1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚カツどころか、彼氏すらなかなか出来ない時

2023/02/24(金) 09:21:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したとき
可愛くいる努力年々減る

2023/02/24(金) 09:22:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にそれ思う
旦那以外誰が私の裸を見るんだってなる

2023/02/24(金) 09:33:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
自分が見るよ
30代後半でめっちゃ太ったらだらしない醜い体に心底うんざりした
今は筋トレが日課になって体型維持

2023/02/24(金) 11:55:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デートの時みたいなおしゃれする必要はなくなるけど、ぶくぶく太っただらしないおばさんになるのはやだ〜
体型は生活そのもの……

2023/02/24(金) 11:17:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からデブだったので諦めてます(笑)

2023/02/24(金) 09:22:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男が途切れない超重量級を目の当たりにしたとき

2023/02/24(金) 09:22:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これはレア重量級&重量級好きの組み合わせなだけだから惑わされない方が良いよ。

2023/02/24(金) 09:34:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達が清潔感のある超重量級だわ
メイクとかオシャレとか肌の手入れ頑張ってて、アラサーだけどめちゃくちゃモテる
あと、性格が明るくていいんだよなー…

2023/02/24(金) 09:40:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前で明日死ぬかもしれんし…って急に思う時

2023/02/24(金) 09:23:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産まれてアラフォーになって
自分としては身なりもちゃんとしてるつもりだし女を 捨ててー…ってしてないつもりだけど、なんとなくもう既婚子持ちおばさんなんだなぁ、って思った時
別に細くてスタイル必至に維持したってどうなるってんだ、って

2023/02/24(金) 09:23:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まったく同じ
今さらがんばったところで昔みたいにはならないし、なったところで何も変わらないんだよね

2023/02/24(金) 09:27:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 わかる。どうあれ「おばさん」でしかないもんね。

2023/02/24(金) 09:29:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
出産前と体重変わらないし、髪染めたりオシャレもしようと思うんだけど、フォルムがなんかおかしいんだ。

2023/02/24(金) 10:09:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのモチベ維持するのって大変だよね

2023/02/24(金) 09:23:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダイエットって思ってるうちはだめだよね。
細いのキープできる量が日常になるまで落とし込まないと。

2023/02/24(金) 10:01:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
周りがスタイル良い人多いと頑張れる
頑張れると言うか危機感がめっちゃ出る

2023/02/24(金) 10:11:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢かな
頑張ってもおばさんだからな…って思っちゃう
でもちゃとしないと余計おばさんになるからなぁ

2023/02/24(金) 09:23:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
60kg超えてしまって、もういい!と思ってるところ

2023/02/24(金) 09:23:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎたらもう好きな物ばっかり食べようかな
そんなに量も食べられないだろうし

2023/02/24(金) 09:24:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
成人病になると医療費かかるからさ。やっぱり身体にいいものを食べる習慣をつけた方がいいよ。ばっかりは75過ぎてからでいいんじゃない。と50過ぎたおばさんは思うよ。

2023/02/24(金) 09:38:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人産み終えて体重が戻らない今

2023/02/24(金) 09:24:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるの時間かかるのに太るの一瞬な時

2023/02/24(金) 09:24:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子が美味しすぎて完食した時
幸せでこれで太ったとしてもまぁいっか…ってなる

2023/02/24(金) 09:25:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるのに、体重が減らないとき。

我慢してるのバカらしくなってくる

2023/02/24(金) 09:25:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートで骨格がしっかりしてるから
160cm50kgで標準なんだけど
ずっと自分はぽっちゃりだと思ってた。

ウェーブ体型の友達が、私と同じ身長で体重が56kgあると知った時は驚愕した

だって私より痩せて見えるんだもん…。

2023/02/24(金) 09:26:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ストレートは深キョンみたいに見えるからね
それもあるけど筋肉量の違いで多い人は痩せて見えるから
コメ主さん運動とかしてなくて脂肪多めのパターンある

