1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は近所にある古くて大きい文房具屋さんに入ると凄くワクワクします。かわいいフセンや筆箱、高機能をうたうシャーペン、カラフルな色ペン、一生買わないであろう高い筆、やや色褪せてきているノート類。とにかく居て飽きません。

2023/02/23(木) 11:39:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビレバン

2023/02/23(木) 11:39:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ここ数年たべっ子どうぶつとミッフィーしかいなくない?

2023/02/23(木) 11:50:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔は面白かったけど今はふつうのダサい雑貨屋
ショッピングモールに入り出してからかな

2023/02/23(木) 11:57:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワクワクするけど買うものない!

2023/02/23(木) 12:03:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の行動範囲(車で40分程度かかる)にあるビレバンは、ただ狭くてゴチャゴチャしてるだけの店になってきてる。店員さんたちも驚くほど愛想ないし。客層も行儀が良くない人たちばっかり。

2023/02/23(木) 12:30:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンター!

2023/02/23(木) 11:39:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア大好き!なぜかわくわくする

2023/02/23(木) 11:39:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 私も行くと毎回軽く一時間は普通にいるw
新作コスメ見たり、日配品コーナーで食材見たり、お菓子コーナーの新作チェックしてみたりとかしてたら気付けば一時間経ってるw

2023/02/23(木) 11:51:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
週一行っても飽きない

2023/02/23(木) 12:48:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
好きすぎて就職した

2023/02/23(木) 12:49:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サンキューマート

2023/02/23(木) 11:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よく見たクレアーズってキラキラした雑貨屋さん

2023/02/23(木) 11:40:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供の頃大好きなお店だった!
小学生の時クレアーズって読めなくて紫のお店って呼んでた笑

2023/02/23(木) 12:10:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
宇宙雑貨もスイマーも好きだった。

2023/02/23(木) 13:35:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン・キホーテ

2023/02/23(木) 11:40:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンにある駄菓子屋

2023/02/23(木) 11:40:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディ、でも何も買わないで帰ることも多い

2023/02/23(木) 11:40:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんか買お〜って入っても結局人の多さにめんどくさくなってきて何も買わずに出る

2023/02/23(木) 11:46:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
激安スーパー

2023/02/23(木) 11:40:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
KALDI

2023/02/23(木) 11:40:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャの森

2023/02/23(木) 11:40:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/23(木) 11:40:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SWIMMER

2023/02/23(木) 11:40:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコ

2023/02/23(木) 11:41:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら、DAISOです。

2023/02/23(木) 11:41:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな本屋さん。
ワクワクが高じてトイレ行きたくなるけど。

2023/02/23(木) 11:41:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
店っていうかデパ地下

2023/02/23(木) 11:41:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります!
銀座の伊東屋見てるだけで楽しい

2023/02/23(木) 11:41:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はコスメが好きだから薬局やロフトに行くとワクワクします!

2023/02/23(木) 11:41:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱ本屋かなー。
参考書買いにこの間ひさびさ行ったらあの匂いとかでワクワクした。
本屋も更に減っていくんだろうな。

2023/02/23(木) 11:41:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋

2023/02/23(木) 11:41:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEA。
ぶらぶらするの大好き!夫によると疲れて面倒らしいが。

2023/02/23(木) 11:41:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
少し大きめのドラッグストア

2023/02/23(木) 11:42:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行や仕事で訪れた知らない土地のスーパー
見たことない食品見つけるのが楽しみ
お土産とかで買って帰る

2023/02/23(木) 11:42:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ

2023/02/23(木) 11:42:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにセリア行ったらワクワクした。
一応欲しいもの決めて行ったのに関係ないもの沢山買っちゃったし滞在時間も長かったw

2023/02/23(木) 11:42:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文房具屋さんの匂いが好き。
何の匂いだろう、印刷?文具?独特な匂いが好きなんだよね。

2023/02/23(木) 11:42:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸屋はすごくワクワクする!

2023/02/23(木) 11:43:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
空港のお土産屋さん。

2023/02/23(木) 11:43:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
axes femme、Francfranc、ニトリデコホーム。
あがりますー⬆️🤩
安上がりです。

2023/02/23(木) 11:44:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフト

2023/02/23(木) 11:44:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅!!
新鮮な野菜とか珍しい野菜があったらついつい買い込んでしまいます

2023/02/23(木) 11:45:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな病院に行くと 買うもの無くても売店に行ってしまう

2023/02/23(木) 11:50:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
古着屋

2023/02/23(木) 11:55:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
無印
店内音楽と匂いに癒されるけど、結局何も買わないで出る事が多い

2023/02/23(木) 12:01:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はヴィレヴァンだったけど、最近は歳取ったのか目がグルグル回って無理になった

2023/02/23(木) 12:06:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子のまちおか

2023/02/23(木) 12:16:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
PLAZAがソニプラだったころ
海外の文房具やお菓子を見るのが楽しかった

2023/02/23(木) 12:30:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるなー。
もう文房具とかむやみに買うのは止めたけど、ワクワクしちゃうのよね…。そしてこれくらいなら、とか何か買えないか探してしまう。

2023/02/23(木) 12:59:58


編集元: 入るとワクワクする店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さりげなく、間接的にディスる人
【美味しかった】なんとなく買ってみたら思いのほかよかったものありますか?【使いやすかった】
私、性格悪いなーと自覚した事
♥あわせて読みたい♥