1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2180881/
「防衛費を増額して、どんな目的で、どんなものを買おうとしているのか知りたくなって、朝から晩までつけっぱなしにしている仕事場のテレビを見たんです。

けれど、ほとんどこの話題に触れていないんですね。知らないうちに、軍拡が進められたら怖いなって思うようになりました。

そんなとき、漫画のモデルにもなっている実業家の奥谷禮子さんから『平和を求め 軍拡を許さない女たちの会』を一緒にやろうというお誘いをいただいたんです」

「エンタメの世界で生きてきたクリエーターとして、純粋に作品を楽しんでもらうために、あえて政治的な発言は控えてきました。

でも、エンタメは、平和あってこそのもの。もう黙っていられなくなったんです。もちろん『わざわざ、東村さんが言う必要はないじゃないですか』と止める人もいたし、ネットとかでたたかれることもあるかもしれません。でも、私が発信することで、1人でも多くの人にこの問題を考えてほしいと思ったんです」

2023/02/23(木) 23:45:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
北のせいで

2023/02/23(木) 23:46:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりもアナタは自分で始めた物語をしっかり結んでください

2023/02/23(木) 23:47:12


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
広げた風呂敷を広げっぱなしで回収しないタイプ

2023/02/24(金) 01:20:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国好きな人だー

2023/02/23(木) 23:47:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
じゃあ何をやったら平和が守れるのか答えないよね。

邪魔しかしない

2023/02/23(木) 23:49:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとそう。じゃあミサイル購入しなかったら平和でいられるんかいって思う。代替案を提示してから言うべきだよね。

2023/02/23(木) 23:58:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
酒飲み交わしたら全て解決って
偉そうに言ってたシールズの男を
北、中、露に差し出したい。

アイツどこ行った?

2023/02/24(金) 00:01:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90

「僕自身が抑止力になってやります」
だとさ…

こう言っちゃあ何だけど、平和ボケ左翼はバカばっかやね😅

2023/02/24(金) 00:19:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その気になればやれるという状況は相手へのプレッシャーになる

2023/02/23(木) 23:47:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに平和ちゃうんやけど

2023/02/23(木) 23:48:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家がなぜ口出すの?

2023/02/23(木) 23:48:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国民が国のこと考えるのあたりまえ

2023/02/23(木) 23:54:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なぜ漫画家が口を出しちゃいけないの?
日本国民なら誰でも意見して良いことだよ

2023/02/23(木) 23:58:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いや、それいったら、たかが一般人のガル民がなんで口だすの?ってなるじゃん。

自分の国について意見を言うのに職業は関係ない。

2023/02/23(木) 23:59:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人胡散臭い。

2023/02/23(木) 23:48:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有事の時アメリカは守ってくれるんか?
頼ってばかりではなく日本自身も守る体制作らないとダメだよ

2023/02/23(木) 23:48:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっちゃんのおかんは左巻き

2023/02/23(木) 23:48:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気満々の隣国のやる気満々度合いが上がってきてるから
それに合わせて防衛費を拡充するんじゃないの?

2023/02/23(木) 23:49:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ぶっちゃけ始まってるよね
2026年ってアメリカも言ってるし

2023/02/23(木) 23:50:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人の馬場園に見えた

2023/02/23(木) 23:49:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
軍拡?日本に軍隊ありませんけど?

2023/02/23(木) 23:49:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
では何で国を守るべきだと?

2023/02/23(木) 23:50:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
丸腰だから攻められないとは限らない。それが通じない国が近くにいる以上、備えは必要。

2023/02/23(木) 23:50:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな目的でどんなものを買うかって、軍事機密じゃないの?
こんなものをいくつ持ってどこに配置してますとか開示してる国、攻めやすすぎるじゃん。

2023/02/23(木) 23:50:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこういう人達は近隣諸国の軍拡はスルーなんだよ

2023/02/23(木) 23:50:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら日本が平和し過ごしたいと思ってても
周りの国が攻めてくる気満々なんだから防御は固めておかないとでしょ

2023/02/23(木) 23:50:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
北がミサイル飛ばしまくってるのは怖くないんですかね。
日本の周辺国ヤバいのばっかりなのに。

2023/02/23(木) 23:50:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本当の東京タラレバ娘か

2023/02/23(木) 23:51:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
丸腰より武器持ってたほうが守れるんじゃない?普通に考えて

2023/02/23(木) 23:51:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無いよりはマシです
抑止力
話の通じない国が近くにいくつかありますのでね
仕方なく。じゃない?

