1. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員5人のチームで働いているんですが、メンバーのひとりの年配男性がミスが多くていつも怒られています

怒っているのは50代の女性社員で、言ってることは間違いではないんですがとにかく怒り方がしつこくて、自分が言われているわけではないのにしんどくなってしまい会社に行くのが辛いです

2023/02/23(木) 00:20:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に辛いよね

2023/02/23(木) 00:21:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/23(木) 00:21:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
懐かしいw

2023/02/23(木) 00:41:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもちょっと面白かったと言うか、爆笑してたけど。
こんなこと口走る当人はもう頭がクラッシュしてたんでしょうけど、告発した方は録音してて精神的に余裕あるな〜と感心したわ。

2023/02/23(木) 01:07:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人、当時はとんでもない人だと思ってたけど何かの番組にでてる時すごく的確で分かりやすい話し方しててビックリした

2023/02/23(木) 07:38:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
持ち上げる人もいるけど私は怖い。音声もそうだけど
会見の時、女性記者が突っこんだ質問にサッと顔つきが変わった瞬間怖いと思った。本性を見た。

2023/02/23(木) 08:08:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が怒られてるのを見てもストレス溜まる
っていう研究データ見たことある

2023/02/23(木) 00:21:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めっちゃわかるわ
関係ないからこそ耳に入れたくない無駄なストレスって感じ

2023/02/23(木) 00:25:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前の会社がそうだった
辞めたら謎の頭痛、虫歯ないのに歯痛
毎朝何度も戸締りチェック、トイレ行きまくり
帰宅後無気力
が、なくなった

2023/02/23(木) 06:32:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年配男性もパワハラです、と訴えて欲しいよね
正論をかざせばいいってもんじゃないし

2023/02/23(木) 00:22:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか年配の方が怒られてると、余計可哀想ってなるし辛くなるよね。

2023/02/23(木) 00:22:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるなぁ

胸苦しくなるよね

2023/02/23(木) 00:34:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの近所で工事があった時に

60代以降のガードマンの男性を社員らしい40代の男が口汚く罵っててガードマンさんがとても気の毒に感じた事を思い出した。

2023/02/23(木) 00:38:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの前でネチネチ怒るのって良くないよね

2023/02/23(木) 00:22:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で怒るのもパワハラだよ
普通は別室に連れて行って説教だよ

2023/02/23(木) 00:22:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食でも叱責してる姿が見えると飯が不味くなるしね
自分に対する粗相、の時以外は全て気分が良くない

2023/02/23(木) 00:22:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子が親に怒鳴られてたり泣いてるのを無視されてるの見ると自分の子どもの頃思い出して辛くなる

2023/02/23(木) 00:22:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
周りですらそんなだから、ご本人はそれ以上に感じているか、逆に超鈍感なのかも知れないよね

2023/02/23(木) 00:22:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめとかも傍観者はダメージ喰らうらしいよ。

2023/02/23(木) 00:22:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
少し意味は違うけどかかりつけの歯医者がすごく腕のいい先生なのに
偶然なのか私が行く時いつも衛生士の人に怒ってる怒鳴り声が奥から聞こえてくる。
そういうのもストレス溜まって行くのやめようかと思ってるところ。
聞こえてくる内容がパワハラだろこれって感じであまりにもひどすぎて。

2023/02/23(木) 01:34:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年配男性かあ
若い人ならいいってわけじゃないけど
お年寄りが叱られてる方が見てる側のダメージ大きい気がする

2023/02/23(木) 00:23:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういう環境にいたことある
女社長の会社で、経理とか総務の男性がよくいびられてた
自分は気に入られてたようでそういう被害を受けたことはないんだけど、見てるの辛かったし他で仕事見つかったら辞めたわ

2023/02/23(木) 00:23:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フロアに聞こえるように上司が後輩の悪口言ってるのたまに聞く。これを理由に辞めたくなってきた。
周りにも悪影響だよね。

2023/02/23(木) 00:23:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、うちの職場でもおじさんが年下のチーフにいつも怒られてて聞くのツライ。皆んなの前で怒んなくても、、、。とか思う。

2023/02/23(木) 00:23:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
人前で怒るやつは無能
人前で怒ることのメリットなんて一つもないのに、それが分からないなんて頭悪すぎ

2023/02/23(木) 06:07:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も怒られてる所、特に怒鳴られてるのを見ると落ち込むし、脳が縮んでる感覚がある。

2023/02/23(木) 00:25:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ人のギャーギャー怒る声なんて気分いいものじゃないからね、自分は関係なくても

2023/02/23(木) 00:26:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日。
若い男性役員が、定年して嘱託で働いてる年配男性に怒鳴り散らしてました。
親子ほどの年齢差ですが。

俺の言ってることわかるか?
なんでちゃんとやらんのや!
ももええ、もうじっとしとけ!
的な感じです。
男性役員は、あちこちで大声で怒鳴る人で、みんな顔見るだけでウンザリしています。

2023/02/23(木) 00:26:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今は若いからいいけどそいつが歳を重ねた時
自分がして来たことが色んな意味で返ってくるだろうね

2023/02/23(木) 00:32:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場なんて
理詰めと話し言葉で怒鳴る上に
みんなに聞こる様にわざと
言っているとしか思えない
ちなみの女職員が男職員をです

2023/02/23(木) 00:28:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくら正しくても言い方一つで全然違うよね
私ならとても優しくしてしまう
プライド傷つけない程度に
そういう時の人の優しさって大事

2023/02/23(木) 00:29:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見てると自分のストレス発散でやってる感じする。失敗すると待ってましたと言わんばかり

