1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは20代前半に戻れたら何をしますか?

恋愛
まだ独身だったからもっと遊んどけ!と言いたい

2023/02/24(金) 10:42:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず働いて遊んでお金貯める
結婚は20代後半でいい

2023/02/24(金) 10:43:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
投資

2023/02/24(金) 10:43:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
圧倒的にこれ。

2023/02/24(金) 10:44:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りたくない

2023/02/24(金) 10:43:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供可愛いし産んでよかった、でももう子育てはしたくない。
自分じゃない人の事を20年近く真剣に考えるの疲れた。
今やっと自分に時間とお金使える。

2023/02/24(金) 12:24:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強かな
あとはたくさん海外旅行しておけとは思う

2023/02/24(金) 10:43:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行たくさん行くかなー。フリーターだったしお金なかったけど、若さゆえの貧乏旅行で。

2023/02/24(金) 10:44:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教狂いの家からの脱出
25で出たけど、もっと早く出た方がよかった

2023/02/24(金) 10:44:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人生を歩みたい

2023/02/24(金) 10:44:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の無駄遣いを止めて貯金。
あと、紫外線対策。

2023/02/24(金) 10:44:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も恋愛。男性を見極める目を養いたいから、肉体関係無しでも優しい男性を探す

2023/02/24(金) 10:44:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活、早いうちにやっとこうと思う。
あの頃はハイスペのイケメン男子もまだたくさんいたし。
でも今と違う人と結婚したら今のわが子に会えないと思うと悩ましい。

2023/02/24(金) 10:44:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
>でも今と違う人と結婚したら今のわが子に会えないと思うと悩ましい

これ良く聞くけど、もし別の人と結婚してたら今いる子供は絶対に生まれないんだから考えるだけ無駄では?今存在するからそう思うだけで、存在しなかったら今いる子供のことなんて考えないんだから。

2023/02/24(金) 10:58:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
今いるからこそ、例え妄想でもこの子の存在は関係ないから~考えられないのは普通だと思うけど

2023/02/24(金) 11:20:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット、二重整形
あと貯金

2023/02/24(金) 10:44:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の若さがあってもある程度の容姿能力金がなきゃ何も楽しくない

2023/02/24(金) 10:45:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと男にグイグイいく

2023/02/24(金) 10:45:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行

2023/02/24(金) 10:45:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
学び直し
大学時代は病気を患っちゃって資格を取るどころではなくなってしまったからやり直せるならやり直したい

2023/02/24(金) 10:45:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外旅行に思う存分行こう

2023/02/24(金) 10:45:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代で20歳前半に戻れるなら大学生に戻って1発で就職する。(氷河期世代のお察し案件w)

2023/02/24(金) 10:45:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学時代に戻れたら、今度こそ気合い入れて命懸けで就活する。
若かった。
就活舐めてました。
やり直したい。

2023/02/24(金) 10:45:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
安っぽくて可愛い服を着倒す

2023/02/24(金) 10:45:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
髪とか肌もっと手入れしておく

2023/02/24(金) 10:45:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと勉強していい会社に就職してお金を貯める

2023/02/24(金) 10:46:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半に人生でやりたかった事なんかを全てぎゅっと濃縮されてたから、遊びでは悔いはないけど資格取得と勉強をもっとしておくべきだった。

2023/02/24(金) 10:46:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
投資を含むお金と勉強と資格を取るかな?

2023/02/24(金) 10:46:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず最初の就職先はやめとく。
でもそれやったら、すべての世界線が代わって後に会いたいあの人にも会えない人生だったら、そのままでいいや、とも思うし悩むわ

2023/02/24(金) 10:46:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
その時、好きだった人に告白したい!

2023/02/24(金) 10:47:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に優しくしたい

2023/02/24(金) 10:48:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ばっかであほみたいに働いてたから、遊べ!と言いたい。薄給なのに、やりがい詐取されたので。若かったとは言え、我ながらあほ。

2023/02/24(金) 10:50:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず自分の顔のハリにうっとりしてそう。
シミシワたるみないし、どんな化粧も楽しめそう

30歳のときの写真ですら今と全然違ってフェイスラインがシュッとしてて今より顔がなんか短い。
(アラフォーの今、面長加速中)

2023/02/24(金) 10:53:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと一生一人で生きていけるような職について独身で生きる。

2023/02/24(金) 10:56:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
投資と真剣に結婚相手を探す。
25から相手を探しても後手後手になる。

2023/02/24(金) 10:59:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に旅行行っておきたい。
台湾も行きたかったのに中国がオラついててしばらく無理そう

2023/02/24(金) 11:35:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
父を病院に連れて行って癌の検査を受けさせる
3年前に発覚した頃には手術不可まで癌が進行していたので…

2023/02/24(金) 12:53:48


編集元: 20代前半に戻れたら何をしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生まれ変わったら、これはやらない!と思うこと
入るとワクワクする店
忘れられない一文
♥あわせて読みたい♥