2023/02/23(木) 23:51:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中国怖いやん
軍拡反対するのはなんでだろ

2023/02/23(木) 23:52:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買わなきゃ防衛してくれないからですよ
バカはだまれよ

2023/02/23(木) 23:52:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自民は嫌いだし支持してないけど軍事力は持たないとしょうがない

2023/02/23(木) 23:53:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たとえばだけど、
戦車を○台
ミサイルを◯台
さらに最新鋭の◯◯を◯台導入します!
具体的には◯◯県の△△基地にに◯台配備します!
なんて公表したら敵に攻略本をプレゼントするみたいなものだよ。

2023/02/23(木) 23:54:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮のミサイルがEEZに打ち込まれても何も出来ないのが現状。ミサイルを国内領土に打ち込まれたら相手の発射基地を攻撃する為の反撃能力とミサイル。さすがにミサイル打ち込まれても何もするなの左翼さんは何言っても支持されないよ

2023/02/23(木) 23:54:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
反日バカ左翼はこんな考え方。
愛国心(愛国者、保守層)を「ネトウヨ」呼ばわりするのも反日バカ左翼。

2023/02/24(金) 00:05:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105

【日本国憲法9条2項がある限り、自衛隊は憲法違反です】



だから安倍さんは一刻も早く9条改正をしたかった訳ね。

2023/02/24(金) 00:24:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無抵抗、話し合いでいたチベット人は中国人民解放軍に生きたまま腕を切り落とされ耳を削がれといった拷問をされて、やった方は笑いながら楽しんでいたそうですが、それでも日本人は軍拡はせずに殺されろという考え方なんでしょうか?

2023/02/23(木) 23:55:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
防衛費増税反対してる人は、有事の際にも話し合いガーって言うてるん?
ほんで、自衛隊反対!とか言って、
日本の国力弱めて、何がしたいん?ってまあわかるよねー

2023/02/23(木) 23:55:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って本当によその国から攻め込まれたらなんて言うの?
話し合いしなかったからだ!とか言うの?

2023/02/23(木) 23:56:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんにも対策してない隙ありまくりのお花畑脳の人が住んでる家と
セコムして防犯カメラ設置して意識高いマッチョが住んでて中に猟銃とか武器になるような物がある家
どっちに強盗する?

2023/02/23(木) 23:56:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの会とか気持ち悪いよ?

これなんて先導しているのは危ない中核派女と一般の主婦を装う工作員(9条にノーベル賞を、の女)

2023/02/24(金) 00:01:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国がなくなったら平和もクソも無いんですけどね。周辺が物騒だから防衛の意識だけじゃ無くて、物理的にも防備増強してるんだよ。
この方だって家では防犯対策万全なんじゃないの?自分の家や家族を守りたいと思って防犯対策するのと行動原理は同じなのに。

2023/02/24(金) 00:02:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
反日、売国、左寄り、基地反対、原発反対、自衛隊無くなれ、日本死ねのバカどもに共通するのが韓国好き。好きというか韓国人に媚びてる。安全な日本では元気出すけど外に対しては何も言えない内弁慶

2023/02/24(金) 00:23:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2週間ほど前に望月衣塑子氏と連帯してるの知ってショックだったわ…
http://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1623343007759237120

2023/02/24(金) 00:30:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
もう私が好きだった「ママはテンパリスト」の東村先生じゃないんだな…残念…

2023/02/24(金) 00:39:13


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
そもそも奪略デキ婚だしね
フェミってそんな奴ばっかり

2023/02/24(金) 00:41:50


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
望月いそこは有名な反日新聞記者だね。
取り巻きもヤバいのばっか。

2023/02/24(金) 00:42:13


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159

母国(中国)では真の地獄を見てきたのであろう石平さんの、望月記者に対するツイート。

2023/02/24(金) 00:44:47


176. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ恥作者といいアラサーちゃん作者といい、拗らせアラサー女が主役の作品描いてた人は左巻きになりやすいね。

2023/02/24(金) 00:37:28


209. 匿名@ガールズちゃんねる
変なコメントは一人をブロックすると全部消える

2023/02/24(金) 00:53:17


222. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国には北と同じ朝鮮民族という責任があるのに
まるで他人事、それがムカつく
BTSとか韓流とか騙されてる日本人いい加減に目を覚ましてほしい

2023/02/24(金) 01:01:10


編集元: 「ミサイル購入で平和が守れますか?」東村アキコさんが抱く岸田政権の軍拡への疑問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“注文が多い公園”禁止看板24枚 住民から賛否…“苦情対応”でやむを得ず設置
Amazon「5月から最低週3で出社してね」と社員に通達
自民・萩生田政調会長 児童手当所得制限撤廃よりも“新婚世帯への住居支援を”
♥あわせて読みたい♥