなと警戒するし何よりダサい。信念があるんだろうし外側から尊重はするけど。
一粒くらい付いてるアクセサリーなら、デザインが好きなのかなと警戒も弱まる

2023/02/23(木) 08:30:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何かに対する信仰心がある方なのかな?とは思いますね

2023/02/23(木) 08:30:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スピ系の人なんだなと、ちょっと警戒するかな。
一連だけならまだしも両手にしてたり何連もつけてたら完全にそっちの人認定。

2023/02/23(木) 08:31:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス押すことしかできねー

2023/02/23(木) 08:31:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一つくらいならいいと思う
でも数珠繋ぎのは、やっぱり数珠だよね

2023/02/23(木) 08:32:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
デザイン的には問題なさそうだけど
こういうの信じてる人は
なんでも騙されそうなイメージ

2023/02/23(木) 08:41:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと警戒はする

2023/02/23(木) 08:32:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前に付けてたけどあの頃は自分はどうかしてたと思うよ。

2023/02/23(木) 08:32:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の入り口感。

2023/02/23(木) 08:32:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレでスピ系を感じさせなければOK

2023/02/23(木) 08:33:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず浜ちゃん思い出す

2023/02/23(木) 08:33:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
昔だけど、
北野武がバイク事故で重症を負い、復帰会見のとき。顔面麻痺がまだあって痛々しいなか、そのブレスレットは?の質問に、
「貰った。なんか幸せになるんだって」

これ見てたの小学生の頃だけど、怪我したところを宗教につけこまれたんだなって思った。
パワーストーンブレスレットってそんなイメージ。

2023/02/23(木) 09:08:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フレンチクルーラーっていうよりポンデリングだよね

2023/02/23(木) 09:17:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羽振りの良い会社経営の友達とか、パイロットの友達とかが付けてたけど、パワーストーンの効果じゃなくて、そういう層で流行った時期があったからな気がする
ちなみに「その辺で売ってるのじゃない」って言うのが共通だった

2023/02/23(木) 08:33:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28売ってる人はみんなそう言うけどね笑この石は特別なルートで手に入れたとか。

2023/02/23(木) 08:39:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかるよ
この手の物を人に勧める人って、「払える人」を見つけてくる目は確かだよね
幼稚園で広めてる人の人選が巧みだったよ

2023/02/23(木) 08:55:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
売ってる人に聞いたけどわざと切れやすく作ってるんだって、それでクレーム言われたら「良かったですね、ストーンが身代りになりましたよ」って言ってまた買わせるらしいよ

2023/02/23(木) 08:34:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わろたwwww

2023/02/23(木) 08:35:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私、パワーストーンのお店でバイトしてたけど、
そのお店ひどいね。
できるだけ切れないように頑丈に作っていたよ。
お店によるよー

2023/02/23(木) 09:02:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゴムは交換してもらえるよ。
本当に身代わりのときは石自体が割れてる。
私はよくつかれやすく、石がひびが入ったり石が死んでると言われたりしました。

2023/02/23(木) 09:22:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじさんは、タイガーアイ率が高い。

2023/02/23(木) 08:34:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合った彼氏と別れて失恋した時に付けてた
「これってローズクォーツだよね?ww」って飲み会で、ある女性から馬鹿にされた
多分彼氏が欲しい痛い女に見えたから
その時は俯いて何も言えなかったけど、一部始終見てた人から『そんなに彼氏欲しかったの?そんな風に見えなかったから。だったら俺が』って言ってくれて、付き合うことになったよ

気にしちゃうならば人前で付けない方がいいけど、全然気にしなくていいと思うよ
可愛いよね〜!

2023/02/23(木) 08:35:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ローズクォーツって馬鹿にされるの?
私はパワーストーンを全く信じていないけど、ローズクォーツは淡いピンク色で可愛いからアクセサリーとして好きなのに。ピアスや丸い一粒ネックレスとか。
パワーストーン勢が色石に変な意味を付けたせいで付けづらくなった石が多くて迷惑。

2023/02/23(木) 09:00:42


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
みんなの前で馬鹿にするように言うなんて嫌な女
だったら俺がって言ってもらえるなんてきっと可愛い子なんだろうな
お幸せに

2023/02/23(木) 09:44:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい人の印

2023/02/23(木) 08:35:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何とも思わない
つけてるな、としか

玉がビー玉みたいに大きかったりお坊さんの数珠並みに大きかったら驚くだろうけど

2023/02/23(木) 08:35:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
信仰とかでなく、ただのファッションで着けたいってことよね?
おしゃれしたいならパワーストーンじゃなくても良くないか

2023/02/23(木) 08:35:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかいタイガーアイの玉をつけてる人はだいたい起業家とかどっかの社長

2023/02/23(木) 08:36:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ぞっとするw

2023/02/23(木) 08:37:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンブレスは好きだけど、数珠みたいないかにもってのは苦手。
数珠みたいなのでも細いタイプならまだいいけど。

パワーストーンブレス自体は好きだから画像みたいなのは持ってるよ。
腕時計も付けるから時計の邪魔にもならなく良い。

2023/02/23(木) 08:37:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
持ってる人沢山いそう
普通のジュエリーショップに置いてありそう

2023/02/23(木) 08:49:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵みたいな類の人が好んで付けてるイメージ

2023/02/23(木) 08:40:26


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
首にもつけて、風呂には巨石

2023/02/23(木) 09:29:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カモ認定されやすそう。
石にパワーがあるかはわからないけど、ジュエリーの方が効き目はありそう。
結局ダイヤモンド最強な気がする。

2023/02/23(木) 08:41:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新興宗教の勧誘に狙われやすそう。

デザイン性に目が行く前に他力本願な人なのかな?とか思ってしまう。

2023/02/23(木) 08:42:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンってネーミングがダメだよね
普通に天然石とか貴石半貴石って呼べば違和感ないと思う
意味合いはどうでも石は綺麗だし、色とりどりの石が自然の中から採掘されるのはすごいと思う

2023/02/23(木) 08:48:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンがよく付けてるイメージ

2023/02/23(木) 09:03:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
あのハマタもこんなにジャラジャラさせて本当は気が弱いんだろうな、と思う

2023/02/23(木) 09:17:14


209. 匿名@ガールズちゃんねる
私パワーストーン大好きだからつけるよ!
好きなもんつけりゃ良いんだよ。

2023/02/23(木) 09:51:53


編集元: パワーストーンのブレスレットってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眼鏡かけてる人にしかわからないこと
アラフォーがプチプラで済ませられるファッションアイテムは?
「フォーエバー21」日本に4年ぶり再上陸、渋谷に期間限定店…ユニクロより高めの価格帯に
♥あわせて読みたい♥