1. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険、加入した方がいいのかなと思いつつ現在健康で何も問題なく、職場に保険会社の訪問もなく勧誘を受けてないのもあり未だ未加入です。自分から入りたいっていうのは警戒されて審査が厳しくなるというし。ネットで申し込みしてみるのもありなのかなと思い始めています。
みなさんは生命保険加入してますか?

2023/02/23(木) 13:48:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/23(木) 13:49:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済。

2023/02/23(木) 13:49:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
医療保険入ってるよ
急に入院した時保険がおりて助かった

2023/02/23(木) 13:49:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
残したい人がいれば入る
いないなら入る必要ない

2023/02/23(木) 13:49:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が入っているだけ

2023/02/23(木) 13:49:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があっても入れるっていうのですら入れません

2023/02/23(木) 13:49:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってます
夫に比べると金額は低いけど

2023/02/23(木) 13:49:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相続税がかかりそうなので念のため備えてます

2023/02/23(木) 13:50:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から申し込んだら審査が厳しくなる?
そんなわけなくない

2023/02/23(木) 13:50:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不自然な額じゃなければ問題ないだろうね

2023/02/23(木) 13:52:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
保険貧乏です!

2023/02/23(木) 13:50:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ生涯独身 自分で貯金してます

2023/02/23(木) 13:50:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってないわ、医療保険だけ。
しかも、医療保険も掛け捨てで年払いの2万円。

2023/02/23(木) 13:50:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若い方が安いよ
貯金あれば入らなくてもいいと思うけど

2023/02/23(木) 13:50:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済だけ
旦那は入ってる

2023/02/23(木) 13:51:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
医療保険は県民共済
がんは加入してない
死亡保険も加入してない
独身だし保険金必要な人がいないので

2023/02/23(木) 13:51:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元生保レディです
安い掛け金で構わないので加入しておくと安心ですよ
特に女性は婦人科系で保険の審査に引っかかる人が多いので…

2023/02/23(木) 13:51:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
年齢重ねて 体調悪くなった時に入ろうと思っても入れない。健康じゃないと入れないのが保険ってよく聞くね

貯金たくさんしてあればいいけれど、入院 手術 葬儀代等不安がある人は加入しておくといいってことかな?

2023/02/23(木) 14:27:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってない
昨年コロナになって入っとけばよかったと思った

2023/02/23(木) 13:51:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も。昨年コロナかかったから保険入っておけばよかったって思ったな。でも、今まで半世紀近く生きてきて一度も必要なかったから。結局のところ保険もギャンブルと同じで胴元が儲かるように出来てるんだよね。県民共済に今度入ろうかなって検討しています。

2023/02/23(木) 13:57:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>現在健康で何も問題なく


私もそう思ってたけど、
昨年婦人科系の手術することになって保険加入しとていて良かったと思ったよ。
保険は『保険』だから、
使うことが無いだろうな、を前提にしとかないと。

2023/02/23(木) 13:52:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で保険を解約したら、すごくバカバカしいから、入るのならば、よーーーーーーーーーーーーーく考えてから入りなよ~

2023/02/23(木) 13:54:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
がん保険だけは入ってる。がんになったら放射線治療とか抗がん剤とか高額だし必要性を感じた。

2023/02/23(木) 13:55:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと多めに貯金してる。
払うだけ払ってもらえないより、確実に貯まるし。

2023/02/23(木) 13:56:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってるよ。
銀行に置いておくより貯蓄としても良いし。
年取れば取る程入れなくなるし条件悪くなるから思い立った時に相談行くといいよ。

2023/02/23(木) 14:00:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いま入院しても数日で出されるから3日目から出ますとかいう内容のものとかだったらよく考えた方がよい

2023/02/23(木) 14:00:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分から入りたがったら警戒されるの??
私は自分から調べて加入したけど、通常の審査も同じだと思っていた。実は違ったのかなw

2023/02/23(木) 14:00:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず県民共済とか都民共済とかいいと思う!
一口2500円だし!

2023/02/23(木) 14:00:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療保険には入ってるけど生命保険には入ってません。

医療保険は終身の掛け捨てだけど、入ってて助かってます。(帝王切開で出たし、癌にもなったし。)

2023/02/23(木) 14:01:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け捨てにすればいいのに
貯蓄型と併用するから保険料上がるんだよ
欲しいのは万一だから、この保険料ならいいかの医療保険は一杯ある、貯蓄は別に考えた方がいい

2023/02/23(木) 14:02:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃に入る方が金額が安く済むはず。
今は医療保険兼ねた保険が多くて
自分の為に入る人も多いんじゃないかな

2023/02/23(木) 14:04:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
若い時に入った方が掛け金が安くなるけど
その分払う年数が長くなるから
得するわけではないよ

2023/02/23(木) 14:31:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 現在健康で何も問題なく

そう言ってるうちに入るんだよ。
病気した後とかは入れる保険も限られてる。

2023/02/23(木) 14:04:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元気なうちに入っておかないと、保険料高くなるよ
私も元気だし必要なのかなと思うけど、出産時のトラブルに対応してくれたりコロナでも保険金出たり30超えてから有り難さを知った

2023/02/23(木) 14:08:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がケガして手術&10日間の入院になって医療保健に加入していたので申請したけど安い保証プランだったのであまり意味なかった。
医療費控除も支払われた保険金を引くと僅かしか戻ってこなくて落胆した

2023/02/23(木) 14:09:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アフラックがん保険に加入していたけど、保険を見直して別会社に乗り換えた。がんと診断されて支給される保険金は上皮内(初期がん)の場合は提示されている金額の1割しか出ないということを知ったから。こういう肝心なところを重点的に教えてほしいものだよね。

2023/02/23(木) 14:10:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に健康なうちにしか入れないよー
病気してからだと、入れても緩和型とか割高になるし

2023/02/23(木) 14:10:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で子宮頸がんになった経験者としたら、保険って無駄に見えていざっていう時は大切だよ
なってからでは遅いからさ
いい条件で加入できるのは健康な時だよ

2023/02/23(木) 14:13:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと医療保険入ってて初めて使ったのがコロナ感染したから
自宅療養だったけど保険金出た
熱下がらずしんどくて辛かったけど治ってしばらくして、保険金振り込まれた時は慰められた気分で嬉しかった
こういう時に入ってて良かったと実感するんだなと感じたよ

2023/02/23(木) 14:27:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で派遣先でヘルニアと分離症やってしまい1年後に保険加入しようとしたらアフラックの審査で落ちた。
5年後に再度申請したら加入できたけれどそれでも腰は5年間対象外の条件付きだった。
健康なうちに1歳でも若い時に加入したほうがいい。

2023/02/23(木) 14:28:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
がん家系だからアフラックのがん保険に加入して2年後にがんになった
毎年定期検診受けてるに、こんなことある?って医師も不思議がってた
幸い早期発見で手術できたけど、今も定期検査で通院中
診断一時金100万おりたし、通院も術後一年までは一回1万でるし、本当に助かってる

2023/02/23(木) 15:21:28


編集元: 生命保険加入してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分でも何で間違えたか分からなかった事
大人で「人見知りです」という人が苦手
「それ嫌いなの?食べてあげる」勝手にひょいパク←これやられた経験
♥あわせて読みたい♥