2023/02/23(木) 00:31:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
しかもその時の目が嬉しそうなんだよね
まるで怒鳴り声が盛りのついた猿みたいにキーキーと
なんの種類の悪魔かと思う

2023/02/23(木) 00:33:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年配男性だからなかなか仕事覚えられないんだろうね
自分の時もヒステリックに怒られそうでビクビクストレスだね

2023/02/23(木) 00:33:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔居酒屋でバイトしてて失敗したら客の前でめちゃくちゃ怒られた。
他の人は叩かれてたし、客の前で泣きたくないから別室行こうとしたら「また泣くんか!何回泣くねん!」て言われて1週間も立たないうちに辞めたわ

2023/02/23(木) 00:37:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もそれやられた経験あるけど、それやるとまともなお客さんは、こういうモラルないのがオーナーとか指導者なんやと思って、嫌で店来なくなるよね。普通に楽しくお酒のみに来たのに、目の前でそれやられたら飲む気失せるしね…
私も居酒屋でミスして、お客さんの前で怒られてたら、その後帰るお客さんにこそっと『頑張ってね』って両手グーして励まされた…

ミスする自分嫌で、できるようになろうと必死だったけどお客さんいっぱいくるとパニクってミスる‥ミスしたらいけないと思うとよけいになんかやらかして悪循環

しまいにはオーナーに呼びつけられて『分かるよね?もう無理ちゃう?』

言われて泣きながら帰った遠い昔

その後別の、そこの居酒屋よりクソ忙しい人気のオムライス専門店(デザートやらドリンクも種類めっちゃ多い)でバイトして、めちゃくちゃ怒られつつも優しいオーナーさんのおかげで、できるようになり、行列できるクソ忙しい日でも、オーナーと私ふたりだけで乗り切れるようになるくらいまで、こなせるようになった。『ようここまでできるようになれたな~』って言われた時はお礼言って泣いた。

怒るだけって意味ないよね。罵るだけとか。

2023/02/23(木) 09:51:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上の方に相談はできないのでしょうか
ミスをするのも確かに良くないですが、そのような怒り方も仕事を一緒にする上で良くないと思います
ミスをする方にミスをしないよう求めるのと同じように、怒り方が悪い方にも改善を求めて良いと思いますが

2023/02/23(木) 00:38:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司がダメダメ

誉めるときはみんなの前で
叱る時はみんなのいないところで

部下対応の基本だと昔教わったわ

2023/02/23(木) 00:38:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これいつか自分に来るんじゃないかって不安になる人はいませんか?
私の職場にもいつも怒られてる人がいるのですが今度辞めるみたいで、
その人がいなくなったら私のポンコツがバレそうで今度は私がターゲットになりそうで怖いです。

2023/02/23(木) 00:38:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で怒るの好きな人いる。
ミスや仕事内容に関してならいいけど、個人的な事をあえて言うんだよね。
そんなんだから彼女いないんだよとか、俺はその年の時すでに子供小学生だったとか。
その人は45歳か46歳で、結婚早かったから娘も息子も大きく、自慢みたい。妹さんも20歳ちょいで子持ちになったそうで、独身女性や子なし女性にも嫌味。
根性論大好き、全然仕事出来なくて知識なくて、何かあった時に臨機応変に出来ない。だから同期から抜かされ、そのストレスを下に向ける。
本人は18から親のスネかじらず働き、家族養ってるのが偉いと思ってて。独身や国家資格持ちや非高卒の人のミスに、物凄く厳しい。
聞いてて辛い。
直らないと思う。
そういう性格なのと、ストレスやコンプレックスが消えない限り続きそう。

2023/02/23(木) 00:39:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で怒ったり怒鳴ったりする人間は
常に自分が正義だと思っているね
やっている事は非道でもさ

2023/02/23(木) 00:39:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。

他人が怒られてると自分が怒られてなくても不快に感じる事がある。

2023/02/23(木) 00:40:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失敗には怒ることでしか方法が思い浮かばないんだろうね。
そういう意味ではその50代の女性社員も無能。

2023/02/23(木) 00:40:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いっていうか不快
接客業でたまに客がいてもお構いなしで叱りつけてるの見るけど、その新人が失敗したことより店のイメージ悪くしてることに気づいた方がいい

2023/02/23(木) 00:46:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人前で怒る人は嫌いだな

2023/02/23(木) 00:51:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大声で誰かが突然怒鳴ったらビビるもんね!

2023/02/23(木) 01:13:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場がそんな感じで調理の仕事だったけど、現場責任者の思うように動かなかった1人を標的にしてネチネチ怒って、怒られた人も遅かれ早かれ辞めていく悪循環だった。

毎日怒鳴られてるのを見るのも辛いし、辞めて次の人入ってくるまでこちらにまであたってくる事があったから、段々気が滅入って鬱っぽくなってた

2023/02/23(木) 01:14:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
前コールセンターで働いてた時に仕事ができない人がいて(でも明るくていい人で私は好きだった)、10年以上働いてるお局さんに毎回怒られてたんだけど、ある日「あなた本当に辞めたら?この仕事向いてないよ。さっさと辞めてほしい」って言われてて、その人涙目になっててちょっと辛すぎた。結局それに耐えられなくて私が辞めた

2023/02/23(木) 01:15:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の前で怒るのを目的としてるよね
見せつけ、見せしめみたいな
支配者は自分だと言わんばかりに酔ってんだよね

2023/02/23(木) 01:21:30


編集元: 他人が怒られてるのが辛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰か止めてください
黒目が大きい人、黒目がちな人
高齢化社会が進んでいるなー、と思うこと。
♥あわせて読みたい♥