2023/02/24(金) 09:32:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかるよ…。
私は低身長のナチュラルとストレートMIXでまじでガタイがいい泣
死ぬ気で20kg近くダイエットして夢のプリンセスラインのウェディングドレス(当時は骨格のことなどつゆ知らず)を着たら上半身の主張が激しく泣けてきました…。
ウェーブの友人は体重が同じでもふわっとしてるし二の腕なんか華奢で可愛らしくて…ああ、あの子ならきっと着こなせるんだろうなと思いました笑
ダイエットしても華奢になれないのは自分の努力不足じゃなくて生まれ持った骨格もあるんだなと気付いたらもうなんかいいかなって笑

2023/02/24(金) 10:47:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなんだけど、食事に気を遣って毎日ランニングしてるのに、体重減らないどころかジワジワ増えてる。
毎日つけてる体重グラフを去年の今頃と比べたら、3キロも太ってた。

なんかもう、無駄な努力な気がしてきた。

2023/02/24(金) 09:29:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
筋肉になったんじゃない?
見た目はどうかな?

アラフォーで秋からおんなじ様な生活してるけど私も体重は変わらない、けど明らかに見た目はスッキリしたきがする。
体重だけで見るとやる気なくすよね。

2023/02/24(金) 09:48:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いてみじめな気持ちになった時、もういいやと思う
雑誌のモデルみたいな体型を維持しようとなったら、いつも「もう少し食べたかった」って所で我慢しないといけない
お腹いっぱいの満足感を味わえないのは辛い
アスリート並みに鍛えればまた違うんだろうけど、そこまでは頑張れない……

2023/02/24(金) 09:30:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/02/24(金) 09:30:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
カワユ💖

2023/02/24(金) 09:37:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
君はいいんだよ

2023/02/24(金) 09:41:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上太るのはちょっと…だけど、
もうダイエットそこまで徹底的に頑張らなくていいかなあと思ったのは、
年取って顔から痩せるようになったこと痛感した時かな
体はまだお肉そこそこついてるのに、頬とか輪郭がこけ気味に

2023/02/24(金) 09:30:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
父が亡くなって、人生は短いなって思った
そのときからかな

2023/02/24(金) 09:30:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンナゲット15個入りウマッ!→じゃがりこウマッ!→ポテチ大袋ウマ~ッ!時折キットカット。
幸せ。

2023/02/24(金) 09:30:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
69kgになって、服のサイズも変わり、これはいかんと頑張って61kgまで落としましたが、60の壁が乗り越えられず、諦めました。
現在また70kgの壁が迫っててててて!

2023/02/24(金) 09:33:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後にそう思う時期はあったけど、中年になると糖尿病とか高血圧とか怖いから、やっぱり好き勝手には太れないなと

2023/02/24(金) 09:41:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
色々美味しくて『これは50キロ超えてるな🤔』と思いつつもダイエット始めず、健康診断で56キロという未知の体重をあっさり受け入れてしまった時。
体調も前よりかなり良いしこのままでいようと決めてしまったw

2023/02/24(金) 09:41:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳
残り少ない人生、好きなものを我慢して我慢して生きていきたくないと思ったから
そもそも、更年期で代謝が落ちてるし、今まで以上にかなり制限しないといけないのはきついわ

160センチ49→55まで増えた

2023/02/24(金) 09:43:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期時期になったら代謝も悪くなり、ホルモンの関係もあり本当に痩せなくなる。健康診断でも「そういうお年頃だしね」と言われる。
痩せられると思いながら運動、食事制限してもやっぱり痩せない。これ以上制限すると精神的にもダメかもってなったらもう諦めるしかない。
ホルモンには負ける。

2023/02/24(金) 09:44:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいもの食べずに我慢して
したくない運動しても1キロも痩せない時
今なんだけど挫けそう

2023/02/24(金) 09:46:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
160センチ、65キロから10キロ痩せたのに誰にも気づいてもらえなかったとき。
それどころか、親に「痩せなさい」と言われた。

2023/02/24(金) 09:55:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生んでから
毎日が大変過ぎてダイエットする気力も体力もない

2023/02/24(金) 09:56:26


編集元: もう太ってもいいかなぁ…と諦めた時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエットの悩みを書くと、ダイエットの達人がアドバイスしてくれるトピ
身内がクレーマー気質・トラブルメーカーの方いますか?
マスクを外すまでに痩せたい人集まれ
♥あわせて読みたい♥