1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家族全員たこが苦手なので、家でたこ焼きを作る時はたこ無しです。
もうずっとこれで来たので何の疑問も抱かず生きてきましたが、ふと「たこが入ってないのに《たこ焼き》はおかしいよな」と思いました。
たこが入っていないたこ焼きは何と呼ぶべきですか?

2023/02/23(木) 08:39:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やき
でしょ。

2023/02/23(木) 08:39:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たこなし

2023/02/23(木) 08:39:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしもそう考えたw

2023/02/23(木) 08:41:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
近所にたこなしのおみせあるよ

2023/02/23(木) 08:43:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
粉焼き

2023/02/23(木) 08:40:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
粉焼き

2023/02/23(木) 08:40:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タコなし

2023/02/23(木) 08:40:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわ焼き

2023/02/23(木) 08:40:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
から焼き

2023/02/23(木) 08:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たこ焼き風

2023/02/23(木) 08:40:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お好みボール

2023/02/23(木) 08:41:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タコなしのそれ、そもそもどこが好きなの?
食感?

2023/02/23(木) 08:41:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さすがに違う具材入れるんじゃない?

2023/02/23(木) 08:42:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お好みボール

2023/02/23(木) 08:41:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イカ入れてイカ焼きと呼べばいいじゃん。

2023/02/23(木) 08:42:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
イカ焼きってもう既にあるから。
それもイカまるまる焼いたやつとクレープみたいなやつ,

2023/02/23(木) 08:57:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たこ無き

2023/02/23(木) 08:42:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく煮付け入りのをラジオ焼きという名前で売っている店は
テレビで見たことある

2023/02/23(木) 08:45:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きの元祖と言われているラジオ焼き
元々はタコは入ってなかったらしい

2023/02/23(木) 08:52:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
たい焼きも鯛入ってないからべつにたこ焼きでいいじゃん。たこ焼きでわかるんだから。

2023/02/23(木) 09:05:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギトロも葱入ってなくてもネギトロって言うし、たこなしたこ焼きもたこ焼きでいいんじゃない?
正確にはネギは葱って意味じゃないらしいけど

2023/02/23(木) 09:06:27


編集元: 【アイデア求む】たこが入っていないたこ焼きは何と呼ぶべきか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この食べ物や飲み物がわかったら同じ地元
大根レシピを増やしたい
おでん作りで失敗する理由 「煮込むほどおいしい」は嘘? 栄養士が解説
♥あわせて読みたい♥